ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AVATAR AMP SUIT

1

シモン「それにしてもシロウがわざわざ招待状を寄越すとは、余程の掘り出し物が見つかったんだろうかな?」

ワイラー「ああ、文面から見ると相当自信のある品なんだろう。さて、何が出てくるやら…」

2

ワイラー「おう、シロウ」

シモン「よう」

シロウ「おっ、二人とも良く来てくれたな。今回はお得意様だけに奨めるとっておきのシロモノを取り揃えたぜ。じっくりと見ていって、是非導入を検討してくれよ」

ワイラー「シロウがそこまで言うとはな。よし、では早速お目に掛かるとするか」

シロウ「じゃあまずはこっちのハンガーに来てくれ」

3

ワイラー「こいつは…」

4

ワイラー「パワーローダーか!」

シロウ「正しくは重火器の装備や装甲の追加などを施し完全な戦闘用に強化改造されたA.M.Pスーツってヤツだ」

シモン「こりゃ凄いな…」

シロウ「乗ってみるか?」

ワイラー「良いのか?」

シロウ「ああ、派手に動き回らなけりゃな」

5

ワイラー「操縦はコンソール型か。このモニターに周囲の状況を表示して…なるほど。キャノピー閉めるぞ」

6

ワイラー「ふむ、視界は良好だな」

1

ワイラー「後方視界もある程度は風防越しに確認可能か」

2

ワイラー「主武装はコイツだな」

シロウ「ああ、ヘビーマシンガンで先端が銃剣になっている」

*ライフルにミサイルギミックあり。

3

シロウ「白兵戦用の兵装としてはもう一つ、腰部にアーミーナイフが刺さってるだろ?」

4

ワイラー「コイツか」

シロウ「その二つがソイツの通常兵装って事になる」

ワイラー「ふむ…少し振り回してみてもいいか?」

シロウ「周りのモンは壊さないでくれよー?」

5

ガシンッ! ガシンッ!

ワイラー「おっ。思った以上の動作性だな。足回りが若干鈍いが腕部はレール移動も兼ね備えているのでかなり広い範囲に動かせるな。安定性も悪くない。なるほど、シロウが自信を持って奨める筈だな」

シロウ「どうやら気に入ってくれたみたいだな。今日は他にもお奨めのものを用意してあるからそっちも是非見ていってくれ」

ワイラー「フッ、楽しみだな」


本日は映画「AVATAR」に出てくる決戦兵器「AMP SUIT」の、ベーシックフィギュアサイズビークルの紹介です。こちら、以前にえろぷろ at Excite様で紹介されていたのを拝見して以来ずっと購入したかったのですが、先日のクリスマスに漸く購入致しましたw お値段は4000円強くらいです。

2

リアビューはこんな感じ。軍用兵器の重厚な感じが気に入ってます。可動については肩のスライド移動が可動で肩・肘・手首が可動します。足は股関節は縦ロールのみで横には開きませんが、膝・足首・爪先が可動するので立膝も可能です。腰も左右に振れるのですが左に振ろうとするとナイフホルダーが邪魔になってしまいます。ここはちょっと残念でしたね。あとライフルの保持に若干難あり。この二つが不満点でしょうか。

それ以外の点は造型も良いですし、お勧め出来る代物だと思います。ミクロ流用の点でも肉ミクロ素体であるワイラーでもしっかり搭乗可能です。興味のある方は是非! 本日はAVATAR AMP SUITの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<figma・ドロッセル(観光ユニット「ギズモ」装着ver) | HOME | ミクロレディ・インフー>>

この記事のコメント

やはりミクロが乗れるサイズの人型兵器はタマりませんな~、ミリタリー調なのが200Xシリーズの体形にベストマッチじゃないでしょうか。

ところでコレ、頭外したバイオマシンに似てませんか?そう考えるとアレも決して間違ったデザインじゃなかったんだな~と思いました。
2009-12-26 Sat 21:10 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
おっ、久々の大型ビークルですね!
ミクロマンとの馴染みっぷりもかなりのものですね~。アバターってCGがキモいだけの映画かと思ってたらこんなのも出るんですね(笑)。
ポチ!
2009-12-26 Sat 23:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
>オンボ刺蛾さん
人型兵器は男の夢ですよねーw 色合いも造型も渋くて気に入っております。バイオマシンも頭さえ無ければパワーローダーっぽいですよね。あの動かす度にメッキが剥がれそうになるのが問題だったですかね;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。クリスマスに嫁に強請って(笑)大型ビークルを購入しました。この映画の玩具はベーシックフィギュアサイズで、そのサイズのビークルが数台と、大型モンスターが数体発売されていますね。
2009-12-27 Sun 08:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
くっはー、これは渋い!
こんなの出てたっけ??でしたが
そうですか、アバター3.75でしたか。(納得)

いやー、造詣も渋いし、なによりミクロが楽勝で乗れて
さらに視界良好と。完璧ですね。

これで、小隊組みたいですね(苦笑)
2009-12-27 Sun 23:14 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
このデザイン、渋いですよねー。キャノピーの透明度も良くてしっかり中が見えるのも嬉しいです。これで小隊組んだら迫力ですねw
2009-12-28 Mon 07:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
アバターは前売り券を買っているので、近日中に観に行く予定です。
このヴィークル、活躍するかな?
2010-01-01 Fri 23:13 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
ビンテージは映画のほうはあまり見に行くつもりは無いのですが、この機体は一応活躍するっぽいらしいですね。
2010-01-01 Fri 23:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
