ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ウル

3

様々な勢力が犇き、その鬩ぎ合いの中で幾多の命が失われていく危険な街・鬼蓮街。その街で一つの伝説のようにして語られているのが『護り屋』の存在である。鋼と化した機械の左腕を振るってあらゆる強敵から依頼者を護る絶対不破の盾…それがミクロマン・ウルである。

4

鬼蓮街の武器商人・シロウが扱う商品の中でとびきりの逸品がある。彼に「決して破られる事の無い楯が欲しい」と申し出れば、それが護り屋であるウルへの依頼申し込みとなる。ウルが依頼を受けるかには一定のルールがあるようで、そのルールに収まる限りでは善人も悪人も等しく護る。依頼金額もマチマチであり、高額の依頼料でも首を振る事もあれば微々たる額でも依頼を受ける事もある。全てはウルが定めたルールに従って決めているらしい。

依頼を引き受けた場合、ウルが直接依頼人の前へ姿を現す。その時から依頼人の命を脅かす直接の脅威が取り除かれるまでが依頼の期間となる。

5

ウルという名前は北欧神話の楯の神の名である。その名に相応しいようにウルには絶対不破の楯が備わっている。彼の機械と化した左腕…そこからはあらゆる物理衝撃を退ける「絶対障壁」が展開される仕掛けが施されている。これはホタルミの執政官・ジュノーが身に付けているフード型アーマーから展開されるものと同様だが、彼女のように周囲を覆うタイプではなく、一方向に壁のように展開される。

6

絶対障壁の力は収束させて相手に叩き込む攻撃的使用方法も可能。しかしこの力はあくまで相手を一時的な無力化の為に使われ、決して相手の命を奪う為には使われる事は無い…。


本日は危険な鬼蓮街で護り屋という生き方を選んだミクロマン・ウルの紹介です。ぶっちゃけ設定は『闇のイージス』って漫画の主人公をそのまんま持ってきています。更に能力的にはこの子にも似てたり…。設定見た時に被ってしまったと思いましたw

頭はSWフィグ、体はバイオム+ハヤテ+リキ、腕はイカロス+サイボーグスーパーマンです。絶対障壁はROBOT魂の蜃気楼とクロスボーンガンダムのエフェクトパーツを使用しています。

本日はミクロマン・ウルの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット | HOME | G.I.JOE PIT COMMANDO>>

この記事のコメント

マトコの場合、元ネタは「アルゴスの戦士」や超電磁ヨーヨーだったりします(笑)。
装備が盾オンリーというのはユニークですね。異形の左腕が良い感じス。

ところで、今考えてるストーリーに、オボロさんとホープマン出したいのですが、出演許可お願い出来ますでしょうか?
ポチ!
2010-05-08 Sat 13:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。なるほど、マトコちゃんはアルゴスの戦士でしたか! オボロとホープマン、勿論OKですー。使ってくださると嬉しいです♪
2010-05-08 Sat 21:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
なんかデューク○郷さんみたいな渋いキャラですね。
職業的には全く逆ですがw
青系で統一されたボディが綺麗で良いし、盾を展開している画像がめちゃカッコイイです♪
ポチッ!
2010-05-09 Sun 13:42 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
ありがとうございます!
ストーリーできましたらメールでご連絡しますので、その時はお願いします!
2010-05-09 Sun 14:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
見た目的にも設定的にも格好良い人ですよね。
悪い人だらけの鬼蓮街ですが、逆にこういうキャラも有りなのか…っ。(くわ)

腕と手首がそれぞれ別の所から来ている所が斬新です。
確かに考えてみると、繋げられるんですよねこの手首。
色々と新しい所に気が付かされましたともっ。
2010-05-10 Mon 02:00 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>龍牙さん
もう枯渇しつつあるミクロ素材だけでどうしようかといった状態なのですが、色だけは何とか纏めてみましたw もともとこのエフェクトパーツを見て護り屋をやってみよーと思ったのが最初でした。

>misodrillさん
お待ちしてますー。ビンテージもストーリーを早く再開させないと;;

>YUKIさん
鬼蓮街、悪人てんこ盛りですからヒーローサイドももう少し増えないとですよね(笑) 機械の義手を考えた時色々組み合わせてこんな感じになりましたw
2010-05-10 Mon 19:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
