ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクションヒーローズ マダン ファイヤーコング

1

ゴリラの獣王で炎の力を持つ。ウェポンモード・ファイヤーキャノンに変形する。絶大なパワーを誇るが巨体の割に気が小さく、ちょっとしたことで傷つく。

2

本日は『魔弾戦記リュウケンドー』のアクションヒーローズ マダン ファイヤーコングを紹介致します。リュウケンドーはタカトミがスポンサーで、ミクロアクションにもなったのでミクロファンにはある程度名前が通ってますよね。このファイヤーコングは以前投売りされていたのをミクロ用のビークルにならないかと買ってみました。

コングの状態では手足をじたばたと上下に振れるぐらいの可動ですね。あ、変形の都合で爪先可動もありますが…あんまり意味はありません(笑

3

そのコングの体を逆さまにして、頭をひっこめ~の、肩をあげて腕をひっくり返し~の、足を揃え~のとするとウェポンモード・ファイヤーキャノンの完成です。簡単な変形ですがちゃんと砲台になってますね。

4

本来は付属しているリュウケンドーのフィギュアがこのように背負う形となります。フィギュアと接続させるとこのように胸が赤く発光するギミックあり。

5

流石にミクロが背負うのは無理がありますが、ビークルとして乗るには…おお、バッチリ。足場もありますし安定感良く乗せる事が出来ます。象のメカである金剛夜伽と共に、アクロライナの乗機にしようかな。

6

付属している剣も長さや太さ共にミクロにピッタリです。このコングの他に鮫や鷲なども居るようですので、投売りされているのを見かけたら保護されても良いではないでしょうかw 本日はアクションヒーローズ マダン ファイヤーコングの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ジュダ | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」2>>

この記事のコメント

コングは流石にミクロにはでかすぎるかなー、と思って買わなかったんですが、こういう乗せ方がありましたか!これは中々良いですねー!買っておけば良かったです(笑)。ポチ!
2010-02-08 Mon 11:33 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。昨年末に買い物に出かけたのですがその時に偶然見つけて「コレは…」と直感を信じて買ってみましたw 他の二匹も乗せられそうなら買いたいですね~。
2010-02-08 Mon 22:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんばんは~(諸事情により名前変えました)
ファイヤーキャノンモード、パーセプターに見えたのはワタシだけ?
ウチの近くにはこういうモノを投売りする店が少なく、
リサイクルショップに頼るしか(^^;)
2010-02-09 Tue 17:07 | URL | 横の人 #-[ 編集]
>横の人さん
あっ、確かにパーセプターに似てますね! うちはトレジャーファクトリーってのが近くにありますがあんまり良い品は出てませんね; 投売り商品は秋葉原などに足を伸ばした時に購入してたりします。
2010-02-09 Tue 22:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
