ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リアルタイプフィギュアII ナイトガンダム(SPカラー),騎馬武者

1

モニカ「くっ、囲まれてしまったか。これは少々厄介だな…」

2

???「モニカ、苦戦しているようだな。助太刀致すぞ」

モニカ「その声は…」

3

モニカ「ラクロア卿!」

4

ミリフォA「な、なんだ、コイツはっ」

Kガンダム「多勢に無勢とは卑怯なり。恥を知れっ!」

ミリフォB「構う事は無え。こいつも纏めてやっちまえ!」

5

Kガンダム「愚か者!」

ズバァッ!!

ミリフォA「グワァッ!」

6

Kガンダム「デイリャッ!」

ザシュゥッ!!

アクロウォーリア「グォォッッ!」

1

ミリフォC「ヒ、ヒィィッ!」

2

Kガンダム「むっ、逃さぬぞ。シルバー!

3

ヒヒヒィィィィンッッ!

4

ミリフォC「ハァ、ハァ…ここまで、逃げてくれば…」

パカラッ、パカラッ!

ミリフォC「なっ…」

5

ミリフォC「なんだアリャァッ!」

6

Kガンダム「ムンッ、成敗!!」

ミリフォC「グワァァァッ!」

1

Kガンダム「危ないところであったな、モニカ」

モニカ「有難う御座います、ラクロア卿」

3

本日はプライズ品であるリアルタイプフィギュアII ナイトガンダム(SPカラー)と騎馬武者の紹介です(それぞれ別売り)。騎馬武者はオリジナルカラーのものです。大きさは見ての通りミクロとジャストサイズで、造型も中々のものです。可動については下半身にかなりクセがあり、馬に乗る為に足を八の字にしか開けないというガニマタ仕様です。

当ブログでは「ナイツ・オブ・ザ・ラウンド」の一人、ラクロア卿という設定でミクロに絡ませていこうかなと思ってます。ちなみにラクロアとは騎士ガンダムシリーズに登場する架空の国家名です。

4

付属品は炎の剣、力の盾、マントの3つ。盾は腕にカチッとはめ込む方式なのでポロリはあまりありませんが、剣は太すぎるのか時折ポロリしてしまいますね;

5

こちらは騎馬武者。なんかネーミングがおかしい気がしますが(汗) 蹄や尻尾含めて結構可動してくれますので色々なポージングが取れ、バランスを取れば上のほうにある写真のように後ろ足だけで立つ事も出来ます。首も前後するのですがもう少し完全に前を向けるようになっても良かったかな。あと飾りの部分が結構ポロリしてしまうのが難点ですね; 騎士ガンダムの上半身を合わせて人馬形態に出来るギミックが備わっています。

6

ミクロと合わせるとこんな感じ。やや大きい感もありますが鐙にも足が合いますし、概ね良い塩梅かと思います。

1

武器の流用はごらんの通りばっちり。剣に到っては元のフィギュアよりしっかりと保持出来ますし、盾もミクロの手首にピッタリ嵌め込む事が出来ます。品としては中々良いと思いますし、ミクロ用の馬としてもお勧め出来ますね。

本日はリアルタイプフィギュアII ナイトガンダム(SPカラー)と騎馬武者の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<アクションワークス ゾフィー | HOME | コルサスブラザース>>

この記事のコメント

何だかとっても暴れん坊将軍(笑)。
馬はミクロにピッタリですね!実際の馬ってイメージよりデカいようですから、サイズもどんぴしゃだと思いますよ。
ポチ!
2010-01-29 Fri 15:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
これ僕も持ってますー
下半身の可動が遊びづらいんですよね

まぁプライズと思うとすんごい商品ですが

しかし強いなぁ
2010-01-29 Fri 19:49 | URL | カメレオン #-[ 編集]
うーむ、プライズでここまで可動するとは・・・
あなどれんな>バンP

しかもサイズまでミクロにジャストとは。。。

高富がアウトな分、よそさんで補うしかないのか。

それにしても、コウモリ侍さんの似合うこと。。
もうデフォルトでありそうな、、
2010-01-30 Sat 00:26 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。確かに鐙の位置もマッチしてるしこれくらいでジャストなのかもしれませんね。武者シリーズ含めるとデザイン・カラー結構出てるみたいですw>馬

>カメレオンさん
下半身はかなりクセがありますねぇ。最近はプライズ品の出来も侮れないですよねー。

>コダさん
可動もさる事ながら造型も良くて驚きます。ミクロ再開は遠い道のりですし他でミクロ分を補給するしかないですよね; この馬に乗せるミクロを考えたらこれしか浮かびませんでしたw
2010-01-30 Sat 13:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
はじめまして。
いやぁ感動。素晴らしい。
自分もこんなストーリー作りたいです。
サイズがあわないかな~と躊躇してましたが
見事に溶け込んでますね 拍手です
(連続押ししたいくらい)
これからも期待します~

2010-01-30 Sat 16:13 | URL | ぱんだ #mQop/nM.[ 編集]
ナイトガンダム&騎馬武者手にいれられましたか^^

これ私も2体持ってますが、ミクロとも相性良くお気に入りのアイテムになってますよ~。

確かにコウモリ侍さんが騎乗してもサマになりますね~!ぽちw
2010-01-30 Sat 22:45 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ぱんださん
はじめましてー。拙いストーリーですが喜んで戴けて何よりです。サイズ的にはこれはバッチリですね。これからもどうぞ宜しくお願いしますー。

>ボンクレーさん
おお、二種類とものカラーでしょうか? これは中々良い品ですよね。ビンテージは武者と騎士を一組ずつ買いましたw
2010-01-30 Sat 22:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
今日わ!コレはスケールがミクロマンとスケールが合いますね。
お馬が特に良いですね!!健康体(破損のない)のバットマンサムライアーマーがぴったりだ(◎o◎)
手持ち武器もお似合いですし!
まさしく良いお買い物だ(≧∇≦)
しかし冒頭で登場するミリタリーフォースの手持ち武器はどれも凶悪すぎ(^w^)
北斗の拳の雑魚キャラクターのニオイがしました。
2010-01-31 Sun 13:35 | URL | 画伯タイプR #sBvywNn6[ 編集]
>画伯タイプRさん
この馬はデザイン的にもミクロに合いますよね。好みで武者馬か騎士馬を選んでもいいと思いますしw あ、鋭い。冒頭部のミリフォの中には正にリボルテク北斗の拳の武器を持っているのも居ますw
2010-01-31 Sun 22:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
