ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE THE RISE OF COBRA 2PACK NINJA BATTLES

1

サヨイ「入門希望の方でしょうか? 当道場は実践派で修行は大変厳しいと思いますが、その覚悟はお有りでしょうか? それでは裏手の方へとお回りください」

2

サヨイ「こちらは屋外の練武場となっております。正式なお弟子と認められればここで修行を許されるようになるのですよ。ところでどのような修行をお望みでしょうか?」

3

サヨイ「長柄物で御座いましょうか? 私もこれを得手としております」

4

サヨイ「棒術を修行なさいます方もいらっしゃいますね。現代社会では適している武器と言えましょう」

5

サヨイ「修行に際してはこちらを使用しております」

6

サヨイ「それとも刀でしょうか? やはり武士の魂と言えば刀ですしね。当道場では大小どちらの剣術もお教え致しております」

1

サヨイ「修行には木刀を用いております。木刀と言えど舐めてかかれば骨など容易く折れてしまいますから、修行の際には決して気を抜いてはいけませんよ」

2

サヨイ「このような捕り物用の武具も指南しております」

3

サヨイ「もしや遠間合いの武器の修行でしょうか? 当道場では一般的な弓の修業の他に流鏑馬もお教えしております」

4

サヨイ「実は鉄砲術も教えているのですよ。これも武芸の一つですからね。現代戦では銃と相対する事も多いでしょうし、銃の特性を知る事もまた必要な事で御座いましょう」

5

サヨイ「長筒も同様で御座います」

6

サヨイ「どうでしょうか、お決まりになりましたか? 修行は大変厳しいですが、どうか挫けずに精進してくださいませ。何れ極めればこのように……テェェーーイッ!!

ビシュッ! ビシュッ!

1

ガラガラガラーンッ!!

サヨイ「お粗末で御座いますが…」

4

本日は鳥居のプレイセットと2体のフィギュア、そして豊富な小物類(主に武器)が入ったG.I.JOE THE RISE OF COBRA 2PACK NINJA BATTLESの紹介です。それにしても小物類多すぎっ(笑) お陰で写真の枚数がエライ事になってしまいました(実は上の武器以外にもまだあったりします)。鳥居には折られて倒れるというギミック付きw 

そして当ブログでのサヨイちゃんは、クィー○ズブレ○ドよろしく武者巫女設定という事に致しましたw

2

刀のうち一本と、木刀と棍は刀架に掛けておく事が出来ます。

5

それ以外の刀は鞘に収納可能。手前側の黒鞘の方は連結しております。3mmのジョイント孔なら取り付ける事が出来ます。

6

こちらはバグナグ(爪状武器)とナノマイト。バグナグはミクロの腕サイズにもピッタリ合うのが嬉しいです(このセットの武器の殆どがミクロにマッチしてますが)

3

これは溶けかかった蝋燭と棒状の手投げ武器が入ってるのかな? 土台にくっついているので飾るだけですね。

2

さて、この盾のようなモノ(実際盾のように持たせられます)なのですが、一体何でしょうか? 実は…

1

飛び道具だったりします(笑) ボタンを押すと射出されます。

3

こちらもミサイルギミック付きのランチャー。ロケットとランチャーがロープで繋がれていて、その合間を滑車が通ってます。これを撃ち込む事によって…

4

このように滑車を使って移動するわけですね。持ち手の太さもバッチリでミクロでもしっかりとぶら下がれます。

5

付属のフィギュアはライバルであるSNAKE EYESとSTORM SHADOWのお二人。肩のマークからすると、この鳥居のセットはSNAKE EYESの道場なのかな?

6

蛇目さんは我が家にも2体居るのですが、これは珍しく鼻や口がモールドされてますね。ゴーグルの下にはしっかりと目もモールドされています。

1

バックパックにはこのように武器を取り付ける事が可能。このセットがあれば小物がワンサカと揃いますし、木刀や弓といったあまり見かけない武器なども付属していますので、興味のある方はお一つ如何でしょうか?

本日はG.I.JOE THE RISE OF COBRA 2PACK NINJA BATTLESの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」1 | HOME | オボロ>>

この記事のコメント

凄すぎる!

こんな楽しそうな小物を見つけるだけでも凄いのに
なんと紹介の仕方が上手いのでしょうか!!

サヨイはんの言い回しに、猛烈にくらくらです。
2010-01-13 Wed 01:01 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
これだけ武器が揃えばいろいろな格闘シーンが撮れますね(^O^)
撮影に使われている演武場のセットがまた素敵。
2010-01-13 Wed 02:23 | URL | 画伯タイプR #sBvywNn6[ 編集]
サヨイさん、キターーー!!(with LOVE)

いやいや、ROC-JOEでこんなのも出てるんですか。。。。
(もー付いて逝けん)
それにしても、画伯タイプRさんの仰るとおり
武器・ブキ・BUKIですね・・・・ホント凄いわ。

蛇目さんは、シングル版(真っ黒なヤツ)と同素体リペみたいですね。
嵐影さんもそうかな?(持ってないので???)

何気にウルヴィなアラン君とサヨイさんの武勇に、ぽち!
2010-01-13 Wed 02:52 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
此は凄い。武器のおまけとして神社が付いてくるのか(違
サヨイさんも似合いますがコトブキも何だか師匠の威厳があって似合いそうですね。
2010-01-13 Wed 10:25 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>LIVE−Dさん
本当盛り沢山のセットですw これの紹介の仕方をアレコレ考えていたら不意にサヨイさんが目に入ったので使ってみましたw

>画伯タイプRさん
パッケージ外からはまさかこんなに武器が入ってるとは思わずに驚きました。この鳥居は多分屋敷(道場?)の入り口だと思うのですがよく判りません(笑

>コダさん
拍手有難う御座いますー。G.I.JOEは本当色々出してくれますよねー。あ、ビンテージも嵐影さんは初めて手にするので通常版との違いはちょっと判りません; なるほど、蛇目さんはリカラーだったのですね。

>かるる~さん
最早何が主のセットか判りません(笑) コトブキはこういう道場だとやたら張り切りすぎて失敗しそうな口ですねw
2010-01-14 Thu 18:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いや~これは良いですね~!
鳥居や和風な武器等コマゴマと一杯。
これは欲しくなるアイテムですw

サヨイ殿が、見事にマッチしております。
是非、サヨイ道場へうちの者も修行に行かせたいものです  ^-^ポチw
2010-01-14 Thu 18:36 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
ヤケクソのように大量の武器が素晴しいですね(笑)。何故かハイテクウェポンまで・・・・道場なのに鳥居という勘違いっぷりもステキです(笑)。
ポチ!
2010-01-15 Fri 13:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ボンクレーさん
これはお奨めのセットですよー。まさか鳥居にまでギミックを仕込んでるとは開けてみるまで知りませんでした(笑) 是非是非、ボンクレーガールズご一向様の入門をお待ちしておりますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。武器の多さは買ってあけてみてビックリしましたw 実際は道場か判らなくて…もしかして蛇目さんの実家なのかも(笑
2010-01-15 Fri 20:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
