ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

コルサスブラザース

1

外賊王アクロヴァルハル率いる鬼蓮街10大シンジケートの一つ「ニヴルヘイム」に属する兄ラゲット・弟ビンデルのお尋ね者コンビ。同じ場所でサイボーグ手術を受けた事を切っ掛けに義兄弟の絆を交わした関係にあり、頑健なサイボーグの体で驚異的なタフネスさを誇る事から「不死身のコルサスブラザース」と呼ばれるようになった。

1

元々は「ニヴルヘイム」と対立していた山賊集団「バルボーサ一味」に所属していたが、ボスの裏切りで捨て駒にされてしまう。その窮地を敵将であったアクロヴァルハルに救われた事で彼に強く心酔、卑劣なバルボーサの首を落として一味の残党を引き連れ「ニヴルヘイム」に忠誠を誓った。

2

兄のラゲット。明日をも知れない鬼蓮街で生き残る為に、同じ「バルボーサ一味」に所属していたビンデルと共にサイボーグとなる事を決意。その際、特注の義眼「ホークアイ」を左眼に仕込む。この「ホークアイ」は高解像度IRビジョンやスマートガンシステム、サテライトリンクレーダーや軍事アナリストシステムなど様々な機能が備わっている(反面、衛星を通じてハッキングされる危険性もあり、高レベルのハッカーを苦手としている)。過去の経歴は不明だが、かなり学があるようで物知り。

3

弟のビンデル。朴訥な性格で、普段はおっとりとして気の優しい性格。しかし一度戦いとなれば勇壮果敢となり、アドレナリンとエンドルフィンを一挙に放出して一種のバーサーク状態に突入する「デット・オア・アライブ」という機能を使って暴れ回る。その為やりすぎてしまう事もしばしばで、戦いの後で兄のラゲットに叱責される姿が恒例となっている。バイクのような二足歩行の専用マシンを愛用している。

本日は玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんが設定された、鬼蓮街10大シンジケートの一つ「ニヴルヘイム」に所属するお尋ね者・コルサスブラザースの紹介です。名前は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の登場人物・ラゲッティとピンテルをもじって付けました。設定も微妙に流用してたりしてます(映画では呪いの影響で不死身になっている)。

ラゲットは頭がスナップキット・アップルシードのマニュエルにSWフィグのヘルメットを被せたもので胴体と腕が極魂の555アクセルフォーム、下半身がライドアーマー(モスピーダ)のもの。ビンデルは頭がSWフィグ、胴体がライドアーマー、腕がROBOT魂・無頼改、下半身が極魂の555アクセルフォームです。両者、ほぼ同じような素材を使っているのでそういう意味でも兄弟ですw ビンデルが乗っているのはDBフィギュアのものですね。

misodrillさん、コラボ設定有難う御座いましたっ。本日はコルサスブラザースの紹介でした。
ミクロマン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リアルタイプフィギュアII ナイトガンダム(SPカラー),騎馬武者 | HOME | フレームアームズ 三二式一型 轟雷>>

この記事のコメント

うーむ、これまたコンセプトといい
デキといい、巧いよなー。

極魂555をお使いになるなんて、ゼイタクだ。
しかも、兄弟っぽいし。

ラゲットのホークアイ、ゴクウみたいですね。
2010-01-27 Wed 00:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
平成ライダーはデザインのアクが強くてミキシングし辛いと思ってましたが、これは上手く馴染んでますね!こういうアメトイと言われても納得しちゃいそう。ポチ!

ヴァルハル「ウチは威勢の良い若いのはいつでも歓迎だぜ!ニヴルハイムのモットーは三つ!飲め、喰え、そして奪え!おっと、ただし街の堅気衆には迷惑かけんなよ。がっはっは!」
2010-01-27 Wed 14:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
極魂改造とは贅沢ですなぁ
その分かっこいいですね

というかミクロマンサイズのものって結構あるんですねぇ
明らかに情報不足だ僕............
2010-01-27 Wed 17:03 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>コダさん
この555、実はファイズエッドを目当てに買った部分が大きくて…思い切って使っちゃいました; サイバーアイのデーターはメタルヘッドというTRPGを元にしてるのですが確かにゴクウっぽいかもw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。何故かモスピーダの下半身と極魂の上半身が無加工でくっついたので作ってしまいましたw 

ラゲット「頭領に命を助けられた俺達だ…どこまでもついていきますぜ」

ビンデル「ここは居心地良いもんなぁ、兄貴ぃ」

>カメレオンさん
ビンテージもアンテナ低いもので、お店に出向いてから知るものも多いですねぇ。なので皆さんのブログで紹介されてるものがとても参考になっております。
2010-01-28 Thu 00:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
私もラゲッツのホークアイから、ゴクウを連想してしまいました~。

いつもながら、組み合わせが絶妙な出来です^^
ぽちw
2010-01-28 Thu 20:51 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
やはりサイバーな眼というとゴクウを連想させるかもしれませんねぇ。そろそろ組替え以上のスキルを習得したいものですが…要精進です;
2010-01-28 Thu 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
