ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・カナン

1

独立している五感を同時に機能させる能力(共感覚)を持つ“鉄の闘争代行人”。左手に蛇の入れ墨がある。好物はスティックシュガー。オリーブドラブ色のフレームを組み込んだベレッタPx4 Stormを愛用しており、共感覚と優れた戦闘技術により超人的な戦闘能力を発揮する。普段は暴力に染まった生業を持つとは思えぬほど大様な性格を見せる女性。生来の共感覚者だがウーアウィルスの影響でその力は強化されており、それにより戦闘技術の師であるシャムが(自らを超越していく存在であるという意味で)「絶望」と呼ぶほどの能力を持つに至った(wikipediaより抜粋)

2

本日はfigma・カナンの紹介。これはゲーム「428~封鎖された渋谷で~」や、そのゲームから派生したアニメ「CANAAN」に登場するヒロイン・カナンのフィギュアです。figmaで出たのは脚本が「fate」を手掛けたTYPE-MOONである繋がりからかと思います。という事は次あたり「月姫」のアルクェイドなんかが出てくれると嬉しいのですが。

可動についてはいつものfigmaクオリティ。タンクトップにズボンという動き易い形状なのでボージングは取り易いですね。表情パーツは通常顔と、笑顔、そして共感覚発動で目が赤くなっている叫び顔の3パターンとなっています。

3

付属の銃・ベレッタPx4 Stormはスライドアクションが可能。

4

更に銃の先端にマズルフラッシュを取り付けられます。スライドをさせた銃口にしっかり差し込めるのでポロリもしません。

5

カナンの専用手首としてお気にいりのスティックシュガーを持った手首。劇中ではこれを煙草のように咥えていました。スティックシュガーは固定なので取り外す事は出来ません。ゴルゴのように取り外せると良かったのですが。

本日はfigma・カナンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<SUPER REBORN CHOGOKIN ウルトラマンAタイプ&Bタイプ | HOME | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル>>

この記事のコメント

お゛ーー!
カナっちー!

コダ的にグッと来ましたが、ズボンキャラなので
購入を見送ったお方ですね。。。>ぉぃ
左腕のサポーター(?)もステキだったり、ハンドガンの凝った造りとか、いいのですけどねー。
ミニスカ+ニーソだったら迷わず買いだったのですが。。。>じゃー改造しろよ。。。

ティナ・ストーリーに絡めてもいいかも知れませんねぇ~。
2010-05-29 Sat 00:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
アクションさせたい派のビンテージはズボンは動かしやすいので割と好きです(笑) 左腕のサポーターの下は刺青があるわけですけど、遠坂凛みたいに差し替えの腕とかあったら良かったですね。ティナ・ストーリー…すっかり止まったままですが、いずれそのうち…(汗汗
2010-05-30 Sun 17:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
