ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マンガリアリゼーション ウイングマン

3

主人公・広野健太が夢想していたヒーローを、あおいが持っていたドリムノートに書き込んだことで出現したヒーロー。「チェイング! 」の掛け声で変身する。第1話で健太が着用していた自作スーツのように、彼は体色を赤で思い描いていたが、ドリムノートにウイングマンのイラストを描く際、付属ペンで体を塗りつぶしたせいか体色は黒い。

三次元世界では10分間の変身タイムリミットがある(ポドリムスでは変身時間が無制限)。これは劇中であおいが「ドリムノートの力は三次元では効力の限界があるため」と推測している(しかしウィングガールズの変身時間やウイナアなどのサポートメカに時間制限はない)。その名にふさわしく、背中には自分の意思で出現させることのできる翼を持ち飛行が可能。また時速500キロで疾走することもできる(Wikipediaから抜粋)

5

前回のアイギスに引き続き、本日も今更感バッチリなアイテム紹介ですが(笑)マンガリアリゼーションのウイングマンを紹介致します。ウイングマンといえばミクロ者にとってはミクロのウイングマンがあるわけですが、ウイングマンの本格的可動フィギュアが欲しいなぁと思いこちらを購入してみました。上のイラストはボックスアートなのですが、実写版ver・原作者ver・原形師verと三種類あり、こちらは原形師のverとなっています。

1

プロポーションはかなり良い感じ。大きさとしてはS.I.Cやプレイアーツなどと近しいサイズですね。可動もそつなくこなしてくれますが、腰に下げたクロムレイバーなどが若干ポロリするのが残念。それとスパイラルカットやドリムカセットは完全固定。カセットは兎も角スパイラルカットはちゃんと外れて欲しかったなぁ…;

2

パールな処理が綺麗な翼は可動可能です。翼を取り付ける孔部分は専用の背中パーツで覆うようにも出来ています。

4

クロムレイバー二刀流。レイバーのデザインは原作とはちょっと違って幅広かな?

5

ウイングマンと言えば忘れてはならないのがドリムノートとドリムペン。残念ながらペンを持たせる用のちゃんとした手首は付属してませんでした;

6

ドリムノートは開くとしっかりと書き込みが。これは細かい。

1

[ソーラーガーダー]
リメルとの最終決戦時に初使用した新型ガーダー。「ウイングマン ソーラーガーダーシルエット」の掛け声で装着する。太陽光を吸収して使用し、とんでもない明るさの光や高熱を放出可能である。また解毒機能も備わっている。

このマンガリアクゼーション版を購入した一番の理由はこのソーラーガーダーシルエットverのウイングマンに換装可能だからでした。胴体と足首・手首以外は総取り替えという感じです。ウイングマンのフィギュアは幾つか出てますがソーラーガーダーのフィギュアは珍しいんじゃないかな? 造型・彩色ともに良い感じです。

2
3

胸のデスボール発射口部分は開閉可能。かっこいいです♪ あと写真取り忘れてましたがソーラーガーダー状態でも翼の取り付けは可能です。

4

両手にはヒートレイバーが取り付け可能ですが、ここも若干ポロるような; 少々不満点もありますが概ね出来栄えには満足かと。ただお値段を考えると若干躊躇してしまう部分はありますよね。

ところで私事なのですが、現在うちのカミさんに原因不明の高熱が続いてまして、入院するかの瀬戸際になっております; その為今後の更新が若干滞るかもしれませんがご了承くださいませ;

本日はマンガリアリゼーション ウイングマンでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GARO極魂 銀牙騎士 絶狼 | HOME | figma・アイギス>>

この記事のコメント

ウイングマンはもう記憶がオボロげなんですが、ソーラーガーターカッコいいですね。ミクロもウィナルドが完全変形なら買ったんだけどな・・・。
奥様の方お大事に。インフルエンザの季節ですし、用心に越したことは無いと思いますので。
2010-12-15 Wed 17:17 | URL | misodrill #-[ 編集]
!!!
ステキなレビューですネ!!
欲しかったけど買い逃したんですよねコレ!!
自分も最近グッとくるフィギュアコレクションの
ソーラーガーダーのレビューを書いたばかりで、
懐かしく今、桂正和の漫画を読みあさっている最中でした!!(笑)
このマンガリアリゼーション版で魂WEB限定かなんかでデルタエンド版として赤と黄もでましたよね!
でも差し替えだからソーラーガーダーが装着できないところがちと悔しく思ってました・・・!
各色でソーラーガーダー出る事を祈ってます!!!
2010-12-15 Wed 21:34 | URL | SithApprentice #-[ 編集]
懐かしいなぁ。ウィングマン。
単行本を全部揃えたものです。ソーラーガーダー装着状態でもデルタエンドを使えるんですよね。
ミクロのウイングマンもアオイと抱き合わせ販売するよりも個別で販売するかスペシャルガーダーとソーラーガーダーの装着可能セットで出せば売れたかもしれないのに・・・・。

奥様の御病状が回復する事を祈っております。お大事に、
2010-12-16 Thu 18:58 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
>misodrillさん
ウィナルド、あそこまで完全非変形なのは想像出来ませんでしたよね; カミさんなのですがインフルでは無く、原因不明の熱が二週間以上、今だ続いてるんです; 正直ちょっと参ってます;;

>SithApprenticさん
お、他でもソーラーガーダーのフィギュアってあったのですねっ。いっその事、パッケージアートに合わせて三色で出てくれたら面白かったかもしれませんねw

>TOMO8さん
ミクロウイングマンはアオイの出来が酷かったですからねぇ…。他のミクロにも流用可能な感じでガーダーとか付属させてくれてたほうが余程嬉しかったかもしれません。そう考えると残念だなぁ;
2010-12-20 Mon 16:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
