ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテック 北斗の拳REVOLUTION 名も無き修羅

1

仮面を取ることを許されていない名も無き修羅の一人。多彩な技と狡猾さを合わせ持つ「修羅忍道」の使い手。かつて赤鯱が100名の部下と共に修羅の国に侵攻した際、たった一人の修羅に敗れ去った(その時に赤鯱は、息子のシャチを修羅の国に置き去りにしてしまう)が、その時の修羅が彼であり、まだ15歳にも満たなかったと言う。
ケンシロウとの激闘の傷が癒えず手負いだったとはいえ、修羅の国に入ったファルコの義足をもぎ取って致命傷を与えた。しかし、ケンシロウの刹活孔によって生気を取り戻したファルコの元斗皇拳秘奥義「黄光刹斬」を食らって敗北した(wikipediaより抜粋)

2

本日はリボルテック・北斗の拳REVOLUTIONのラインナップ、名も無き修羅の紹介です。第三期にあたるシリーズなので可動範囲も改良されており、豊富な小物も付属しているので中々楽しいシロモノです。仮面はサウザーのものと違ってちゃんと固定する事が出来、ポロリとする事もありません。可動については鎧の形状で胸の前で手を組ませたりするのが若干苦手ですね。

3

背中には棍を収納状態で背負う事の出来る鞘パーツが取り付けられます。棍の先端部のみを差し込みます。

4

棍は柄のパーツを変える事で長さが調節出来ます。右手に持っているのが最長、左に持っているのが最短状態です。

5

このフィギュア、名も無き修羅という名前の通り、特定のキャラではなく言わば雑兵(といっても修羅の国の雑兵ですが)を再現できるようになっているので、頭をスキンヘッドの別パーツに差し替えてまるで別人にする事が出来ます。武装には棍以外に、かなりトゲトゲしい剣のような武器が二つ。

6

更に手首を直接差し替える刃付きの手甲のような武器が一つ付属しています。こういう武器はいかにも世紀末っぽいですねw

7

ミクロ流用ですが棍のほうは持ち手の太さ的にもジャストサイズ。刃の武器も然程違和感無く持たせる事が出来ます。

8

伸びろ、如意棒!って感じでゼクウにはピッタリなアイテムですw フィギュアの出来もまずまずですし、付属品も豊富なので、割とお勧めのアイテムかと思います。本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTION 名も無き修羅の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<WFC05 仮面ライダーアクセル | HOME | G.I.JOE : ICE DAGGER >>

この記事のコメント

武器は豊富だし雑魚キャラだし(笑)で、コイツは気になってるアイテムなんですよね~。
如意棒はホントにピッタリですね!
2010-04-27 Tue 14:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
雑兵の持っていたあの剣・・・カッコイイ・・・!
そういえばリボシリーズはミクロシリーズにピッターリなんですか。でもミクロシリーズ近くに売ってない・・・
2010-04-27 Tue 17:15 | URL | セブンス #-[ 編集]
>misodrillさん
交換ヘッドがあるので一粒で二度美味しいキャラですし、付属品も豊富なので結構お勧めですねー。この棍は如意棒にするしかないなとw

>セブンスさん
うう、ミクロ後発者にとってミクロそのものが手に入らないってのは本当厳しいですよね; リボはミクロと比べると大きいですが付属品は流用出来るものもあります。ミクロと同じサイズのミニ・リボルテックっていうのもあるのですけど、ちょっと入手し辛いかも(汗
2010-04-28 Wed 13:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

巻を重ねるほどに …
2010-11-13 Sat 11:37 漫画情報サイト
| HOME |
