ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・インフー

4

鬼蓮街最大の犯罪シンジケートであるチャイニーズマフィア「黒炎」。その中に京劇のような隈取を施した仮面を被る女暗殺者がいる。名をインフー(陰虎)。組織の頭目であるシェンフーより「虎」の一文字を授かった彼女は、仮面の下に一切の素性を隠し、ただ一筋の刃となって組織の敵を排除していく。

1

彼女が「黒炎」に入った経緯…それは特殊なものである。彼女は拳法の達人であったが故にその腕前を「黒炎」に目をつけられ、鬼蓮街を訪れた際にシェンフー自らの手によって拉致されてしまう。そして薬物によって記憶を奪われると、組織の忠実な駒に仕立て上げられたのである。

2

「黒炎」の中には多くの暗殺者が居るが、彼女がその中でもシェンフーに重用されているのはその卓越した素手戦闘の技にある。武器に頼らず無手で人を殺せる彼女の技術は暗殺に適しており、元来彼女が習得していた拳法に加えて、シェンフーは自らの技も彼女に教え込んで「黒炎」最高峰の暗殺者として完成させたのである。

3

記憶の奥底に埋もれた真実。彼女は厳密に言うとミクロレディでは無い。本当の名前はランファと言い、武者修行の為にミクロ化処理を受けてミクロ社会へ赴いた「人間」の拳法家である。その武者修行の最中、彼女は「黒炎」に捕まり記憶を奪われてしまった。実はその時「黒炎」に捕まったのは彼女だけでは無い。彼女が行っていた武者修行は一人では無く、彼女と同じく実力派の拳法家であった兄も共に旅していたのだ。
その兄は死力を振り絞って組織から脱走したようだが、既に記憶を奪われていた彼女の中に兄の面影は無かった。そしてランファは過去の無い仮面の暗殺者「インフー」となってしまったのである…。

本日は記憶喪失の女暗殺者、ミクロレディ・インフーの紹介です。ちなみにお兄さんはアジア系の顔立ちで経歴不明、そして拳法の達人である人物…この人です。許可を戴いて設定面でコラボ致しました。敵対する二つの組織に所属する二人が出会った時にどうなるのか、それは何れ語られる時が…来るのかな?(笑

パーツですが体はミクロアクションのチュンリー(2Pカラー)で腕はマテレ、頭はROBOT魂の神虎というお手軽組換え。素顔verの頭はリボルテックSFOのテイランです。どちらの頭も無加工で取り付け可能です。逆にミクロアクションとマテレの間に互換性が無かったのが難儀でした;

本日はミクロレディ・インフーの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<AVATAR AMP SUIT | HOME | G.I.JOE 25thデストロ>>

この記事のコメント

組織名が組織名だけに、あっちの神虎使わないのかなーと思ったらこの娘の仮面ですか。
薬物投与やチュンリーボディで黒炎が何だかシャドウルーに見えてきますね。
2009-12-24 Thu 08:21 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
妹さん、来ましたねー!
パーツがチャイニーズ系でまとまってるので統一感がありますね。兄との今後の展開は・・・・どうなるんでしょ(笑)。ポチ!
2009-12-24 Thu 17:02 | URL | misodrill #-[ 編集]
>かるる~さん
シェンフーを作った時はまだ手元に神虎は無かったんですよ。その後インフーを作るのに頭を探していてコレは…と使ってみましたw シャドルー…イメージしてた訳では無いですけど確かにキャミィとかの設定に近いかもしれませんね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。妹さん、登場ですw お兄ちゃんとの絡み…いつかコラボでやってみたいですねー。
2009-12-24 Thu 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
つまり、「妹がいるヤツに悪人はいねェ!!」リストに、新たな「兄」が加わるのか。

「兄」の上司を暗殺に来た妹との邂逅ですよね、やっぱり。
北斗の拳の「無情の再会!」「非情の再会!!」というタイトルが思い浮かんでしまいました。
2010-01-01 Fri 23:14 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
そんなシリアスな展開も有り得るかな~と思いつつ、予想外のドラマが待っていたら面白いですねw
2010-01-01 Fri 23:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
