ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アカツキの事件簿番外編「ギロスの正月」

1

ギロス「フンフフーン~♪」

2

ギロス「うむ、良いツヤ加減だな」

3

ネコ「ニャ~ン」

ギロス「おお、ネコか。良いところにきたな。もう少しで食事が出来るから待っておれ」

ネコ「ニャン♪」

ギロス「ハハハ」

ネコ「ニャニャ?」

ギロス「うむ? オレが何をしてるのか気になるのか?」

4

ギロス「エドから新しいドリルが届いてな。その整備も兼ねてドリルを磨いておったのだ。おお、そうだ。折角だしオマエにも新しいドリルを装着したところを見せてやろう」

ネコ「ニャン」

5

ギロス「まずは何と言ってもコレだろう。フレキシブル・パニッシャーII改。今までは左手側のドリルは作業用の小さなものだったが、オレの配属先を鑑みても純戦闘用のものが好ましいだろうとこのように改良された。主兵装の攻撃力が上昇するというのは頼もしいな」

6

ギロス「そして外された作業用ドリルは臀部へと接続してドリルテイルとなった。いざという時の隠し武器として使ったり、ドリルヒッププレスといった使用が出来るな」

ネコ「ニャー」

1

ギロス「更にオプション兵装として開発されたのがこのドリルランサーだ。両端にドリルが付いており、中央で分割して左右に手に持っての二刀流装備も可能なシロモノだ」

ネコ「ニャニャンッ」

2

ギロス「それら全てを装備すると…こうなる! 最大ドリル携行数9本! これでどんな敵が来ても恐るるに足りん!」

ネコ「ニャ~♪」

3

ナツキ「ネコ相手に何を自慢してるのよ」

ギロス「ナツキっ! ななな、何しに来たっ?」

ナツキ「別に~。ギロスったらどんなお正月過ごしてるんだろうって思ったから、ちょっと顔を見にね」

ギロス「そ、そうか」

ネコ「フー!」

ナツキ「あーん、このネコちゃん相変わらず私には懐いてくれないのね。ロイ先輩にも懐かないし…」

ギロカ「フ、フンっ。そんな事、オレが知った事かっ」

ナツキ「ところで何で焚き火なんてしてるの? ギロス、機械生命体だし寒さなんて関係無いでしょ?」

4

ギロス「ああ、それなら…」

ゴソゴソ…。

5

ギロス「ほれ」

ナツキ「焼き芋?」

ギロス「ネコに食わせようと思ってな。食べるか?」

ナツキ「う、うん。貰うけど…ネコちゃん、文字通り猫舌でしょ?」

ギロス「ちゃんと割って冷やしてから食べさせるから大丈夫だ」

6

ナツキ「そういう事なら…有難う、ギロス。いただきまーす」

ネコ「ニャーン」

ナツキ「あ、そうだ」

ギロス「ム、どうした?」

ナツキ「あけましておめでとう、ギロス」

ギロス「ウ、ウム。あけましておめでとう、だ」


皆様、明けましておめでとう御座いますー! 本年も宜しくお願い致しますっ。

本年一発目はショートストーリー。ギロスのドリルが増えましたよ、と。それだけのお話です(笑) あと一度はこのテントでネコと共に暮らしているギロスのシーンを撮影したかったのもありまして。ちなみに左肩のドリルはディノブレイカーに付属していたフィギュアのもの、ドリルランサーはリボルテックのスズキ(どこでもいっしょ)のものです。

本日はアカツキの事件簿番外編「ギロスの正月」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<AVATAR RDA GRINDER | HOME | シャングリラの戦士達>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます。

ギロスさん、ドリルも増えて漢らしさがぐんとアップされましたね。

今年もビンテージさんの素晴らしいオリミクなど楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします!
2010-01-01 Fri 00:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おめでとうございます!!\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

それにしても、この記事の投稿時刻が・・・
流石です!!(いや、マジで参った)
(カウントダウン・ポチっとな、ですかね?)

ギロス君、ドリル9本って、重そう・・・
そんだけ回そうと思ったら動力もかかるぞー。

って、なんか読んでるうちに、この二人できてるんじゃないかと・・・
というかお互い、にくからず思っているけど、まだ告白には至っていないような状況?(微笑)

っつーか、やっぱナツキっち、カワユス♪
ヴェッカーギャル、素体はアレですが配色はイケてますね!

