ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

フレームアームズ 三二式一型 轟雷

8

エド「お待たせしました~。これがワイラー隊長のお目当て、フレームアームズ 三二式一型 轟雷だよ」

ワイラー「おお、こいつが…。中々勇壮なフォルムだな」

アカツキ「えっ、まじで? これがさっき連れてきたアイツを元にしてんのか?」

8

エド「本当だってば。ほら、一部装甲を外して内部を露出させれば…」

アカツキ「おっ、本当だ! スゲエな…まるで別物じゃねーか」

3

エド「肩には固定兵装として二十九式二型低反動滑腔砲を搭載。敵に対して徹甲弾・成形炸薬弾・粘着榴弾等を選択して砲撃する事が出来る。この武装は背部ウェポンコントロールボックスに装着されていて、頭部のメインセンサーと肩部の砲撃用サブセンサーと同調させる事によって悪条件・悪天候でも精密な直接・間接砲撃を可能としてるんだ」

ワイラー「フム…そいつは頼りになるな」

4

エド「移動に関しては通常の歩行移動に加えて、脛部分に自立駆動転輪を採用した無限軌道走行システムを装備。脚部をサスペンションとして機能させる事により不整地でも驚異的な高速機動戦闘を実現させたんだ」

アカツキ「市街戦でも山岳戦でも何でもござれって感じだな」

5
6

エド「近接戦闘用の兵装としてak-14T タクティカルナイフを携行…」

7

エド「これらの装備に加え、自在に武装を変更出来るウェポンマウントとして機能するマニピュレーターの活用により、様々な状況に対応出来るようになってます。どうですか、ワイラー隊長? 凄いでしょー!」

ワイラー「ああ、確かにな。だがどのような装備を持とうが、結局は使う者次第なのは変わりはしない。これだけのスペック、宝の持ち腐れにはいかんしな」

エド「そうですね」

2

ワイラー「ともあれ頼もしい性能を持つ事は良く判った。うちでも本格的に導入する事を検討させて貰うよ。その時は宜しく頼むぞ、轟雷」

本日は先日紹介したフレームアーキテクトを可動部に使用したプラモデル、三二式一型 轟雷の紹介です。フレームアーキテクトは単体でも発売されておりますが、この商品には予め一体入っております。重厚な戦車のようなデザインを気に入って購入致しました。MSGのシリーズとも相性が良いので自分なりの武装を施したり出来るのが魅力ですね。

本日はフレームアームズ 三二式一型 轟雷の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<コルサスブラザース | HOME | フレームアームズ フレームアーキテクト TYPE-001 >>

この記事のコメント

うぉ!これは、め  っちゃ、カッコいいじゃないですか!
いやー、アーミー色バリバリで!
これで、可動もすごいのでしょ?
凄いなー。
これでミクロが搭乗できたら、も一つぶっ飛びですけど、さすがにそれは無理だなー。

でも、ワイラーさんが♪になるのもうなづけますよ。
いや、これはホントいいわ。(U_U)
2010-01-25 Mon 01:46 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
デザインにクセが無くて、応用範囲広そうですね!
これでビークルにも組めるパーツとか出たら凄いんですけどねー。
ポチ!
2010-01-25 Mon 22:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
この如何にもアーミー系という感じが良いですよねー。可動も良好なので弄っていて楽しいです。流石にミクロ搭乗は厳しいですね; 今後はストライクフォースの戦力の一つとして活躍させたいですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。これ、核となるフレームアーキテクトは組替え可能なので上手くすればビークル形態も出来るかも? 色々と弄ってみますw
2010-01-26 Tue 14:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミニタリー臭さがプンプンでかっこいいです!
内部フレームに装甲を付け替えて色んなパターンが楽しめそうですね。


何体か揃えて、機甲師団を編成するのも良い感じかも^^
2010-01-26 Tue 23:42 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
現在のところ、この陸軍仕様ともう一つ空軍仕様の二つが出ているようです。こういう量産型の機体って何台も並べると壮観ですよねぇ。
2010-01-28 Thu 00:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
