ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・ジュダ

1

シシリアンマフィア「パラ・グランデ」きってのガンマンにして殺し屋。生来のミクロ生命体では無く本来は人間で、本物の撃ち合いを求めて人間社会に背を向けた事から、ジュダ(英名でユダ)と名乗るようになった。寡黙でストイックだが信義に篤く、必要とあれば冷酷非情になるものの普段は決して無益な暴力を振るう真似はしない。

3

クイックドロウの名手で、その抜き手を見せぬ早業はミクロ社会1であると自負している。使用する拳銃はコルトガバメントのミクロサイズモデル。バックアップを一丁携行しているが余程で無い限り抜くような事は無い。ハンドガン以外にも銃火器全般の扱いに長けており、仕事の内容によって使い分けている。

2

立場上は「パラ・グランデ」幹部・ルキアーノの部下であるが、互いに上下関係を気にする事無く、背中を預け合える信頼で結ばれた友として付き合っている。ヨーロッパで活動していた頃は二人によって潰された組織は数知れず、「パラ・グランデ」を敵に回した者達は彼らが現れる事に怯え、震え上がったと言われている。

4

ルキアーノと共に鬼蓮街へと来訪したジュダは、自らの役目として敵対組織の頭を潰す事を考えている。しかし「女に関わるとロクな事が無い」という持論から女性ボスを手にかけるというのに少し抵抗があるようで、必然的に彼の狙いはトップを補佐する立場にある「アンブレイク」のガストーや「伍車組」のトラジへと向けられている…。

本日は「パラ・グランデ」の寡黙な殺し屋・ジュダの紹介です。ぶっちゃけ頭もキャラ付けも世紀の大怪盗の相棒さんそのままです(笑) この頭ありきで作られたようなキャラですね。「アンブレイク」にはライヴィー嬢にガストー、「伍車組」はミズホにトラジ、「黒炎」にはシェンフーとインフーと、それぞれNo2や補佐的立場のキャラが設定されているので「パラ・グランデ」にもNo2的存在が欲しいとこんな設定になりました。

頭はプライズ品のルパンIII世アクションフィギュアの次元大介、体はナイトリーコン、腕は着ぐるミクロのケン、肩と下半身はミクロアクションのバットマン(ビギンズ版)です。ガンベルト等はG.I.JOEのジェネラルホークのものです。

本日はミクロマン・ジュダの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル | HOME | アクションヒーローズ マダン ファイヤーコング>>

この記事のコメント

今晩わ!やっぱりシケモクくわえてマシンガンぶっ放すんでしょうか!?
私結構ツボですわ!(b^ー°)
2010-02-10 Wed 01:56 | URL | 画伯タイプR #sBvywNn6[ 編集]
早撃ち0.3秒のプロフェッショナルな方とお見受けしましたw
いいですなぁ。
しかし銃はコンバットマグナムがあればベストでした(無理言うな

人間からミクロ生命体になったから「ユダ」である、という設定は面白いですね。
ルキアーノと二人、ヨーロッパではフィアット型のビークルで移動してたんでしょうか・・・
夢がひろがりんぐですねw
2010-02-10 Wed 11:05 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
確かに鬼蓮街は悪女が多いから、ジュダさんの持論も納得かも(笑)。元ネタ的にはL3とのコンビ期待したい所ですが・・・・あっちはキャラが元と違いますから無理っぽい?
ポチ!
2010-02-10 Wed 17:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
かっこいいですな~!!
L3ワールドは大好きでしたので、このジュダだんにも自然と惹かれます^^

もしかして、刀を武器とした和風な方もメンバーに加わります??  ぽち!
2010-02-10 Wed 20:58 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
いやぁ渋いですなぁ
組み合わせがうまいこと....

ホルスターがあるとやっぱ燃えますね
2010-02-10 Wed 22:49 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>画伯タイプRさん
その時にはお姫様が外した王冠も被ってないとですよねw  ピッタリの対戦車ライフルとか見つけたいです。

>Gunさん
マグナムを持たせるか迷ったのですがあまりにそのまま過ぎるのでこちらはオートマにしました。イタリア語の人名から探してて、普通は付けられない名前としてジュダが見つかったので、そこから名前の由来を考えてみました。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。鬼蓮街で普通に恋愛出来るキャラって少なそうですよね(笑) L3の場合、マモーの造ったクローンルパンの延長線にあるみたいなので組むのは厳しそうですねぇ。

>ボンクレーさん
拍手有難う御座いますっ。「パラ・グランデ」はシシリアンマフィアな人たちなので刀持って袴履いた人はメンバーには入らないと思います(笑

>カメレオンさん
ホルスターって重要ですよねw やはり銃が主武器のキャラには抜き撃ちをさせたいなと。
2010-02-10 Wed 23:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ウン!No.2ポジション、コダは好きですゼ!
>自分がそう??

いやいや、Gunさんが仰るようにコンマグほしいですなー。
パトレイバーのリボカノンから改造・・・はデカイか。。

黒の各素体が効いてます!!
2010-02-10 Wed 23:44 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
鬼蓮街のミクロ化人間キャラ3人目ですね。
背中合わせの2人が格好いい!
2010-02-11 Thu 08:52 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
う~ん、かっくいい…けっこう簡単な組み換えなのに
これ以上ないくらいしっくりきてますね、このカラーリング
きっとL3と会ったら、お互い初めて会った気がしないんでしょうね(笑)
2010-02-11 Thu 17:41 | URL | 六畳一間 #RrV6Nnt6[ 編集]
>コダさん
イングラムのリボカノンはミクロには割とピッタリ合うのですが、ジュダのホルスターに合わなかったのと、上記の理由で持たせるのを止めてしまいました;

>かるる~さん
言われてみればこれでもう三人目でしたね。背中合わせは信頼の証ですw

>六畳さん
黒は纏まり易い色というか、しっくりきますね。L3は本家のクローンだから、きっとビックリすると思いますw
2010-02-11 Thu 23:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いやいやNo.2って重要だと思いますともオーベルシュタインさん。(謎な)

こうして見ると物凄く渋格好良い取り合わせだなぁと思いつつ。
他の格好良いポイントは既に色んな方が述べてくださっているので。
個人的にはミクロサイズな煙草に注目してみます。
渋いキャラにはピッタリですものね、煙草。
2010-02-12 Fri 01:37 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
このミクロサイズの煙草は実はちょっと大きくて、figmaサイズに近いですね。Special Operations Lady SWATというMMS素体を使用したフィギュアに付属しておりました。
2010-02-12 Fri 23:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