2010-01-01 Fri 02:22 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

早速、ナツキが登場ですか。
…あ、頭のドリルも入れるとギロスは11本もドリルあるなぁ。

2010-01-01 Fri 05:29 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
あけましておめでとうございます。

いつもコメントいただいたり、先年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
2010-01-01 Fri 14:43 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
これは正にドリル尽くし(笑)。尻尾ドリルがプリチーです。
ナツキとも何気に良い雰囲気(笑)ですね。
ポチ!
2010-01-01 Fri 18:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました
今年もこれから丸々1年と長いですけどよろしくお願いします

200X年は終わりましたが201X年が始める事を祈りつつw
2010-01-01 Fri 18:50 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ギロスの最後のセリフがいいです。
ギロスってこんな人ってのが、このセリフだけで分かるような・・ 勝手な解釈でスイマセン。。

今年も宜しくお願い申し上げます。
2010-01-01 Fri 20:07 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
新年早々、番外編とは、手がこんでますねw
しかし、このドリルの数・・・トゲトゲだらけで取り扱い注意ですね(^^;
今年も宜しくお願い致します(^^)
2010-01-01 Fri 21:36 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>赤帽子さん
明けましておめでとうございますー。ギロス、更にドリルを増やせないか画策中ですw 今年も宜しくお願いしますっ。

>コダさん
明けましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願いします。あっ、記事のアップは予約投稿で設定してあるのでその時間に自動でアップされるようになってるんです。ギロスの動き易さも含めたドリルの本数は7本が妥当ですね。ナツキはロイに仄かな恋心を抱いていますから、まだまだ障害は多そうですw

>かるる~さん
明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。頭のドリルも既にカウントされてますので今のところ最大携行本数は9になりそうです。

>いいんちょ@さん
明けましておめでとうございます。こちらこそお世話になりました。今年も宜しくお願いしますー。
2010-01-01 Fri 22:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん
明けましておめでとう&拍手有難う御座いますー。今年も宜しくお願いします。ギロスはドリル満漢全席の面目躍如ですw お正月くらいはのんびり仲良くさせてあげるのもいいかなとw

>サクラんさん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくですっ。20XX始まって欲しいですねー。映画化の流れに期待ですっ。

>LIVE−Dさん
明けましておめでとうございますー。今年も宜しくお願いします。最後の台詞は照れ屋のギロスならではのツンデレ?な台詞ですw

>龍牙さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ギロス、全身凶器ですからね。撮影の時もトゲトゲしくてちょっと危険な男です(笑
2010-01-01 Fri 22:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ますます、ギロロ化するギロス(笑)。
てっちゃんだったりもするのかな?

昨年はプレゼントを頂く等、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
2010-01-01 Fri 23:01 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ギロスがてっちゃんっていうのはアニメ版設定でしたっけ? あんまりアニメのほうはチェックしてないんですよね;
2010-01-01 Fri 23:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました!
ビンテージさんからニンジャミクロを頂いたので、古くから持って
いたほうのニンジャをカスタムに回すことができました!
こいつ、今写真撮ってまして、鬼蓮街に送るつもりです。
また、見てやってください!今年も更新たのしみにしてます!
あ、ギロス君、猫って基本肉食獣だから、焼き芋はあまり…。
2010-01-02 Sat 06:42 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ギロロの兵装がアップしている!!
ギロロ&ネコ、ギロロ&ナツキ良いですね^^
赤ダルマの非戦闘時における一時の安息タイム。
ほのぼのします^^ぽちw
2010-01-02 Sat 09:05 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>六畳さん
明けましておめでとうございますっ。今年もよろしくお願いしまーす。おお、鬼蓮街に新たな刺客が…楽しみにしておりますっ。ああ、ギロスくんはそういう事知らなかったみたいです…w

>ボンクレーさん
あけましておめでとう&拍手有難う御座いますー。今年も宜しくお願いします。ギロスも正月くらいほのぼのという事でw 
2010-01-02 Sat 14:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あけましておめでとうございます!
帰省しておりまして挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします!
ビンテージさんの撮影セットや巨大ビークルを使った撮影にはいつも驚かされます。
今年こそはミクロに進展があるといいなあと思います。
2010-01-06 Wed 01:53 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>maruoさん
明けましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願い致します。今年こそ本当ミクロの進展があって欲しいですよね。それまでミクロ熱を絶やさずに頑張っていきましょーw
2010-01-06 Wed 11:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
