ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・ドロッセル(観光ユニット「ギズモ」装着ver)

1

本日はfigmaのドロッセル(観光ユニット「ギズモ」装着ver)を紹介致します。これはDVD「ファイアーボール ウィンター・パッケージ」に同梱している商品です。

2

赤いサングラスをつけ、紅白の観光ユニットに身を包んだお嬢様。颯爽とスキーを楽しむ姿は可愛らしいのですが…不満点もチラホラと。可動については脚部以外はほぼ通常版のドロッセルと同様で、足回りだけスノーブーツ状になっているので若干動きが悪いです。この点については仕方ないですね。耐久度については、前回の教訓からゆっくり慎重に動かしてるので今のところ本体の破損は無いですが、おっかない思いはあんまり変わりません;

3

そして不満点なのですが、まずこのバックパック「ゼーオッター」(取り外し可能)のフェイスガードです。口元を覆うマフラー状のアイテムなのですが、バックパックとフェイスガードを繋げるアームの部分がとても細いので破損の危険性が高く、ほんの少し力を入れただけでフェイスガードの部分がパッキリと外れてしまいます; アームの根元部分も外れやすく、角度も変える事も出来ないので不自由な事この上無いですね。アームの真ん中部分に可動軸らしい部分もあるのですがフェイクです;

4

不満点その2、脚部ユニット「ギズモ」。この脚部は成形色でなく塗装したもので、その影響からか孔のサイズが合わず、取り付けにかなり苦労します(そして取り付け後もポロリやすい)。他所様のレビューでも幾つか同じ症状を見かけましたので個体差ではあると思いますがそういう仕様になってしまっているのも多いようです。

パッケージでは赤い部分にマーキングがされていましたが、これはシールでデコレートする仕様になっています。

5

光学ストック「イヴェルクス」。専用手首が二組入っているのでそちらに捻じ込みます。ポロリしないで済むのはいいんですが、キツキツなので折れそうなのが心配です;

6

こちらはショートスキー用。逆さに持つと年末の交通整理で振られているアレみたいだw 総評としては今回も耐久度が心許無く、追加パーツには不満点の方が目につく出来だったのが残念です; 本日はfigma・ドロッセル(観光ユニット「ギズモ」装着ver)の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<シャングリラの戦士達 | HOME | AVATAR AMP SUIT>>

この記事のコメント

ストックの先がミッ〇ーなのが芸コマですね。
しかし、遊ぶのに気を使う構造は×ですねぇ。他のfigmaはそんな事無いのに。
ポチ!
2009-12-28 Mon 14:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
ショートストックが交通整理のアレよりライトセイバーに見えました。
>結構脆い
噂によるとギズモは立体化を想定しなかったデザインだったようです。
それで見栄えを優先して耐久性に難があるかもしれませんね。
2009-12-29 Tue 08:30 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
ギズモ・バージョン私も予約購入しました。
なるほど~! 自分はまだ開封して中身を見てないのですが、可動フィギュアとしては、いろいろと難点があるのですね・・・・・
フェイスガード部分と、ポロリするパーツ部分は何とかしたいものですね~。
中々、参考になりました。ポチw
2009-12-29 Tue 09:27 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あ、それに気付いたのが後になってからなんですけど、ストックの先は芸コマですよね。figma、ちょっと限定物で立て続けにガックリきました。もう一つの限定物もそのうち紹介すると思いますが、なぜ限定版でガックリ仕様なんだろ;;

>かるる~さん
なるほど、あくまでCGのイメージイラスト的だったという事でしょうか。けれど不満点の二つはもっと改良の余地があったと思うのですよね…。

>ボンクレーさん
個体差はあると思いますが、ゼーオッターのマスクがすぐに取れてしまった時はショックでした; 折角の限定verのお嬢様ですし、もう少し気を使って欲しかったですよねぇ。
2009-12-29 Tue 15:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
