ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホープマン

1

「聞け、この街に巣食う悪党達よ! 人々が謂れ無き暴力に苦しみ涙する時、そこに希望の光は現れる。私の名はホープマン。この街の虐げられし者達を救う希望の星だ!」

鬼蓮街(ヂートゥタウン)…無法都市とも言われるアジアブロック第108ミクロ居住区の俗称。軍部や企業、そして裏組織といった様々な者たちから虐げられるこの街だが、そこに一人の奇矯な人物が現れた。額には正義の象徴たる『ホープスター』。手にした細剣のみを頼りに、この街の悪党に敢然と立ち向かうその人物を、ある者は自殺志願の愚か者と嘲り笑い、ある者はこの汚れた街から弱者を救う救世主だと敬い縋る。彼の名はホープマン。正体不明の正義の味方である。

2

ホープマン…その正体はバンズパッブ市長と同じマテリアルフォース系のミクロマンである。皇帝戦役以降ミクロマンが人権を確立した頃、新たな生活を夢見てこの街へと訪れた彼は、正義の無いこの最果ての街を知って深く失望、それ以後無気力に日々を生きてきた。そんな彼は市長の声明を耳にして深く感銘を覚え、今までの己を恥じてこの街を少しでも良くする為に自ら行動しようと、正義の戦士に為る道を選ぶ。

3

しかし一介のマテリアルフォースでしか無い彼には突出して秀でた能力も特殊な力も無い。そんな彼はただ只管に努力を重ねる事しか出来ず、山篭りをしてガムシャラに自らを鍛え上げていく。そんな折、偶然一人の豪放磊落な武人と山中で出会い師事を仰いだ。彼の心根に共感した武人は修行に付き合う事を了承。そうして武人の指導の元、不断の努力を続ける事で、遂に彼は世の悪党達と対峙するだけの強さを手にする。

(ちなみにこの時武人から『ハッスルフォース』なるチームへの参加を求められたが丁重にお断りした)

4

修行の成果もあって彼の細剣が繰り出す閃光の切っ先―特に彼の得意とするフレッシュ(飛び込み突き)から逃れられる悪党は少ない。しかしこの街に巣食う悪党達はあまりにも膨大で、救いを求める者たちも数知れない。そんな未来の見えない戦いの中でも、その向こうに市長と自分が夢見る「希望の街」がある事を信じて彼は今日も戦い続ける…。


misodrillさん、いきなり設定をお借りして済みません(汗) 何となく勢いで作ってみた正義の味方、ホープマンです。前々からペンタゴンの頭ってヒーローっぽいよなぁと思ってたのが発端で、misodrillさんの作った市長を見て不意にキャラクターが浮かんできました。

ちなみに頭はペンタゴン、ボディは大鷲のケン、腰はリュウガンオー、腕がシャイニングマテフォ(銀)で、足はミリフォです。そこにスティックファスのシールをちょこちょこ。設定では白マテフォが原型のつもりなのですが、実際には一切使われてません(笑) 手にした武器は妄想chronicle様のからしんさんから戴いた、『シャイニング・ウィンド』のシーナ・カノンというフィギュアに付属していた武器です。何となく全体的にフェンシングの選手のイメージがあったので似合うかなぁと。

街の人を護っていたらいつの間にかストリートの守護者という正義の味方になっていたというライナとは違って、自らの意思で能動的に正義の味方になったのがホープマンです。これ以外にもう一人、偏った視点の正義の味方キャラを考えているので近日公開したいと思います。

本日はホープマンの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ROBOT魂 月下(藤堂機) | HOME | figma・セイバー(私服ver)>>

この記事のコメント

失礼…1コマ目だけ見て、てっきり色もの系のキャラかと…。
コトブキさんが師匠なら、かなりの使い手ですねぇ!
あ…ハッスルフォース、増えてないし…。(笑)
フラッシュじゃなくて、フレッシュ?
2009-11-28 Sat 04:49 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
修行のいきさつや内容が、往年のジャッキー・チェンの映画みたいですね。
思想の違う正義の使者同士が出会ったら
いったいどうなるんだろう?
他キャラとの絡みとかが楽しみです。
2009-11-28 Sat 05:49 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
古き良き正統派ヒーローですね。
大昔のヒーローですが、月光仮面を思い出しました。
バットマンのジョーカー的なキャラが居たら彼もまた正義の本質について葛藤するかな??
2009-11-28 Sat 19:37 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
おおっ、市長に思わぬ味方が!やっぱり呼び出す時は星のマークを空に投影するとか(笑)。
それにしてもハッスルフォースの前途は多難ですね(笑)。ポチ!
2009-11-28 Sat 23:51 | URL | misodrill #-[ 編集]
>六畳さん
コトブキの弟子なだけに色物になりえそうですけど…実際には割と真面目なキャラですw 英語ではFlashって書きますけど、フェンシングは仏語なので読みはフレッシュのようですね。

>タダロイヤーさん
昔のジャッキーの映画って挫折→決意→修行な流れが多かったですよね。正義の味方同士の戦いって、正義vs悪よりも拗れそうなイメージですねー。

>かるる~さん
自分もこのキャラにはレトロなヒーローのイメージが強かったです。昔はこういうシンプルなデザインが多かったですよね。後ろ盾の無いヒーローなだけに、その葛藤は付き物になりそうですよね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。設定書いてる時に何となくバットマンぽいなと自分でも思いましたw ハッスルフォースは…コトブキが作った「漢の書」ルールが加入の最大の障害になってますw
2009-11-29 Sun 15:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
