ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ミクロレディ・モニカ

1

[MKL-012 ミクロレディ・モニカ]
[200X年4月14日 M.I.C.R英国基地中速培養層S-06にて誕生]
[血液型 nB(nBO)]
[格闘スタイル:騎士道スタイル 得意戦法:防御主体のカウンター戦法]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:4 累計交戦回数:32]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:英国ミクロマン居住区・アヴァロン→アジアブロック第108ミクロ自治区]

英国ミクロ居住区・アヴァロン独特の軍事と政務の両方を司る階級「騎士」。その中でも特に傑出した人材から選ばれる「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」…現在12名しかいないそのメンバーの中で、唯一の女性騎士が彼女、ミクロレディ・モニカである。

公務に当たっては騎士の模範たるべく実直且つ公明正大。しかし普段はあけすけの無い気さくな性格で周囲の騎士達に人気があり、領民からも広く慕われている。手にした細身の剣は単分子ソードで、扱いの難しいこの武器を器用に使いこなす。

好きな物はアフタヌーンティとジャム(特にマーマレード)。味音痴のようで何かにつけてジャムをつけて食べてしまう悪癖がある。

2

先代執政官であるミクロマン・ペンドラゴンより叙爵を賜り騎士となった彼女は、生来の勤勉さを持って騎士団の中でも頭角を表してゆき、ミクロ兵器戦争や皇帝戦役で数々の武功を挙げる。また政務に置いても様々な献策をしてペンドラゴンの関心を買い、遂に女性ながら栄光の12人に選ばれる事になった。

3

そんな彼女の苦い思い出はペンドラゴン最大のライバルであるマグネアクロイヤー・モルドレッドとの対決。直接対峙したのは一度だけだが、その際には彼の剣撃の鋭さに翻弄され、遂に彼のマントを外させるに到らなかった。それ以降更なる修行を積んだ彼女は密かに打倒モルドレッドを誓う。

4

しかしその心中の誓いが果たされるよりも前にモルドレッドはヨーロッパを去ってアジアへと転戦してしまった。純粋に武人としてモルドレッドを越えたいと願う彼女は、折りしもアジアブロックに大使として一年間の駐在に赴く任がある事を知りそれに志願、第108ミクロ自治区(鬼蓮街)に赴任する。限られた時間の中で、異国の地へやってきた彼女は再戦の機会が訪れる事を願っている…。


本日は一見クールだけどハートは熱い、英国から来た女騎士、ミクロレディ・モニカの紹介です。元になってるのがアクロイヤーだっただけに最初はアクロレディにしようかと思いましたが、あんまりアクロイヤーらしくなかったので見た目のまま女騎士のミクロレディにしました。

頭はアクロガルーラで体と両腕はアクロスピリア。両足と鎧はモンスターハンター可動狩人。剣はミクロアクションのヴェッカーのもので、楯は鬼武者アームズコレクションです。鎧を着せる為に中をごっそりと繰り抜いてます。分厚いのでどうしても可動やポージングに影響してしまいますねぇ;

本日はミクロレディ・モニカの紹介でした。
ミクロマン | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<figma・セイバー(私服ver) | HOME | ムービー・マスターピース DX ジョーカー>>

この記事のコメント

うーん、騎士シリーズですねー。
栄光の12人>円卓ですかね?

シルバー系がまた渋いですね。

ガルーラって、帽子とれるのですか。。。
(持ってないので)
2009-11-24 Tue 01:40 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
全て銀で統一されて、"白銀の女騎士"が似合いそうな子ですね。
>味音痴
携帯マイジャムをもってそう。
プライベートの外食だと、どばーっとジャムを掛けて食べているのが想像出来ます。
2009-11-24 Tue 08:18 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
鬼蓮街にまた新たな住人誕生ですね!
悪党揃いの鬼蓮街では休むひまも無さそうですが(笑)。
これ、足はMRSそのままですか?凄く馴染んでますね!
ポチ!
2009-11-24 Tue 13:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
はい、円卓の騎士からですー。ガルーラ、一応頭飾りが取れるのですが、横顔に孔が出来ちゃうのが難点なんですよね;

>かるる~さん
おっ、その異名良いですね。携帯マイジャムは絶対持ってると思いますw ジャムラーってやつですねw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。多分実際に現地に来て、あまりの治安の悪さに驚くと同時に、やる気も出してそうなモニカですw 足はMRSそのままです。レディ2素体だと無加工で付けられますね(腕は男性素体にもばっちり付きます)
2009-11-24 Tue 20:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
コブラに出てくるレディのようなキャラクターかと思いきや騎士でしたか。
オリミク全体でも珍しい美しい系のミクロレディですね!
しかし女性騎士というのは本当に格好いいですなぁ。
こうやって200Xにもミクロナイトがいたらおもしろかったんですけどねー。公式にいない分、ビンテージさんに期待します。プレッシャー攻撃です。

MRSの足が使えるというのは嬉しい情報です。
ありがたや、ありがたや。

鬼蓮街もどんどん賑わってきていますね!
是非参加したいところですが、この季節は塗装をするにも寒くて困りますね。
2009-11-24 Tue 22:44 | URL | 海鮮あとりえ #SIR.BgG2[ 編集]
うーむ、この格好で鬼蓮街を歩くのだろうか・・・

なんだか、こう、たたずまいだけで悪者どもを挑発しているトコロが、
とてもおいしいですね~。
無言だけど「悪党!許さん!」といったオーラを発していそう。

「この白銀の輝きを恐れぬのなら、かかってこい!」

とか言いそうです。
かっこいい!
2009-11-24 Tue 23:43 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>海鮮あとりえさん
お久しぶりですー。こちらこそご無沙汰していてすみません; アーマノイドレディ! 確かにそんな雰囲気ありますね。…って、ビンテージにはそんな技術無いですから期待しても駄目ですよー(笑)
鬼蓮街、是非参加お待ちしてます!

>タダロイヤーさん
一応鎧も脱げるですが、なんというか…「無乳」です(ばく) なので人前では鎧を脱がずにいつもこの格好で居ると思いますw なんかペンドラゴンと合わせて暴れん坊騎士として治安維持しそうですねw
2009-11-25 Wed 20:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんは!鬼蓮街ではコメントありがとうでした!
白銀の女騎士、やっぱミキシングうまいですね~。
下半身完全に別フィギアなのになじみたおしてますね。
ただ、正直、どうしても側頭部の穴が気になるな…。
クロスのヘッドパーツとか加工して、羽飾りみたいなのを
つくって塞ぐってのはどうですかね?
「あなたには常識がないの!?」後輩とか怒った次のシーン
で、その後輩たちと一緒に昼食。ジャムを塗った
おにぎりをほおばる彼女を見て"ぽか~ん"な
後輩たち、とか想像してしまいます。
2009-11-25 Wed 21:39 | URL | 六畳一間 #-[ 編集]
>六畳さん
やっぱり横穴気になりますよね; うちのガルーラが一体しか無いもんで、つい思い切った処置を避けちゃってるんですよねぇ。白金聖闘士のフィグが無いですから今度どこかでゲットしてみます。ジャムおにぎりはビンテージも想像しましたw きっと鬼蓮街で親しくなった人にも配ると思います(笑
2009-11-26 Thu 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
