ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ペラノイド・パパリンファミリー

3

鬼蓮街地上層に住むペラノイドのパパリン・マーガレット・サミーの三人家族。何故かやたらと事件に遭遇して巻き込まれる事が多い。しかしそれに負ける事無く元気に明るく、この危険な街で生活を営んでいる。

1

ペラノイドとはドロイド業界では後発のペラノイドカンパニー(PNC)によって開発された廉価で薄型・軽量である事がウリのドロイドで、パパリンはPNCの宣伝部部長を勤めている。しかしこのアジアブロック第108ミクロ居住区はバンズバップ区長自らがSTDファクトリーのクレイア社長と契約している為に、ペラノイドの普及は中々進んでいない。

その状況を打破しようとパパリンはあちこちにセールスに出かけて自社製品の販売に奮闘するが、何故か行く先々でトラブルに巻き込まれる事が多い。幾ら危険な鬼蓮街だといえ、三日に一度は事件に巻き込まれるという運の悪さである。

2

そんなパパリンの得意技はペラノイドの体を生かした「ここには誰も居ませんよ」 ペラノイドの薄型ボディを活用して狭い隙間に入るこの技で今まで何度も窮地を凌いできた。それでも発見されて怪我をする事もあるが、ペラノイドは修理も容易なので翌日元気に営業に出るパパリンの姿が確認されている。

4

買い物と噂話が好きなパパリンの奥さん・マーガレット。夫の会社とは商売敵だが、そんな事は気にせずクレイア社長とも懇意に付き合っている。ちょっと気の弱いパパリンとは逆で意外と肝が据わっている。そんな彼女だからこそこの街で夫を支えながら生活をしていけるようである。

5

パパリンとマーガレットの愛息サミー。明るく元気で、ちょっと悪戯好きなワンパク坊主。両親と共にこの街で逞しく暮らしているサミーだが、実は彼にはある秘密があり…

6

実はサミーは宇宙人から不思議な力を授かり、その力を使って両親には内緒でこの街を守る正義の味方となっている。命令したものを強引に引き寄せる「ひっつけプレート」と、触れたものをふっとばす「とんでけプレート」、そして通常のミクロ生命体の10倍近くの力を発揮するハイパーパワーを駆使して、サミーはパパとママの住むこの街を密かに守っている…。


本日は鬼蓮街に住む一般家庭ドロイド…というかバンダイより発売されている写真をもとにオリジナルフィギュアが作れるというペラモデルの紹介ですねw

1

ペラモデルは様々なカラーと形がある人型のプラモデルの事で、付属のシールにプリンターで画像をつける事によって顔や服装を自由にデザイン出来るフィギュアの事です。今回使用しているのはパパリンが男女共用、マーガレットは女性用、サミーは子供用で、そこにスティックファスのシールを貼り付けてます。

本日はペラノイド・パパリンファミリー(ペラモデル)の紹介でした。
ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・シェンフー | HOME | 超合金 ゴールドライタン(復刻版)>>

この記事のコメント

「ここには誰も居ませんよ」爆笑!!
ペラモデルとは意表突かれました!そうか、あれも一応ベーシックサイズのフィギュアなんですね。
にしても上層部とはいえ鬼蓮街での暮らしは大変そう(笑)。サミーは意外と最強クラスかも!?
ポチ!
2009-12-10 Thu 18:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。先日買い物に出かけた時にこれが売ってるのを見掛けまして、思わず購入して設定作っちゃいましたw この街で起きる事件の端っこで巻き込まれてる役にピッタリかなと。サミーは割と強キャラですねw
2009-12-10 Thu 21:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
