ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・トリスタン

1

[MK-03 ミクロマン・トリスタン]
[200X年3月6日 M.I.C.R英国基地中速培養層S-06にて誕生]
[血液型 nB(nBO)]
[格闘スタイル:騎士道スタイル 得意戦法:細剣と槍を用いた重騎士戦法]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:6 累計交戦回数:57]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人拒否]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人拒否]
[配属先:英国ミクロマン居住区・アヴァロン]

2

英国ミクロ居住区・アヴァロンに仕える騎士の中で特に傑出した人材から選ばれる「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」。その第三位にして「沈黙の騎士」と呼ばれる程に寡黙な男がミクロマン・トリスタンである。

ナイツ・オブ・ザ・ラウンドの中でも特に武勇に優れ、先代執政官ペンドラゴンの頃には直近の護衛役を務めていた。現在はペンドラゴン退位により執政官護衛の任から離れたが、ナイツ・オブ・ザ・ラウンドには席を残しており、後進の育成に当たっている。

4

その戦闘スタイルは舞うように迸らせる細剣と、一撃で相手を穿つ騎馬槍を用いた二つのスタイル。残念ながら一度たりとも『キリエ』のマグネアクロイヤー・フォボスとは戦う機会が無かったが、もしペンドラゴン以外に彼のマントを外す事が出来るとすれば、それはトリスタンであろうと周囲からは囁かれている。

3

鬼蓮街に出向したミクロレディ・モニカは彼の一番弟子にあたり、遠方の地で活躍している彼女の事を今でも気に掛けて、時折鬼蓮街まで出向いては稽古をつけているという…。


本日はナイツ・オブ・ザ・ラウンドのキャラの三人目。長身で寡黙な騎士、ミクロマン・トリスタンの紹介です。体・腕・足はS.I.C極魂の仮面ライダー・ナイト、頭はディノブレイカー、腰はMRS可動狩人・戦士という簡単組換えです; 股間のみ補強しましたが他の部分はそのまま組替えが可能でした。上記の設定のように時折鬼蓮街を訪れる来客ポジションな人ですね。いずれモニカと一緒に活躍させられる機会があれば…と思っております。

本日はミクロマン・トリスタンでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・スザク | HOME | 特撮リボルテック ギャオス>>

この記事のコメント

三人目のミクロナイトですね!腰と頭変えただけで結構印象変わりますね。最初ボディがナイトと気付きませんでした。
今度出すカスタムと色が被らなかったからホっとしてたり(笑)。最初は青くしようかと思ってたんですよね。
ポチ!
2010-07-08 Thu 22:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ナイトがそのまま騎士なので流用すると元の印象が強すぎるかなーと思いましたけど兜と腰を変えるだけで結構印象変わるので助かりました。misodrillさんのナイトも楽しみにしてますー。
2010-07-09 Fri 21:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
何だかものすごく格好いい…
ミクロマンではなく、もっと大きなフィギュアだと言われても納得できてしまいそうな。

──個人的に極魂、というかSIC全般が胴長に見えて仕方ないYUKIですが、
このくらいのバランスもいいなぁと思ってみたり。
…いまさらになってモンハンのMRSを探してみたくなりましたと。

残りはどんな人達が出てくるのか、今から楽しみにさせて頂きつつー。
2010-07-16 Fri 18:12 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
存外しっくりと纏まったようでホッとしてます。モンハンMRS、色変えverが売られてるみたいですがセット売りが多いので高いのが難点ですよね; 他の面子は材料で揃ったらというか感じで、今のところは真っ白です;
2010-08-10 Tue 17:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
