ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック 戦国BASARA 真田幸村

1

主人公格の一人。武田信玄に仕える勇猛果敢な若武者。長い赤鉢巻がトレードマークの熱血漢。ひねくれたところが無く、何事にも真っ直ぐ向かい合う強い心を持っている。主君である武田信玄を人生の師として深く敬愛しており、信玄の天下取りの為にその力を奮う。その単純さ故、時に感情の高ぶりを抑えられず周囲が見えなくなることもしばしばあり、「燃えよ!燃えたぎれ!」などといった体育会系の珍奇な命令を発したりし、鉄砲も「気合いで避ける!」などと無茶苦茶な事も口にしている。信玄が「甲斐の虎」と呼ばれている事から、その弟子という意味で「虎の若子(わこ)」「若き虎」と呼ばれることもある。史実同様、上田城を居城として持つ。

性格は典型的な戦馬鹿であり、恋愛には全く免疫がないため、常に手を握っている前田夫妻や着物がきわどい濃姫を見ただけで「破廉恥でござる!」と叫び、慶次の色恋話にも激しく動揺するなど、かなり初心な様子。城にいる女中に近寄られるだけでも苦手。派手な場所が好きらしく、京の祭りや本願寺総本山へ出陣した際には、武士の面影をみせず、純粋に騒いだりする一面もある(wikipediaより抜粋)

2

本日はゲーム『戦国BASARA』のリボルテックフィギュア・真田幸村の紹介です。以前に紹介した伊達政宗と同日販売だったのですが、こちらはちょっとモチベーション低くて紹介が遅れてしまいました。それと言うのも大きな不満点があるからなんですよね;

可動については政宗とほぼ同様。造型も悪くはありません。ではどこが不満かというと後ろ髪と鉢巻です。ここの部分は共に別パーツなのですが、その接続部分はとても細く、可動軸も無い為に基本的には真後ろにしか棚引かせられません(髪部分が若干動くのでほんの少しだけ上下可能)。これ、何かの拍子で後ろに倒れる事があったら間違いなくポキっと折れそうです; 勿論ポージングにも影響しており(首を後ろに反らせられない)不自然さもあるので、ここの部分はもう少し考えて欲しかったですね。

槍の穂先は初回生産分のみメッキ仕様。綺麗なのですがこの部分の接続も脆そうなのが何とも…。なまじっかメッキなだけに剥がれるのも怖いですし、なんか色々怖くてディスプレイしておりません;

3

武器持ち用以外の手は政宗が平手だったのに対して幸村は拳。これはキャラ的には妥当でしょうね(主君である武田信玄と殴り合っているシーンが多いので)。デフォルトでついている顔は然程悪くないのですが、交換パーツの叫び顔は…うーん、結構微妙?

4

政宗と同じくエフェクトベースが付属(色は赤)。そして穂先を差替えに事によって、固有技・大車輪を繰り出す際の一槍に出来ます。長っ! 差し替えの際には折らないように注意してくださいませ; 

6

ライバルキャラである政宗と絡ませる事でゲーム内に置ける「蒼紅一騎討ち」てなシーンが出来るので是非合わせて買いたいところですが、髪と鉢巻の処理と、折れ易そうな部分が幾つか見受けられたのが残念ですね。

5

ミクロ流用するには槍はちょっと長すぎますね。寧ろ穂先を外して棍のように持たせるとシックリくるかも。ゼクウに持たせるとカラーリングも相俟って如意棒のようですw 一槍状態で持たせれば「伸びろ、如意棒!」って感じになりますしw 本日はリボルテック 戦国BASARA 真田幸村の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」4 | HOME | こちら宇宙警備隊M25星雲支部「あなたはだあれ?」>>

この記事のコメント

叫び顔というか、口を開いた顔は中々立体にすると難しいみたいですね。角度によっては陰影でヘンな風に見えちゃう場合が多いみたい。
今度出る二人は武器パーツとか面白そうですね。
ポチ!
2010-03-06 Sat 13:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。なるほど、確かに口を開けたフィギュアって今一つしまらない顔してるのが多いかもしれませんね。次があの二人になるとは予想外でしたw うむむ、長宗我部はともかく毛利はどうしようかな…?
2010-03-07 Sun 15:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
