ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超合金 タイムライタンS(復刻版)

1

アカツキ「………」

2

サッ!

アカツキ「アイツ、そろそろやりそうだな…」

3

タイムライタン「君は一体何をしとるのだね?」

アカツキ「うぉっ! ビックリした。なんだ、オマエっ」

タイムライタン「私はタイムライタン。平和の為に戦う戦士だよ。今日も治安を守る為に、こうしてライターのフリをしながら街を見守っていたのだ」

アカツキ(ライターだったのか。何かのオブジェかと思ってたぜ…)

4

アカツキ「とりあえず静かにしてくれ。俺、今尾行中なんだよ」

タイムライタン「尾行?」

アカツキ「ああ、最近女性ばかり狙った連続ひったくり事件が起きててな。で、どうやらアイツが犯人に間違い無いんで、現行犯逮捕を狙ってるってワケだ」

5

タイムライタン「そういう事なら私に良い考えがある。実は私には『時を止める』という素晴らしい能力があるのだ。その引ったくりをした瞬間に時を止めてあげるので、その間に犯人を捕まえるといい」

アカツキ「お、まじか? そいつは助かるぜ」

「キャァ~~~ッ!」

アカツキ「よし、今だっ」

ダッ!

6

タイムライタン「ターイム、ストップ!」

7

チコ、チコ、チコ、チコ…

アカツキ「…………」

8

チコ、チコ、チコ、チコ…

アカツキ「…………」

9

パッ!

10

アカツキ「待ちやがれ~っ!」

アクロイヤー「ゲッ! ミッションフォースッ!」

アカツキ「だ~、逃げるんじゃねー。つーか全然話と違うじゃねーかっ!」

タイムライタン「……おや?」


アカツキの時間も一緒くたに止めてしまったというオチw という事で本日は超合金のライタンシリーズの一つ、タイムライタンS(復刻版)を紹介致します。このSとはシルバーのSで、当時と同じ通常版だと色が金色なのですが、劇中だと銀色なので後になって劇中と同じカラーのものが出たようですね。ビンテージは特に拘りが無かったので通常版を頼んだのですが、何の手違いかシルバーの方が届き…特に問題無いのでそのまま受け取りましたw ちなみにお値段はアマゾンのマーケットプレイスで900円程度。定価からするとエライ安値になっちゃってますね;

11

頭は回転させる事でタイマーになるのですが…正確さは期待出来ません。30秒タイマーなのですが、計ってみたら5秒くらいズレてました(笑) 

a

可動についてはライタンの中では優秀な方ですね。足は両側にしか動きませんが、腕の部分は引き出す事によって前後左右にと動かせます。また別パーツとしてミサイルギミックがあり、それを脇の下へと設置する事が可能です。

本日は超合金 タイムライタンS(復刻版)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<WFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー,ヒートメタル,ルナトリガー | HOME | ミクロマン・シェンフー>>

この記事のコメント

タイムライたんはやっぱりシルバーの方が良いっスなぁ。ライタン軍団の中でもトップレベルのズシリ感が良いですよね。難点はライターに見えないことか(笑)。
ポチ!
2009-12-14 Mon 00:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
>私に良い考えがある。
どっかの司令官かと。
>時を止めてあげる
大体オチが見えました(爆)

いやいや、期待を裏切らないライたんさんだ。

ちなみにライタンはライたんの方が愛嬌あるカポネ。
2009-12-14 Mon 02:02 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
町にあるペットボトルのゴミ箱とか消火栓に見えるわぁ

2009-12-14 Mon 14:45 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。特に拘ってなかったのですけど結果的にシルバーがゲット出来て嬉しかったですw 確かにライターに見えないですよね(笑

>コダさん
言われてみれば司令のお決まりの台詞でしたw ライタンはライたんと読むべきなのですね(笑

>サクラんさん
ああ、消火栓! 見える見えるっ。一番見えないのはライターに間違い無い…w
2009-12-14 Mon 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
