ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・キュート(クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック付属)

1

見習い戦士 キュート
クイーンズブレイドに憧れる戦士見習い。双剣を使う。裕福な家庭に育ち世間知らず(wikipediaより抜粋)

2

本日はPSPのゲーム、クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パックに付属しているfigmaのフィギュア、キュートの紹介。クイーンズブレイドのアクションフィギュアというとリボルテックでラインナップされてますが、figmaではこれが初めてですね。昨年末に発売されたものなので最近ではちょっと見かけないかも?

3

さて出来はというと…基本的な可動は他のfigmaに近しいものがありますが、デザインから生ずる足の可動に若干難があります(後述) それと表情パーツが三種類あるのですが、三種類とも真正面を向いているものがありません。上のイラストのように正面を向いた表情が欲しかったので個人的にはここが大きく不満でした。付属品はちょっと変わった形状の剣が二本と、ダメージ状態を再現する交換ボディ(後述)がついてます。

4

キュートの足周り。変則的なブーツのような形状の為、あまり自由に動かせず、自立にもちょっと影響しております。ここらへんもう少しどうにかならなかったのかなぁ。

6
5

やられ状態を再現する交換ボディ。動きを大きく制限する無可動ボディです。セイバー・私服verでは正座を再現する為に下半身を無可動のものと交換しましたが、それとは意味合いの異なるこれは正直良いとは思えません。折角のアクションフィギュアなのに自由なポージングも出来ないし、自立もし難いってのは何とも…;

7

交換ボディもう一つの不満点はスタンドの穴が目立つ脇腹にあるということ。んー、リボのクイーンズブレイドのシリーズとの比較を楽しみにしてたのですが、どうにも悪いところばかりが目立った感がありますね。

8

剣はちょっと大きいですがミクロ流用出来なくもないですね。所謂限定版として売られたこのキュートですが、上記のように不満点のほうが目に付いて今一つ…というのが印象でした。もしこのフィギュアを見つけて気になる方がいましたら、何らかの参考になればと思います。本日はfigma・キュートの紹介でした。
スポンサーサイト
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デュエルメイドRX カレラver3 | HOME | figma・セルバーオルタ>>

この記事のコメント

これ、近所のゲーム屋にあるんですけど、私PSP持ってないんですよね(笑)。流石にこれだけのために買うわけには・・・・と思ってたんですが、出来もイマイチですか。
ダメージボディは交換めんどそうな割にあんまり違いが無い感じですね。この辺のギミック的な部分はリボの方が上みたいですね。
ポチ!
2010-07-14 Wed 22:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。このキュート、時期的にはウィンターパックのドロッセルと同じ時期の発売だったのですけど、どうも限定版の二つともが出来が良く感じませんでしたねぇ;
2010-07-15 Thu 22:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
