ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハーミット

5

その名の通り鬼蓮街で隠れ住む隠者。トーガのような衣装を身に纏い、その体の大部分はサイボーグ化をしている。いつも何か思索に耽っている様子で、口が聞けぬではないかと思われている程に無口である。

1

余人と深く関わる事はせず、ただ時折街を彷徨う姿のみが目撃されている。その目的は不明だが、本来は立ち入り禁止の場所(特に最下層)にもフラリと現れる事があるという。気配が乏しく、まるで幽鬼のような佇まいだと称するものもいる。

6

彼の本名はミクロマン・シルバ。南海の孤島に住むミクロマン・ガロウと同じく、古代から何らかの形で現代へとやってきたミクロマンの同胞である。孤島で秘宝を護るガロウのように彼もこの街の番人を務めており、彼が瞠っているのは鬼蓮街最下層の奥底に眠る『何か』らしい。様々なオーパーツが出土する鬼蓮街の最深部には決して眠りから妨げてはならない危険なモノがあるようで、彼はそれが余人の手に渡らぬように密かに監視を続けている。

2

基本的に目立たぬ事が信条の彼であるが火急の事態にはその限りではなく、一度戦いの場に立てば古のマスター・ミクロマンの剣技で敵を圧倒する。彼の扱う光剣の前に、立ち続けていられる者は少ない…。

本日は鬼蓮街に住む謎の隠者、その名もそのままハーミットの紹介です。鬼蓮街の下から色々出土するって事は何か理由があるのだろうなぁと考えたところからポッとこんなキャラが出てきました。頭は平成ミクロのミクロマン・キース(ビートローダーに付属のミクロマン)、体はヴィクトルで、腕はメティス、足はトリニティです。そこにミクロアクションのラス・アル・グールの衣装を着せております。

本日はハーミット(ミクロマン・シルバ)の紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<figma・諫山黄泉 | HOME | SUPER REBORN CHOGOKIN ウルトラマンAタイプ&Bタイプ>>

この記事のコメント

メカニカルなボディと、トーガのギャップが新鮮ですね!
鬼蓮街に色々埋まってる理由は何も考えてなかったですけど、やっぱり何かワケアリなんでしょうねぇ。
ポチ!
2010-06-02 Wed 15:05 | URL | misodrill #-[ 編集]
頭部は平成ミクロとのことですが、大きさに違和感無
いですし、形もカッコイ~ですな。
鬼蓮街の地下に埋まってるモノ…オーバーテクノロジ
ー満載の墜落した古代ミクロマンの宇宙船、とか
2010-06-02 Wed 22:36 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。鬼蓮街、やっぱり下にはトンデモないものが埋まってそうですよねw そういうの想像すると中々楽しいですw

>オンボ刺蛾さん
キースの頭は気にいってたので流用出来ないかと思ってたのですが存外マッチしたようで良かったです。鬼蓮街の地下…やっぱ外宇宙から飛来したオーバーテクノロジーとか考えちゃいますよねw
2010-06-03 Thu 16:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
響鬼やキール星人グランデに似た、この頭部の正体は?と思いましたが、なるほど、マグパのキースですか。
マグパの「カ~コ」は持ってるけど、どんな顔だったか、印象薄いです(笑)。元キャラのイメージが薄いと、改造素材としては「良い」ですね。

鬼蓮街の地下で眠っている、恐るべきモノについて、ちょっと考えているのですが……まだ製作途中なのでヒミツ……でも、何が埋まっているにしろ、第一発見者はアクロアントだと思います。
2010-06-06 Sun 14:24 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
マグパ、色々なパターンの顔がありますけど200Xミクロと合わせるとまた雰囲気も変わりますよね。鬼蓮街の最下層のブツは明確に○○と決めないほうがいいかなーと思ってます。未知の物体のほうがみんなの想像を掻き立てそうですしね(笑
2010-06-06 Sun 15:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
前々から一体何の頭なのかと思っていたのですが、
成る程、まさかのマグパだったとは…予想外。
メカと衣装のギャップ、実に格好良いですよね。
何だかSW辺りに居そうな気がしてみたり。

地下にはきっと凄い物がしかも複数有るんですよと。
…オリジナルのボスキャラとか、発見したけど全滅しそうな調査隊とか、誰か作ってくれないかしらん。
2010-06-10 Thu 16:05 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
キースの頭は結構気に入ってたので前から流用したいと思ってましたw ハーミットは正しくマスター・ジェダイなイメージだったのでSWっぽい感じになってると思います。鬼蓮街の地下、ボスキャラが眠ってたらビックリだなー。どんなキャラなのか見てみたいです(笑
2010-06-11 Fri 19:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
