ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二代目アクロタロス

1

傭兵アクロイヤーとしてその名を馳せていたアクロタロス。しかし彼はミッションフォースの刑事とアサシンによって命を落とした。だがその数ヶ月後、そのアクロタロスの名を継いだ新たなアクロイヤーが現れる。二代目アクロタロスは犯罪組織『キリエ』のメンバーに加わると、自らの目的を遂げようとしている…。

2

彼の本当の名はアクロゴリアテといい、アクロタロスとは同じプラントで生まれた兄弟分的存在であった。遠方の地で活動中だったゴリアテはタロスの訃報を聞きつけシャングリラに駆けつけるが、そこで彼が目にしたのは兄弟の無残な亡骸であった。

3

兄弟の名を継いで復讐を決意したゴリアテ=二代目アクロタロスがまず行ったのはM.I.C.Rの保管されている初代タロスの武具の奪還。こうして武装を整えたアクロタロスは、情報源として『キリエ』と手を結ぶ事を選び、初代タロスの敵討ちの準備を着々と整えていく。

4

復讐の鬼と化したアクロタロスが狙うのはミッションフォースの刑事・アカツキと、アサシンフォースの頭目・ショウマ。闇に紛れたアサシンフォースを見つけ出すのは難しい為、まず狙うのはアカツキの首となるであろう…。


本日は復讐の鬼と化してアカツキ達を狙う、二代目アクロタロスの紹介です。初代が死んだ時に「もったいない」というお言葉を言って戴けたので復活させようかどうか悩んだのですが、安易な復活もなぁ…と考えた末に彼の名前を継いだ二代目を出そうという結論になりましたw

両腕はMRSモンスターハンター可動狩人の剣士・男、腰はミクロアクション・バットマンサムライアーマーで、胸部と両足はミクロアクションのエルダープレデター…と、ここまでは初代アクロタロスと同様で、頭部もMRSモンスターハンター可動狩人の剣士・男、胸鎧は着ぐるミクロのジェット・ジャガーのパーツを流用しています。

キリエ側の新戦力として、そしてアカツキ個人に対して強いモチベーションを持った敵役として、動かせていけたらなと思っています。本日は二代目アクロタロスの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リボルチェンジダブルマシン | HOME | リボルテック 北斗の拳REVOLUTION レイ 白髪Ver>>

この記事のコメント

これは某ゼットン二代目と違ってカッコイイ!!
成る程、二代目って手がありましたか。形見の武器で戦うというのは、ブロンクス-ファルコンにも通じるものがありますね。
製品で出たら、「アクロタロス初代・二代目コンパチ仕様」ってトコですね(笑)。
実際折角創ったカスタムが一度きりだと寂しいですしね。私もアクロハグルマはクローンとかそういう設定でまた出そうかと思ってるんですが・・・・今のところ出番無し(笑)。
ポチ!
2010-06-30 Wed 13:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。作ったカスタムは出来れば何度も使いたいし、かといって悪役がいつまでもやられないままっていうのもおかしいし…さてどうしようかと考えた時に思いついたのがこの二代目っていうネタでしたw ハグルマさんもカッコいいキャラでしたし、今度は善玉側として登場ってのも面白そうですよねー。
2010-07-01 Thu 22:59 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
