ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

カタストロフィアー

1

アジアブロック第108ミクロ自治区最下層M.I.C.R実験施設警備部隊・通称カタストロフィアー。表向きは警備隊となっているが、その実態はM.I.C.Rに雇われた殺し屋達である。彼らはマシンミクロマンでは無く、ロードフォースが着用するロードテクターのように着装型のパワードスーツ「パトルテクター」を着込んでいる。

カタストロフィアーという名前はカタストロフィ(破滅)とフィアー(恐怖)を組み合わせた造語であり、その名の通り彼らが行動する時には壊滅的な被害を及ぼす事がしばしばである。主に実験施設から秘匿情報が漏洩した際に速やかにそれを回収、関わる全てを抹消する為にあらゆる手段を講じるのが彼らの役目であるが、その他にM.I.C.R以外の実験成果の強奪や反M.I.C.R的活動を行う組織に対しての鎮圧・殲滅任務などを行うなど、様々なダーティワークをこなす。

4
5

[ジルバ]
カタストロフィアーのポイントマン(前衛斥候)。その踊るような戦い振りからジルバという名前が付いたようで本名は不明(カタストロフィアー全員がパーソナルデーターを厳重に秘匿している)。カタストロフィアーの中で最も運動神経に優れ、取り回しの良いサブマシンガンとアーミーナイフを武器に、高機動で敵陣に切り込んで相手を攪乱する。

3
2

[シャーマン]
カタストロフィアーのライフルマン。名前は第二次世界大戦で活躍したM4中戦車の通称から。スナイパーキャノンを装備し、前衛として斬り込むジルバの援護を行いながら敵陣営のターゲットを遠距離から次々と排除していく。その正確無比な狙撃技術からマシンミクロマンではないかと噂されているが真相は判っていない。

6
7

[スミス]
カタストロフィアーの隊長でセカンドアタッカー。名無しを指す俗語「ジョン・スミス」から名前を取っている。素顔を晒す事の無いジルバ・シャーマンの二人と違い、部隊の対外的な面を一手にこなしている為に彼だけは人前で素顔を晒す事がある。手にするのはドリルランスで、大型の武器ではあるが片手で軽々と使いこなす。またジルバに続いて敵陣にアサルトドリルモードで突入する事もある。


本日はM.I.C.R子飼いの殺戮部隊、カタストロフィアーを紹介致します。今回は頭挿げ替えて武器を持たせただけにオリミクとは到底言えないような代物ですが…ミクロマンも一切使われてません;;

それぞれ頭はG.I.JOE、体はディノブレイカー付属のフィギュアという構成になってます。ジルバはスネークアイズ、シャーマンはコブラHISドライバー、スミスはGunさんから戴いたデストロです。それぞれ無加工で取り付けられます。スミスが被っているのもGunさんからの戴きもので、恐らくSWフィグのヘルメットだと思います。武器はMSGのナイフとランス、IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランドのアサルトライフルと大型キャノンを持たせています。

本日はカタストロフィアーの紹介でした。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ホットトイズ・トゥルータイプ ニュージェネレーション版 白人男性 ナロードショルダーver | HOME | MARVEL UNIVERSE SPIDER-MAN RED & BLACK ver>>

この記事のコメント

てっきり、最初からこういうフィギュアがあるのかと(笑)。ボディはディノブレイカーでしたか!ジョーヘッドと凄く馴染んでますね。
ポチ!
2010-02-18 Thu 13:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。まるきり無加工で取り付けられましたw ディノブレイカーをどうにか流用したかったので色々と組替えてみたのですが、結局は元の色が一番しっくりくるという結果になってしまいました(汗
2010-02-18 Thu 23:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
スンゴクかっこいいんですがっ!
すごくハードな雰囲気のフィギュアになってますね。
ヘッド交換だけで全然変わるんですねえ。
2010-02-22 Mon 21:49 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>maruoさん
思いの他マッチしたのでビックリでした。特にシャーマンは色的にピッタリw 割と気に入ってます。
2010-02-23 Tue 15:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
