ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

超合金 メカニックライタン・デンジライタン・スコープライタン(復刻版)

1

エド「よっと…ここを締めて…よし、これでバッチリかな」

2

ディートン「ただいまトーン」

アカツキ「今日も一日ご苦労さんっと。お、相変わらず精が出るな」

エド「あ、二人ともおかえりー」

アカツキ「ん~? エド、あそこにある金色の箱ってなんだ? あんなのあったっけ」

ディートン「あの形…もしかして宝箱トンっ?!」

3

エド「え? あはは、違うよ~。あれはね……おいで、メカニック」

4

ガション!

アカツキ「お?」

5

ガショーン!

アカツキ&ディートン「おお~っ」

6

エド「この子はメカニックライタン。あらゆるメカに対するメンテナンス能力を持ってるんだ。両腕にこのように作業パーツを接続出来る。一応戦闘サポートも考えられていて、作業パーツの代わりにミサイルを取り付ける事も可能。僕のサポートロボとして手助けして貰う事になったんだ」

アカツキ「へぇ~」

エド「あ、丁度いいから他のライタンも紹介するね。おーい、デンジ、スコープ。こっちにおいでー」

1

スコープ「こんにちは」

デンジ「どうもです」

エド「この二人がデンジライタンとスコープライタン。現場検証などの鑑識のサポートをして貰う事になってるよ」

2

エド「こっちの子がデンジライタン。あらゆる地図を揃え持っていて、地理的状況…高度や方角などを瞬時に判断出来るんだ。電磁波で相手の方向を狂わせるなんて能力も持ってるよ」

ディートン(なんだかヤラシそうな顔してるのは気のせいだトン?)

3

エド「ほらほら。こんな風にお腹の中に地図を搭載してるんだ」

アカツキ「へぇ、便利だな」

4

デンジ「地図が見えにくい時は言ってくれたまえ。このルーペを使うといい」

アカツキ「おお、サンキュ。でもそれってデンジって言うよりアナログ…」

エド「げふんげふん。細かいツッコミはいいの、アカツキっ」

アカツキ「お、おうっ。す、すまなかった…」

5

エド「そしてこっちの子がスコープライタン。赤外線センサーを装備。敵のビームを反射させる能力を持ってるよ。あと目がミサイルとして飛ばせるんだ」

アカツキ「ほう、攻守揃ってるって訳だ」

6

エド「でも本業はスコープを活用しての現場検証かな」

アカツキ「よっと。こうやって覗き込めばいいつて訳か」

1

エド「そして彼らは人間の社会でも活躍出来るように形を変えて、普段はライターとして擬態してるんだ。リアルギアと同じだね」

アカツキ「なるほどな~。けどちょっとレトロなライターだな」

2

ディートン「それより僕にはメカニックライタンが宝箱に見えて仕方ないトン」

メカニック「ムウッ」

エド「あはは、本人も気にしてるんだからそんな事言ったら駄目だよ~」


本日は超合金のメカニックライタン、デンジライタン、スコープライタンの復刻版を一挙に紹介。それぞれ別売りですのでお間違い無いように~。どれもずっしりとした感触と煌びやかなボディで惹き付けられますね。ギミックも中々楽しく、ビンテージ的には特にメカニックライタンを気に入っております。ライター形態の時は宝箱にしか見えないのですがw

本日は超合金 メカニックライタン・デンジライタン・スコープライタン(復刻版)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オボロ | HOME | G.I.JOE OUTPOST DEFENDER>>

この記事のコメント

ウチで紹介した時も皆さんに言われてましたけど、デンジライタンの笑顔って何か含みありそうでイヤですよね(笑)。何でデンジなのかも謎だし・・・・顔はデンジマンに似てる気もしますけど(笑)。
にしても、ゴールドライタン、タイムライタンときてこの三体ということは・・・・・アレだけは買わなかったんでしょうか(笑)。
ポチ!
2010-01-09 Sat 17:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。どう見てもデンジは絶対何か企んでる顔ですよねw あっ、アレは他の子たちと比べて買うのが遅れましたが買ってますw 近日他のものと一緒に紹介予定ですー。
2010-01-09 Sat 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
