ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルチェンジダブルマシン

1

シロウ「Zzz…」

サンドピープル「*@%&$#*+」

2

シロウ「ん~? なんだよ。まだ眠いんだよ。もうちょっと寝かせてくれ…」

3

サンドピープル「${+@>|」

シロウ「おっ、ウル。そういや呼んでたんだっけな」

ウル「……仕事か?」

4

シロウ「いや、実は今日は仕事じゃない。どちらかっつーと俺の商売のほうだな」

ウル「商売?」

シロウ「ああ、ウルの仕事で使うのに便利そうなものを見つけたんでな。使ってみないかと思ってよ」

1

シロウ「それがコイツ、ハードボイルダーだ」

ウロ「…バイクか」

シロウ「ああ。護り屋の仕事には時に足が必要になる事があるだろ? まぁまずは乗ってみてくれ」

2

ウル「…少し小さいな」

シロウ「小回りを聞かせるにはそれくらいの大きさが良いかと思ってね。だがそれだとスピード不足に悩む事になるかもしれねぇ。そこで…」

3

シロウ「背部を大型のブースターの換装出来るようにしてある」

ウル「ほう…」

シロウ「更に…」

4

シロウ「後部をタービュラーユニットに換装して空戦形態に変形、自在に空を飛ぶことが可能だ」

ウル「こいつは空を飛べるのか」

シロウ「それだけじゃないぜ」

5

シロウ「後部をスプラッシャーユニットに換装すれば海戦形態になり、水上・水中を自在に移動できる。つまり・陸・海・空を網羅してるってわけだ。どうだ? 中々使えるだろ」

6

ウル「そうだな…足が必要な時には借りる事もあるかもしれん」

シロウ「借りる? おいおい、レンタルしないでお買い上げしてくれよー」

7

という事で本日は食玩のリボルチェンジダブルマシンの紹介。随分前に購入していたのですがウルの紹介を待っていたらずるずると紹介が遅くなってしまいました; これは一つ400円・計4種の食玩で、それぞれWのフィギュアと同梱になっています。後に出たアクセルのビークルなどとも互換があるようです。

どのビークルにもハードボイルダーの前パーツがついているのですが、マシンハードボイルダーEX(ブーストユニット)だけ塗装してあり、前輪・後輪が可動となっているのでこれと他のビークルを組み合わせるのがベストですね。

8

同梱のWのフィギュア。流石に拙い作りで可動もよくありません。大きさはミクロ程度ですね。但し一応ギミックもあり…

9

正中線より分割して、組み合わせを変える事が出来ます。これはやはりWでは欲しいギミックですよね。

10

付属のメタルシャフトやトリガーマグナムはミクロに流用するにはピッタリのサイズ。トリガーマグナムはミニリボルテック(エヴァ)の手にも何故かピッタリフィットですw 本日はリボルチェンジダブルマシンの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT ウルトラマン | HOME | 二代目アクロタロス>>

この記事のコメント

シロウさん久々ですね!
バイクモードでは小さめですが、他のモードは良さげですね。しかし最近のライダーマシンはデザインがアク強すぎて流用し辛いんですよね。昔のガードチェイサーみたいなのなら良いんですけど・・・・。
ポチ!
2010-07-02 Fri 11:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。バイクはブースターついてる状態で何とか…って感じですね。確かにデザインのアクは強いかも…。特撮の流用はそういうところが難しいですね;
2010-07-03 Sat 22:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
匠魂もそうですけど、ミクロにはちょっとだけ小さめな事が多いんですよね/本当惜しいなと。
女性素体とかw乗せればいいのかなと思いつつ。

ライダーのバイクはデザインのアクが強いのは確かですが、
ギミックが面白いので結構使いたくなります。
…バジンに続いてジェットスライガーとか出ないかなぁ。
2010-07-16 Fri 18:20 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
そうなんですよねぇ、このちょっと小さいってのが残念だったりします; あ、女性素体には確かにマッチしそうですね。平成のライダーは響鬼以降しか知らないのですが、他のマシンとかもミクロサイズで出てほしいですねー。
2010-08-10 Tue 17:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
