ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SIC極魂 SB-555V オートバジン

1

アカツキ「え? また俺用のバイクを調達してくれたのか?」

エド「うん。クロミアだと通常装備では武装が無いでしょ。かといって後部のバルカンをつけてだと出向けない場所もあると思って。丁度M.I.C.Rで新しいバイクが開発されたので、一台それを回して貰ったんだ」

2

エド「それがコレ、SB-555V オートバジン。M.I.C.R製の可変型バリアブルビークルだよ」

アカツキ「可変型? じゃあこいつも変形するのか。外見はオフロードタイプだな。俺の好み的にはこっちが合ってるけど、ちっとデカいかな?」

3

エド「どう?」

アカツキ「ああ、跨った感触としては悪くないな。クロミアほどデカくも無いし」

エド「良かった。じゃあ変形させてみるね」

5
4

アカツキ「おお~、カッコいいじゃねーか」

エド「これがバトルモードのオートバジン。装備されたAIによって人型のロボット形態へ自律変形し独自にサポートを行ってくれるんだ。ビークルモード時の後輪が変形した高速ホバー滑走機能を持つ他、飛行能力もある」

アカツキ「へぇ、こいつ空も飛べるのか。至れり尽くせりだな」

6

エド「ビークルモード時の前輪が盾兼兵装の〈バスターホイール〉になるよ。仕込まれた16門のガトリングマズルから12mm弾を1秒間に96発連射可能」

アカツキ「なるほど、普段は前輪になってるのなら目立たないで済むな」

7

アカツキ「OK、信頼出来る性能ってのは判った。これから宜しく頼むぜ、バジン」

12

本日は早めのレビューという事で、SIC極魂 SB-555V オートバジンの紹介です。アカツキ用のバイクはクロミアにしてみたのですが、やはりあの自立しなさだとちょっと問題がありまして…かといって大仰な台座をつけたままというのも抵抗があったので、オートバジンに変更と致しましたw

さて、オートバジンの出来の方なのですが、変形も容易でスタイルも良いですし、立膝程度は難なくこなしてくれるくらい可動も悪くありません。変形が差し替え式なのもあって多少ポロリしてしまう事があるのが難点といったところでしょうか(然程難儀するレベルではありませんが)。もう一つの問題点はクロミアと同じでステアリングが切れない(ハンドルと連動してない)という点かな。通常の極魂よりは高額ですが、ギミックを考えると妥当なのではと思います。興味ある方は是非手に取って戴きたいですね。

本日はSIC極魂 SB-555V オートバジンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<G.I.JOE 25thデストロ | HOME | ミクロマン・ルキアーノ>>

この記事のコメント

おー、コダも今日買いました!

番台性のTF、まーポロリもありますが
まずまずですかねー。
手首の差込がきつくて軸折れそうになり焦りました。(^_^;

ちょっとミクロには大きいかなーと思ってましたが
PHOTOを拝見するに、アカツキとジャストですね!
>自分も試せよな。。。

アカツキの乗機になるみたいで、今後の活躍
が楽しみです!
2009-12-20 Sun 01:30 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
おお、コダさんも買われましたか。中々の出来ですよねー。S.I.Cなりのリメイクされたデザインも気に入ってます。あ、手首はビンテージもちょっと怖かったです。figmaみたいに捻じ切ったらどうしようかと; アカツキはver2素体なので割合マッチしました。普通の男素体だとちょっと大きいかな?
2009-12-20 Sun 10:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
魂だけにカッコ良いですね!ウチにあるやたらデカい当時物とは別人ですな(笑)。零式チックなヘッドも良いですね。ポチ!
2009-12-20 Sun 11:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このアレンジの効いたデザインはカッコいいですよね。うちのカミさんはアルフォンスみたいと言ってましたw パトレイバー…というか出渕デザインっぽく見えるのかもしれません。
2009-12-20 Sun 17:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
オートバジンの極魂版は、やはり良くできてますね。
私も、自分のミクロ用に数有る変形機構付きのバジンをネットで物色してまして、何が一番ミクロにマッチするかを考えてました。
う~ん、やはり良いです^^
是非購入を視野に入れて検討してみますw
2009-12-20 Sun 21:01 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
コストパフォーマンスを考えると、これは中々お勧めだと思います。他にもミクロサイズのバジンってあるのでしょうか? むむ、ビンテージもちょっと探してみようかな。
2009-12-20 Sun 22:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

12/19発売でした。ので、早速買ってきました。 気がつけば、アクセルたっくんも手に取っていたりして。・・・ …
2009-12-20 Sun 02:42 こだLOG-ACT2
| HOME |
