ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Back To The Future 1/15 Scale Replica Delorean Mark 1

1

エド「フッフッフ…。僕はついに完成させてしまった。この禁断のマシンを…」

2

パッ。

アカツキ「電気消してなーにやってるんだ、エド?」

エド「あっ、アカツキ。えへへ、遂に完成したから嬉しくって」

3

アカツキ「完成したって…この車か? 後ろの方が何かゴテゴテしてるけど…」

エド「ふっふっふ~。実はこの車、ただの車じゃ無いんだ。この車は…タイムマシンなんだ!

アカツキ「なに~?! ほ、本当かっ?」

5

エド「あはは、レプリカだけどねー」

アカツキ「なんだよ、ニセモノか…。一瞬本当に作ったのかとビックリしたじゃねーか」

エド「ごめんごめん。これは映画『Back To The Future』に出てくるデロリアンっていうタイムマシンなんだ。ボクはあの映画が大好きだったからいつかレプリカを作ろうと思ってたの」

アカツキ「あー、そういや俺も昔その映画見た事あるかも。ふーん、ガルウイングか…中々シャレてるな」

エド「でしょ。助手席に乗ってみてよ、アカツキ」

8

エド「どう?」

アカツキ「ん、まぁ普通の乗り心地。あー、でもシートの位置とか快適かも。俺、タッパがあるから普通のだと狭く感じるんだよなぁ」

9

アカツキ「そーいやこの車って何か仕掛けとかあるのか?」

エド「え? うーん、レプリカだからタイムトラベルは出来ないよ」

アカツキ「当たり前だっての。他に、いつもみたいに何か特別な仕掛けとは…」

エド「えーと、ライトが点く」

6

アカツキ「そりゃ普通すぎるだろ。他には?」

10

エド「あっ、あんまり変わり映えしないけどタイムマシンの代わりに背部はブースターになってるよ」

アカツキ「ま、あれだけゴテゴテしといてハリボテってんじゃ勿体無いもんな」

7

エド「あとはフルパワーにすると全体がビカビカーッ!って蒼く発光するよ」

アカツキ「うおっ、結構まぶしーな」

11

エド「あ~、いつか本物のタイムマシンを作ってみたいなぁ」

アカツキ「そん時ゃ是非俺もタイムトラベルに連れてってくれよ」

エド「うん、わかった。約束だよー」


本日は映画『Back To The Future』の主役マシン、Delorean Mark 1を紹介致します。この車、1/18よりやや大きい1/15サイズなのですが、元々人間に換算すると高めの身長になるミクロと合わせた場合、実にスムーズに乗り降りが可能で乗せる事が可能です。今まで購入した車の中ではこれが一番ベストですね。

ギミックとしてはサウンド&ライトギミックがあり、前面のライトと室内灯、テールランプ、車体前後のタイムトラベル時に蒼く光る管などが発光します(ギミックを作動させるボタンは車体後部のポンプ状のもの。スイッチはボンネットの下にあります)。この光は相当はっきりと発光するようになっていて、特に蒼い光の帯は真っ暗な室内を照らせるくらいに眩しく光ります。サウンドは計10種類あり、ボタンを押すごとにサウンドと発光パターンが変更されるようになっています。

本日はBack To The Future 1/15 Scale Replica Delorean Mark 1の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<チェシャキャット | HOME | 超合金魂 ゴールドライタン(シルバー&ブラック)+超合金 アイシーライタン>>

この記事のコメント

おー、デロリアン、懐かしい♪
んで、1/15ですか?
全然違和感無く、ミクロともばっちり収まってますね。

ライトがつくのも渋い。

しかし、冒頭のエドのコメントを読んで
「ああ、きみは一体どこへ行くのだ」というツッコミを
いrてちゃいましたさ。。
2010-01-19 Tue 01:33 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
デロリアン、かっこいいですね~!!
ヘッドにテール、おまけにエンジン部の供給パイプ?も光るのなんて素敵すぎーw
ガルウィングドアも、ちゃんと開閉できててグッドです。
うちも欲しいな~(スペースないでしょ^^;)
ぽちw
2010-01-19 Tue 18:05 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
おー、デロリアン懐かしー!ゼメキス監督の作品は好きだったんですよねー(過去形)。
発光ギミックが綺麗ですねー。サイズもぴったりですね。エドにディーンのジャケット着せて乗せたらそれつぽいかも(笑)。
ポチ!
2010-01-19 Tue 20:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
なつかしいですな
Back To The Future
小さい頃よく見てた記憶があります

これよくできてますねぇ
ライトつくしミクロマンにぴったりとは
1/15でも全然違和感ないんですね
2010-01-20 Wed 17:31 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>コダさん
何故かアマゾンでは1/18表記で売られてますがパッケージには1/15となっておりました。ミクロにはこれ程バッチリなサイズは初めてですね。エドは結構悪乗りするタイプです(笑

>ボンクレーさん
拍手有難う御座いますっ。このライトパターンは様々あって面白いですよ。車体全体が光る時は眩しいくらいです。そんなに大きいサイズでは無いのですが…やっぱ多少嵩張りますね(汗

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。BTTF、時折洋画劇場とかでゃってましたよね。最近は見なくなったなぁ。あ、マーティってそんな感じがでしたw 予備のジャケットでもエドに着せてみようかな(笑

>カメレオンさん
おっ、カメレオンさんもご覧になってましたか。もう大分レトロな映画になってきましたよね。このデロリアンはミクロに本当ぴったりです。MK2とかも出ているのでお好みで買うのもアリですね。
2010-01-20 Wed 18:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
