ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・トラジ

1

鬼蓮街で鎬を削る10のシンジケートの一つ、中層階東側に縄張りを持つ任侠集団「伍車組」。そこの代貸しとして実質的に組を仕切っているのが「伍車の鬼虎」と呼ばれる侠客、ミクロマン・トラジである。

4

伍車組は鬼蓮街が出来た当初からこの地に根を張った組であり、堅気の衆を第一に考える任侠集団である(表の看板としては縁日などを仕切る「時代屋」という名前を掲げている)。かつては鬼蓮街で一番の縄張りを誇っていたが、この地から出土する物の有用性に気付いた企業や軍部、その利権に群がるように発生した犯罪組織との抗争が起き、次第に勢力は減少。今では10のシンジケートの下位に甘んじている。

そうした抗争の中で先代の組長は落命しており、現在はその娘であるミクロレディ・ミズホが組長を継いでいる。しかし先日までは一介の女学生であったミズホが急に組を仕切るというのは難しく、トラジが代貸しとして組を切り盛りしているのが現状である。ミズホが跡目を継いだ事には反対する声が組内にはあり、トラジにとっては内にも外にも憂いを抱えた状態となっている。

2

白鞘を握れば近隣の筋者達は皆恐怖に震えあがるとまで畏れられた侠客で、縄張りを減らしたとはいえ伍車組が今でも10大シンジケートの一つとして名を連ねているのは単にトラジの存在があるからと言って過言では無い。またステゴロにも強く、かつて対立していた(現在は中立的)「アンブレイク」との抗争時、ガストーと繰り広げた雨中での二時間にも及んだ大喧嘩は今でも語り草になっている。

3

強者が富み、弱者が虐げられる鬼蓮街。その中で組として厳しい生き方を迫られながらも、先代との恩義を胸に、今の組長を盛り立てながら組と縄張りの堅気を守っていく事がトラジの生きる道となっている。その為に「伍車の鬼虎」はどれ程の血飛沫を浴びる事になろうとも、修羅となって戦う覚悟を決めている…。

本日は鬼蓮街のシンジケートの一つ、任侠集団「伍車組」の侠客、ミクロマン・トラジの紹介です。元ネタはブラックラグーンという漫画に出てくるヤクザですw 本当はシャングリラで出そうと思ってたのですが、シンジケートの一つってのも良いなと思って鬼蓮街のキャラクターとしました。名前はタイガー&ドラゴンというドラマの主人公から取ってきてます。

体は着ぐるミクロのリキそのまま(手首のみ違う)。元々リキをそういう(任侠)キャラにしようと思ってこの服を着せてたので、そのまま使っちゃったんですよね。もう少し組替えとかすれば良かった; 頭はリボルテックSFOのヒコ。服はリカちゃんストラップのものです。体に貼ってあるシールはスティックファスと、ユージン「俺の中学校あすなろ編」のもの。長ドスは五右衛門フィギュアの斬鉄剣です。ミズホは舞Himeフィグの頭+赤マテレ+ミクロアクションのさくら(ピンクVer)というお手軽組換え。

本日はミクロマン・トラジの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<超合金 ゴールドライタン(復刻版) | HOME | リボルテック 北斗の拳REVOLUTION ケンシロウ(修羅の国版)>>

この記事のコメント

跡目継いだミズホさんといい、なんとなく設定が
あの映画を思い出しました。
(しかもミズホさんのコスまで!)

ヘッドがSFOのヒコとは、シルバー化するだけで
がらっと印象が変わってびっくりデス。
いやー、カッコイイですYO。

そーか、SFOってミクロにあうんだ。。。
(参考になります)
2009-12-06 Sun 00:17 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
任侠キャラで来ましたか~。かっこいいです!
ミズホさんも可愛らしく、今後のストーリにも期待です。
今日、直に会いにいきますよ~♪
2009-12-06 Sun 07:04 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
失礼、今日でなく次回です^^l;
2009-12-06 Sun 08:59 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
あの映画を思い出しちゃいますねえ

後、あの学園物893の娘先生の某キャラとか
こう言う義侠心の塊なキャラ好きですわw



ビンテージさん、mrボンクレーさん、SATさんへ
ほんとごめんなさいねーー
飛び込みで本日仕事が入って12月は仕事量がイベント関係が
激減するので出れる時に出てないと次の月が酷い目にあうのでw

スケジュール的には空きの日だったので行けると踏んでたんです
が4日から5日の朝に仕事が飛び込み、6日の夕方から人が足り
ねえとか急に抜かすから

まあ仕事がある事は嬉しいのですが前もって数日前からどうなっ
てるか此方から会社に聞いていたのにこの様ですわ

12月か来年頭に最低でも一度は会いたいですねーー
コタツとかで鍋とか突いて酒飲んでミクロ談議をしてみたい物ですわ
2009-12-06 Sun 09:33 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりミズホさんにはマシンガンぶっぱなして欲しいですね(古)。
任侠系は必須ですよね~。鬼蓮街に一つは欲しいと思ってました(笑)。
トラジさんも渋くて良いです。名前からして芸の道に目覚めないか心配ですが(笑)。
ポチ!
2009-12-06 Sun 13:38 | URL | misodrill #-[ 編集]
任侠キャラとはまた渋い。
ミズホさんはやはりあの映画のあの子しか出て来ませんねぇ。
(2,3年前にテレビドラマで再度リメイクしたはず)

背中に虎を背負うとは何処ぞの師匠思い出しました。
2009-12-06 Sun 19:15 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>コダさん
あ、やっぱり?(笑) ビンテージもそのイメージがあって、お嬢さん用のマシンガンとか選んでましたw ヒコ、そのままだと首が邪魔になるので首をかなり切断しました。太さ的にはSFOとミクロは顔のやり取り出来ますね(テイランにレディのヘッドとかマッチします

>ボンクレーさん
結構好きなんですよ、任侠物。いずれ鬼蓮街のキャラメインのストーリーとか書いてみたいです。今回は残念でしたけど、次回こそは必ず!

>サクラんさん
むむ、娘先生って何だろう…パッと浮かばなかったや; お仕事は大事ですし気にしないでー。年内か来年頭か、集まれればいいねー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。いずれ組の危機にお嬢が立つ日はきっと…w 任侠キャラは前からやってみたかったんですよね。その他裏社会系のコンセプトキャラを二人用意してみたので近日アップしたいと思いますー。おお、misodrillさんもあのドラマを見てましたかw

>かるる~さん
そういえばやってましたね、二、三年前に。ビンテージはやっぱり昔のイメージが強いですねぇ。虎のモンモン、携帯デコシールを使おうかと思いつつこのシールで代用してみました。
2009-12-06 Sun 22:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
たしかに、ソーランがやってきて下着盗まれたら、
この組織の状況では、そらトラジさん怒りますね。
ミズホさん可愛いし。

自分も他の方々同様、ミズホさんが鬼蓮街でマシンガンをぶっ放すシーン、
想像してニヤニヤしてました。
2009-12-07 Mon 00:34 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
いなせな方の登場ですね。

組長がこれだと、やっぱり佐久間さんですねw
昔の映画の後に、昔のTVドラマもあるんですよ~
2009-12-07 Mon 02:33 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>タダロイヤーさん
お嬢を護る事が何より一番の人なので、普段はもうちょっと穏やかかとw 色々と苦労人なトラジです。やっぱりあの映画が皆思い浮かんじゃいますねぇ。

>LIVE−Dさん
あ、ドラマ版もありましたよねー。結構好きで見てました。阿藤快の役が大好きでしたw
2009-12-07 Mon 23:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
