ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー,ヒートメタル,ルナトリガー

1

本日はWFC(ダブルフォームチェンジ)シリーズから、サイクロンジョーカー,ヒートメタル,ルナトリガーの三体を紹介致します(それぞれ別売りの商品です)。

2

「さあ、お前の罪を数えろ」。そんなもの数え始めたら数え切れないビンテージですw 嫁からは「玩具買い過ぎの罪だ!」と言われました(笑

今回紹介するこのWFCの仮面ライダーWは、サイズでいうとフィギュアーツと同サイズ。造型については及第点、可動についてはそれなりには動きますが後述のギミックの影響で腰を捻る事が出来ず、首も僅かに曲げたり前後させられる程度です。そのギミックこそがこのフィギュアの肝なので、それを加味すれば腕・足共にきちんと動きますし、指は人差し指と中指・薬指と小指がそれぞれ組みとなって動かす事が出来るのでまずまずの可動かな。

WFC01のサイクロンジョーカーにはマフラーが付属。基本フォームだけあってかこれが一番の人気のようで、ビンテージが行ったお店ではこれだけ売り切れしていました。

3
4

WFC02・ヒートメタルには金属製の棍「メタルシャフト」の手持ち用と背負う用がそれぞれ1本ずつ。金属製というのは設定上の話で、フィギュア付属のものは先がぐにっと曲がるくらい軟質で軽い素材ですね。マフラーや武器の取り付けは一応どのフォームでも可能となっています(劇中の設定では在り得ない事ですが)

5

WFC03・ルナトリガー。付属としてトリガーマグナムが通常時と先を折り畳んだ状態の二つが付いてます。指が二本ずつ組みで動くのできちんとトリガーに指を掛けられるのが良いですね。

6

そしてこのフィギュアのウリであるギミックとは、半分に分離させて別売りの同シリーズのものと合体させられる事が出来るという点ですね。分離・合体にはマグネットなどは使用されておらず、凹凸部分をカチッと嵌め込む方式ですね。

フィギュアーツなどで全種類が出るのか判りませんが全て揃えると3×3で9体になってしまいます。けれどこれなら3体買うだけでOKw それにWの場合、必殺技もかなり特殊なので…

7

ヒートジョーカーのマキトマムドライブ、ジョーカーグレネイド!(ヒート側の拳に赤、ジョーカー側の拳に紫の炎を纏い、飛び上がって正中から分割し、敵に連続パンチを浴びせる) こんな技も表現出来るのが良いですねー。体が半分にズレながら相手にライダーキックを叩き込むジョーカーエクストリームなんかも出来ますし。造型・可動重視なら発売予定のフィギュアーツの方が良さそうですが、ギミック重視ならこれは中々お勧めだと思います。但し単体購入だと魅力は薄く、やはり三体揃えてこそですね。

本日はWFC 仮面ライダーW サイクロンジョーカー,ヒートメタル,ルナトリガーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ルキアーノ | HOME | 超合金 タイムライタンS(復刻版)>>

この記事のコメント

おー、半分こ怪人だ(ぇ
今後の新フォームは出る事が決まっているので、
映画版のJJ&CC再現の為に限定で良いので左右逆のCJを出して欲しい所ですね。
2009-12-16 Wed 08:22 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
身体が真っ二つになっちゃう必殺技はスゴいですよね(笑)。中の翔太郎どうなってんだろう(笑)。
切断面からトゲトゲ出して怪人を挟むとか、ゲル結界張る必殺技も欲しいですな(笑)。
ポチ!
2009-12-16 Wed 16:11 | URL | misodrill #-[ 編集]
おお、3体いかれましたか。
これは、買おうか悩みましたが、結局スルーしました。
可動は良さそうなんですけでね。やっぱボディの可動がしんでるから・・・

真っ二つギミック、いろいろレビュー拝見するに
おおむね好評みたいですね。
結構しっかりかみ合ってるみたいで。

コダだったらCJ買って、分割を一体化してヘソあたりで可動軸入れたいな。。。(U_U)
2009-12-16 Wed 23:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>かるる~さん
まだ映画は未見なのですが、JJやCCが出てきたのですか! 新フォームはいずれこのシリーズでも商品化しそうですねー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。言われてみればフィリップは精神体だから良いとして、翔太郎は…(笑) ルナメモリを使えばその二つとか出来そうですよね。いずれそういうシーンが出てこないかなー。

>コダさん
迷った挙句、一度はスルー仕掛けたのですがやっぱり買っちゃいました。可動についてはギミックの為にちと厳しい部分がありますね。ちょっとでも胴体が捻れると大分ポージング的に良いですよねぇ。
2009-12-17 Thu 07:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
1枚目の3体並んだ姿がかっこいい~!
wって体、真っ二つになるんですか~@@;
凄いw
2009-12-17 Thu 23:29 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
一枚目の三体並んでるところは番組提供の際のポーズをイメージしてますw Wの体真っ二つは初めて見た時は度肝抜かれましたw
2009-12-18 Fri 06:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
あっ!コレ店頭で見て購入しようか迷ったんですが、玩具っぽい色なのでスルーしちゃいました(^^;
こうして拝見させて頂くと、なかなか遊べるみたいですね・・・。
フィギュアーツWは来年2月まで出ないし、ちょっと欲しくなってきましたw
因みに、このWフィグのジョイントはムゲンジョイントらしいですよ。
なので、ムゲンバインや萌えバインとの合体も出来るらしいですwww
2009-12-23 Wed 16:15 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
ビンテージも全く同じで一度はスルー致しましたw その後方々のレビューを見ていて思わず買ってしまいました。フィギュアーツだと分離が出来ないのが残念なんですよねぇ。あちらではスカルを買おうかと思ってます。なんとっ、ムゲン合体が出来るのですか。試してみますw
2009-12-24 Thu 22:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これ、僕も買いました。
合体や変形などのギミック好きなので、「フィギュアーツで9体」より、こっちの方がイイですね。
レヴューで、ビンテージさんは造型や可動に高い評価を与えていないようですが、別にいいんじゃないですか。これ、「3+」ですからね(笑)。その点を考慮すると、足首の関節が細過ぎてチョット不安ですけど。
2010-01-01 Fri 23:17 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
造型や可動面については対象年齢とか考えず、あくまで自分で見た面からでのレビューをしております。フィギュアーツ、9パターン出るより前にファングジョーカーとかの方が出てしまいそうですね。
2010-01-02 Sat 00:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
