ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE OUTPOST DEFENDER

1

ワイラー「…………」

2

ロイ「どうしました、隊長?」

ワイラー「ん? ああ…この辺りの風景があの頃の景色と良く似てると思ってな」

ロイ「あの頃といいますと…」





3

{アクロエンペラー戦役末期}

ヒュ~ンズドドォォーンッ!

ダダッ! ダダダダダッ!

4

ズダダダダダッ!

ロイ「隊長っ! アクロイヤーの攻勢、まるで止まりませんっ!」

ワイラー「挫けるなっ。コチラが厳しい状況の時は、相手も厳しいものだ。直に援軍が来る。それまでここを死守するんだっ!」

5

ミリフォ「隊長っ。倉庫に残っていた武器を全部持ってきましたっ」

ワイラー「ご苦労!」

6

ワイラー「残るはライフル三丁だけか。厳しいな…」

ミリフォ「そんな…」

ワイラー「まだ戦いようはある。最後まで諦めるな」

1

ロイ「隊長っ。アクロイヤーが転進を始めました!」

ワイラー「何? 情報端末を寄越せっ」

ミリフォ「はい!」

2

ワイラー「どうやら漸く援軍が到着したようだな。ここが踏ん張りどころだ。連中を押し返すぞ!」

ロイ「はいっ!」

ダダダダダッ!





3

ワイラー「あの時はお互いよく頑張ったな。今となっては良い思い出だ」

ロイ「あれを良い思い出なんて思えるのは隊長くらいですよ…」

4

本日はG.I.JOE THE RISE OF COBRAのMINI BATTLE STATIONというディオラマセットの一つ「OUTPOST DEFENDER」を紹介致します。土嚢で周囲を固めた銃座のセット、背景、様々な小物とフィギュア2体が同梱されています。

5

現代戦らしく情報端末としてノートPCが付属。これのモニター含めて様々な場所に付属のシールを貼り付けてデコレート出来ます。

6

これは地雷撤去用のロボットかな? コロ走行とアームと背部のアンテナが上下させる事が可能です。

1

木箱に入っているライフルはミクロにも流用可能。但し銃持ち用の手に持たせるにはちょっと細いかな? 

2

HMGは弾帯と弾倉に連結させる事が出来、G.I.JOEの背中に弾倉を背負わせる事が可能です。3mm径ですのでミクロでも同じ大きさの孔なら取り付ける事が出来ます。

3

付属のフィギュアのTRIPWIRE、ROADBLOCKの二人。ヘルメットをつけているのがTRIPWIRE、黒人さんがROADBLOCKです。見ての通り身長差があり、ROADBLOCKの方が頭一つ分くらい高いですね。彼のジャケットは取り外し可能です(今回ミリフォが着ているジャケットがそれ)。

武器・小物類も豊富でセットも使い回しが出来そうですし、中々お勧めだと思います。本日はG.I.JOE OUTPOST DEFENDERの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<超合金 メカニックライタン・デンジライタン・スコープライタン(復刻版) | HOME | AVATAR RDA GUNSHIP>>

この記事のコメント

これはプレイバリュー高そうですねー!トタン屋根が特に良いです(笑)。これは色々使えそう。
G.I.ジョーにしては渋めのセットですね。あの人たちなら地雷なんか踏み潰していっちゃいそうなのに(笑)。
2010-01-07 Thu 13:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
これは俺も買いましたよ!でもまだ開けてないw
一番人気だった商品ですよね。
これ背景がついてるのが面白いなぁと思いました。ミニジオラマとして楽しめますもんね。

トリップワイヤー、ロードブロックとも、ROCとしては初のモデルアップとなるのも嬉しいところです。
(トリップワイヤーはグランドスラムのリデコですけど)
価格から考えても、かなりお値打ちなセットだと思います。
2010-01-07 Thu 15:38 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。うちのカミさんはこれ見て露天風呂とか作れそうと言ってました(笑) トタン屋根いいですよねー。屋根から屋根へ飛び移るアクションシーンとかしてみたいですけどトタン屋根なんてアイテムは中々無いですしw

>Gunさん
おお、Gunさんもこれ買われましたかっ。一番人気だったのですね。ビンテージもこれ含めて3つ買ったのですが一番気に入ってる(そして使い易い)のは間違いなくコレですね。トータルバランス的にこれはお奨めですねー。
2010-01-07 Thu 19:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こ、これはー、まさに野戦基地だぁ!

いやいや、こんなのも出ていたんだ(最近すっかりJOEから離れてる・・・)

しっかし、これはイイデスねー。
HMG,めちゃめちゃカッコヨス!!

いやいや、毎度ながらイィーお買い物をされてますね。
2010-01-07 Thu 22:30 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
ビンテージも出ているのは知らなくて、クリスマスの時期にアメトイショップに行ってたまたま見つけました。これはお奨めの品ですよー。他にも三種類、MINI BATTLE STATIONというシリーズが出ています。これは買って大正解でした♪
2010-01-08 Fri 10:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
小物のみならず、背景もセットというのは嬉しい商品ですね!
これは他にもシリーズがあったりするんでしょうか?
ストーリー内での背景になる物がウチには少ないので、種類があるなら揃えてみたいと思いました(^^)
2010-01-11 Mon 16:41 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
このMINI BATTLE STATIONというのは計四種出てるみたいですね。ビンテージはそのうち3つを購入しました。通販ですとアストロゾンビさん等で取り扱ってます(ビンテージが購入したのはノンストップさんですが一部売り切れてるみたいです)

(アストロゾンビ)
http://www.astro-z.com/

(ノンストップ)
http://www.nonstop.co.jp/
2010-01-11 Mon 22:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
