ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AVATAR RDA GRINDER

2

シロウ「さて、コイツが次のお奨め。AMP SUITと同じくRDA社製の戦闘用ビークル・GRINDERだ」

シモン「コイツはまた変わったビークルだな。バギーのような、トラクターのような…」

3

ワイラー「フム、ハーネスはピッタリ…いや、少しキツいくらいか?」

シロウ「そりゃオマエがゴツすぎるからだろ」

4

ワイラー「フットレストの位置は丁度いい。うむ、安定性があるな」

シロウ「何せ荒地でも何でもお構い無く進む仕様のビークルだからな。前輪がタイヤ、後輪がキャタピラになっていて踏破性を確保している」

*後輪キャタピラの下にタイヤがついておりコロ走行が可能。

5

ワイラー「武装は前面に機銃が2門、後部に左右合わせて14門のミサイルか。ミサイルの角度は調整可能、と。聊かおっかない作りだな」

シロウ「泡喰って自分の背中を撃たないようにしないとな」

*左右一門ずつバネ仕掛けで射出されるミサイルギミックあり。

6

ワイラー「うむ、これも気に入った。しかし流石シロウのお奨めのシロモノだけあってどれも導入したくなるな」

シロウ「フッ、それが狙いだからな。さて、次はいよいよシモンへのお奨め商品だぜ。期待していてくれ」

シモン「おお、漸くか。楽しみだぜ」

1

本日は、先日紹介したAMP SUITと同じく映画「AVATAR」に登場するビークル、RDA GRINDERの紹介です。上はリアビューですが、このアングルだとまさに燃える男のトラクターw ミドルビークルサイズですが一人乗りです。後ろに捕まれる場所があったら嬉しかったかも。残念なのはブリスターに収納されていないのでミサイルなどが曲がってしまっているところですね; 

本日はAVATAR RDA GRINDERの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<AVATAR RDA GUNSHIP | HOME | アカツキの事件簿番外編「ギロスの正月」>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます!
私も先日映画を視てまいりました。
良かったです(^O^)
この1人乗りタンクなかなか格好イイ。
特に後ろからが良いですね。
2010-01-03 Sun 01:29 | URL | 画伯タイプR #-[ 編集]
これまたかなり個性的なビークルですね!かなりの攻撃力重視というか・・・・サイドからのデザインが良い感じですね。
ポチ!
2010-01-03 Sun 01:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
あけおめです!
映画面白かったですよぅ。
でもこんなの出てたっけ(笑)
ほとんど飛行物とパワースーツばっかだったような。。。w
今年もよろしくおねがいします!
2010-01-03 Sun 02:12 | URL | ゼントラン #-[ 編集]
これは何て攻撃的なトラクターだ(違
キャタピラとメカのディテールで重装甲車感が格好いいです。
2010-01-03 Sun 08:01 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>画伯タイプRさん
明けましておめでとう御座いますー。今年も宜しくお願いします。おっ、映画良かったですか。むむ、ちょっと興味出てきたな。このビークル、独特な形状が良いですよね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。映画の内容は知らないんですがどうも大型の化け物と戦うみたいなので武装重視みたいですねぇ。

>ゼントランさん
明けましておめでとう御座いますっ。今年も宜しくですー。おお、やはり映画いいですか? うーん結構評判いいんですねぇ…。このビークルの他にパワーローダーとガンシップが出てますね。それらを見るだけでも劇場に行く価値ありそうだなぁ。

>かるる~さん
トラクターに見えますよねw このどんな荒地でも走れそうな足回りが気に入ってますw
2010-01-03 Sun 10:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
新年早々から実に個性的なマシンの登場ですね~。
ウチはスペースの都合上あまりビークルは買えない
のでビンテージさんの紹介記事はほんと助かります
わ。
それにしてもこのトラクター、攻撃手段の充実度に対
しての防御手段の貧弱さは特攻兵器かなにかなんで
すか?
2010-01-03 Sun 19:19 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
「アバター」、映画そのものには魅力を感じなかったので、玩具もノーマークでしたが、前回のロボットといい、このビークルといい、なかなか良い展開してますね♪
ビークル系がこのサイズという事は、フィギュアも3,75インチなんでしょうか?
ちょっとチェックしてみます(^^)
2010-01-03 Sun 21:44 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>オンボ刺蛾さん
明けましておめでとうございますっ。今年も宜しくお願い致します。ユニークなメカですよね、コレ。最近ではビークルを置く場所も四苦八苦してるのですがこのデザインに堪らず手が伸びてしまいましたw 言われてみればこれって乗員の防御は殆ど考えてないデザインですね…そう考えると怖いなぁ(笑

>龍牙さん
このシリーズ、機動兵器系のビークルが3種と大型生物のビークル?が3種出てるみたいです。どれもベーシックフィギュアサイズですね。但しビークルにはフィグは付属していないので完全に別売りとなっているようです。
2010-01-03 Sun 22:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いやー、これも魅力的ですねー。
アバター、あなどれませんなー。。

というかビン様のAMPスーツのレビューに
触発されて、コダも蜘蛛ウェブさんに予約入れましたさ♪
届くのが楽しみです♪

ワイラーさん、いろいろ試乗できて、羨ましす。
後部のミサイルはホント気をつけないとヤバイっすね。(ヘタすりゃ自爆だ)
2010-01-04 Mon 00:19 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
AVATAR関連、中々良いラインナップです。おお、AMPスーツを予約されましたかっ。あれも良い品ですよー。ワイラー、去年末から出ずっぱりです。ここのところミリタリー色が強いものを幾つか購入したもので…。アカツキは年明けてからまだ出番無しです(笑
2010-01-04 Mon 07:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年も最新玩具のレビューとストーリー、楽しみにしておりますよ。
よろしくお願いいたします。

これほんとトラクターみたいですが、こういうダイナミックなビークルは心躍りますなぁ。
置き場所が大変そうですが・・・
アバターはまだ観てないのですが、キャメロン的メカー大量登場らしいので、
チェックしたいと思います。
2010-01-04 Mon 17:12 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>Gunさん
明けましておめでとう御座いますー! 今年も宜しくお願いしますっ。うちの場合ミクロサイズ以外だとついレビューが遅れて気がつくとエライ時期外れになってしまったりしますが…(笑
アバターのビークルは独特なデザインで良いですよね。映画、見に行きたくなってきましたけど時間が取れるだろうか…;
2010-01-04 Mon 21:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
