ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・アイギス

1

桐条グループによって、シャドウ制圧を目的として製作された少女型戦闘用ロボット。ロボットでありながらも自我を与えられているため、ペルソナを召喚する能力を持っている。何故か主人公と共にいることを強く希望している。
彼女の使命とは、『死神』のシャドウを撃破、もしくは永遠に封印すること。主人公の側に在りたいとするのは、主人公の中に封印された『死神』のシャドウ〝デス〟を監視するため。だが主人公達と触れ合い、自我と機械としての使命感が葛藤。徐々に自らの存在意義がゆらいでいき、過酷な運命を辿っていく(wikipediaより抜粋)

2

本日は、ものすごい今更感があるアイテムですが、figmaのアイギスを紹介します。以前に他所様のレビューを見て触発されて購入したのですが、そのままレビューし忘れ状態…今頃になってのレビューとなりました;

ゲームのほうは未プレイなのですが、イラストなどと比べると造型について特に不満点は無く、可動についてもいつものfigmaクオリティといった感じです。 

3

自立については…この足のデザインで立てというのが酷ですね(笑) なのでクリアーパーツで自立をサポートするようになっています。それでも激しいアクションポーズは厳しいですねぇ;

4

表情パーツは全部で3種。こちらは柔らかい感じの笑顔バージョン。

5

こちらは戦闘時などの凛々しい表情。手首にはマガジンを取り付けて機関銃モードにも換装可能。

6

ビンテージ的にこの子を購入する一番の切っ掛けになったのがこのロケットパンチ。いかにもなデザインとカラーリングが気に入って購入しちゃいました。ペルソナ3は後続のfigmaもリリースされていますし、興味のある方は購入されてみては如何でしょうか。

本日はfigma・アイギスでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マンガリアリゼーション ウイングマン | HOME | SW キャプテン・レックス>>

この記事のコメント

何か書き出しがウチの記事とシンクロしてる気が(笑)。
私は指マシンガンに惹かれてこれ買いました(笑)。
ポセイドンとかグフとか004とか、指からばばばば好きなんですよねぇ。
マガジンがポロし易いのだけがちと不満。
ポチ!
2010-12-14 Tue 11:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。最近ちょっと玩具購入率が下がってまして、レビューするものが枯渇してきてるんですよね; 指マシンガンも良いですよねー。アイギスの機能は正しくオジサン世代狙いですね(笑
2010-12-14 Tue 16:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
