ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・シェンフー

1

鬼蓮街10大シンジケートの中で最大の勢力を誇るチャイニーズマフィア「黒炎(ヘイイェン)」の頭目。深虎(シェンフー)と書く。冷徹な野心家で数多の犯罪組織や軍部などとも繋がりを見せ、何れはこの街の全てを手にいれようと目論む。ミクロマンではあるが中度のアクロウィルス汚染に犯されており、その影響からか左手が異常を来たしているようでその手を鉄爪で隠っている。

3

鬼蓮街最大にして最悪の組織「黒炎」。その所業は武器密売・違法な薬の取引のみならず、人身売買や臓器密売にまで及んでいる(それらの臓器から違法な漢方薬を製造しているという噂まである)。その黒炎を率いるシェンフーは冷酷さ・残忍さ・狡猾さで知られ、普通のミクロ生命体より一回り大きく威圧的な外見を持ち、鬼蓮街で最も恐れられている人物と言えよう。彼は時に見せしめとして失態を犯した部下を自らの鉄爪で粛清し、その臓器を売り捌くなどの行為で配下の引き締めを行うらしい。

2

いずれ鬼蓮街の全ての闇組織を併呑する事を視野に入れており、「黒炎」のやり方とは真っ向から対立している「アンブレイク」「伍車組」とは激突は避けられない情勢である。そんな中はぐれアクロイヤーであるアクロガコゼアクロギルランダを配下にして戦力を整え、シャングリラの「キリエ」、ホタルミの「NRAS(ノラス)」との同盟を画策してアジア圏を覆う「黒の三角(ブラックトライアングル」を形成しようとしている。

4

かつては名うての暗殺者として知られており、今でもその腕は鈍っていない。擒拿(中国武術の関節技)の達人であり、経絡・経穴を攻撃する「点穴法」や 血脈を攻撃し分断させる「截脈法」、 打撃を用いて攻撃し関節を挫く「鉄歯法」といった技を巧みに使いこなし、攻守共に一切の隙を見せない。彼を排除するべく敵対組織の暗殺者が送られてきた事が幾度もあったが、その悉くが返り討ちになっている…。


本日は鬼蓮街の黒社会のドン、鉄爪を身につけた暗殺者・シェンフーの紹介です。ライヴィー嬢率いる「アンブレイク」がギャング、「伍車会」がヤクザなら、チャイニーズマフィアが欲しいなぁと思って設定しました。イメージとしてはジャッキーの映画に出てくるようなボスかな。ファイトスタイルは若干ギース・ハワードっぽく考えてたり。当身投げとかしてきそうですw

頭と両腕はアクロムザン(頭はムザンのミクロマン時のもの)、首にミクロアクション・ラスアルグールの数珠、胴体から下はリボルテックSFOのレイコチュウ、左手はリボルテックSFOのテイランです。腕はリボ球のダブルジョイントを使って接続させてます。マッチョ素体だとリボ球が丁度肩にハマる大きさなんですよね。しかしこうなるとオリミクなのか、それともオリリボなのか…(笑

本日はミクロマン・シェンフーの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<超合金 タイムライタンS(復刻版) | HOME | ペラノイド・パパリンファミリー>>

この記事のコメント

おお、チャイニーズマフィア!ヘッドとボディの違和感の無さが凄いですね。ノーマルと互換が無くてトホホなマッチョ素体の肩もそんな互換性があるとは(笑)!
ヘッドがチャイニーズなガストーさんとも何やら因縁がありそうですね(笑)。
ポチ!
2009-12-12 Sat 15:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
すごい。リボSFOとのミkロコラボ!
いやいや、全然違和感無くばっちりはまってますねー。

ティランの爪もカッコヨス。

しっかし、関わりあいたくない御仁ですね。(^_^;
2009-12-12 Sat 22:44 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
おお!悪者っぽい悪者、出てきましたね!
義賊続きでしたから、やっぱ憎まれ役もいないとな♪
まぁ、前回のサミー君が一言、「シェンフー」と
つぶやけば、その瞬間、彼もギャグ世界の住人に
なってしまいますね(笑)ありえないけど。
リボ+ミクロ、全く違和感なくまとまられてるのは
流石!!
2009-12-13 Sun 01:35 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。リボ球の大きさってミクロの肩に嵌らないかなぁ?→むむ、普通のミクロだと厳しいな→マッチョ素体ならイケそう!という感じでしたw チャイニーズマフィアを作ろうというのはコンセプト通りだったので、何とか纏まって良かったです。

>コダさん
丁度袖のある肩だっただけに上手くジョイントが隠れて違和感が薄くなりました。テイランの爪はミクロに流用できそうだったのでいつか使おうと思ってたんですよ。

>六畳さん
シェンフーはバリバリの悪役設定ですね。勢力が大きいってのを反映する為に部下設定のミクロやアクロを何人か設定してみました。あ、サミーのそれは「ふっとべプレート」を相手に押し付けないといけないので、交わされれば無効ですね。ただシェンフーのスタイル的に接近しないといけないので吹っ飛ばされる可能性は大ですw
2009-12-13 Sun 21:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
