ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超合金 ゴールドライタン(復刻版)

1

Gライタン「変~わるんだ、変わるんだ。無敵のローボに~♪」

2

アカツキ「……ん?」

3

アカツキ「ああっ!」

Gライタン「わっ! な、なんですかっ」

アカツキ「アンタは…まさか…」

Gライタン(え? もしかして黄金戦士ゴールドライタンである私の事をまだ覚えてくれてる人が居たのかな? あれからもう何十年も経ってるのに…。嬉しいなぁ)

4

アカツキ「悪魔超人、サンシャイン!!」

a

Gライタン「えっ!?」

5

Gライタン「ち、違いますっ。私は、そのサンシャインなんてメカではありません」

アカツキ「何言ってやがる。その四角い体、その格子柄の模様、その全身の色、どれを取っても間違いなくサンシャインだろ。このシャングリラに入り込んで何企んでるんだ?」

Gライタン「誤解です!」

6

Gライタン「で、では、そのサンシャインとやらはこのようにライターの形になれるのですか?」

アカツキ「あ~、そうそう。サンシャインってそんな風に体を色んな形に変えられるんだったよな」

Gライタン(なんとっ、出来るのか!)

7

Gライタン「そ、それでも、その人はこんなミサイルとかは持ってないでしょう?」

アカツキ「地獄のローラーの次は地獄のミサイルかよっ。なんておっかないヤツだ…」

Gライタン「ちがーうっ!!」

*両腕と腹部にミサイルギミックあり

8

Gライタン「こりゃ逃げるしかないな。さよなら~」

アカツキ「あ、このやろっ。待ちやがれー!」


本日は懐かしの超合金の復刻版。『黄金戦士ゴールドライタン』の紹介です。これ、昔持ってたのですがもういつの間にやら無くなっていて…いやまさかこの年でまた入手するとは思いませんでしたw 玩具劇場ガンバランス様で紹介されていたのを見て、いつか入手しようと思ってたんですが、最近アマゾンでお安くなってるのを見て購入致しました。他のライタンシリーズも手に入れたので随時紹介していきたいと思いますー。

今回のネタはうちのカミさんが幼少の頃にサンシャインのキン消しをゴールドライタンと勘違いしたという話からですw 確かにそっくりだと思って調べてみたらタツノコプロもそれを気にしていたようですねw(デザインされたのはGライタンの方が古いです)

9

大きさとしてはミクロよりちょっとデカいくらい。流石に可動域は昔のもの(両腕が前後・両足は前にのみ・膝と肘も可動)ですが、この煌びやかなカラー、ずっしりとした感触、よく出来た変形ギミックと、時代を超えて愛されるクオリティだと思います。

本日は超合金 ゴールドライタン(復刻版)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ペラノイド・パパリンファミリー | HOME | ミクロマン・トラジ>>

この記事のコメント

似てますよね~

昔はライターってえとダンヒルとかこんなんでしたよね。今は100円ライターしか見ないけど・・
2009-12-08 Tue 01:16 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
ライタン軍団ゲットされましたか!
私はやっぱ超合金はこのサイズでないと、って思っちゃいます。
サンシャイン、私は当時森永キャラメルに似てると思いました(笑)。
ポチ!
2009-12-08 Tue 19:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
懐かしいですなぁ。
俺は超合金は持ってなくて、プラモデルで持ってました(貧乏
ミサイルギミックとかあって、いい感じですね~。
レインボーロード!

二又一成さん(声優)の珍しい主役キャラですな。
2009-12-08 Tue 21:33 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>LIVE-Dさん
似てますよねー。そうそう、昔はこんなライター多かったです。昔はライター、今だとUSBメモリーと、大人が持っているものにやっぱり子供は憧れて玩具になったりするものなんですね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。定価5000ナンボが1000円切ってますからねぇ。驚きの安さでした; ああ、キャラメル…そっちにも似てるかもw

>Gunさん
プラモデル版もあったんですね。昔はロボットは超合金とプラモデル、その二種類が出るのが普通でしたもんね。二又さんの主役キャラというとGライタンの他にめぞんの五代さんが浮かんできますねw
2009-12-09 Wed 19:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
