ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロリッパー

1

体のあちこちから鋭利な刃が飛び出している異形のアクロイヤー。鬼蓮街を住処としており、そこで復讐を代行する仕置人を行っている。闇のアサシンフォースと同一視される事もあるが、事の是非や善悪など一切問う事は無くあくまで金次第で仕事を行う。

2

アクロリッパーはミクロ兵器戦争時代にDrシルバーによって産み出された白兵戦用の量産型アクロイヤーの試作であった。彼が産み出された直後、ミクロ兵器戦争は終結しており量産計画は見送られ、リッパーは戦乱のゴタゴタの合間にM.I.C.Rの手から逃れて鬼蓮街に隠れ住む事にした。

3

鬼蓮街での潜伏生活の中で、彼に出来る生きる為の術は「金を貰っての人殺し」しか無かった。この危険な街ではいつでも恨みつらみが漂っており、リッパーはそれらの恨みを晴らす為の殺しを金によって代行するようになった。

武器に使うのはリッパーの専用として作られた独自な形状の大小二つの剣と頭部のモヒカンカッター。肩部にはスピニングブレードという回転して敵を切り刻む円盤状の武器が備え付けられており、これは同時に楯としても機能されるようになっている。

4

恨みの筋は関係無く、ただ金次第で動く仕置人。恨みを晴らすという一点で闇のアサシンフォースに近いと思われがちであるが、寧ろ両者の間には憎悪にも近い隔たりがある。いずれこの街に「本家」のアサシンフォースが現れたなら、彼らが殺しあう事は必然となるだろう…。


本日はあちこちが尖った危険な殺し屋、アクロリッパーの紹介です。イメージとしては必殺仕事人などで筋は関係なく人を殺す悪役の仕事人って感じですね。

下半身はミクロアクションのモンゴルマンで、上半身にはG.I.JOEのボディーアーマーを被せています。そして頭は実はリボルテック北斗の拳の「名も無き修羅」の武器だったりします(笑) 手首に嵌める武器を頭部に見立てて、スティックファスのシールをゴーグルとして貼り付けました。両手に持っている武器も「名も無き修羅」のものです。肩の円盤状の武器はアッセンブルボーグ(ジャークノイド)のスペシャルパーツです。

本日はアクロリッパーの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピード | HOME | リボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジャギ>>

この記事のコメント

以前、鬼蓮街のキャラ一覧で私が気になっていた御仁が登場ですね!
胴体は何かと思ってましたが、GIジョーのアーマーでしたか!武器使用のヘッドと相まって、イナズマンとかロボット刑事辺りの、往年の東映怪人のテイストが凄くツボです!
ポチ!
2010-06-16 Wed 22:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。見た目、昔の特撮に出てくる怪人そのまんまですよね(笑) 設定で色々悩んで悪い仕置人にしてみましたけど、もっと怪人っぽくすれば良かったかな…w
2010-06-17 Thu 19:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
確かに”怪人”ですねー!

デスパーの匂いがぷんぷんだよ!

下半身が黒タイツだったら、まんまデスパーだけど
敢えて、赤人民服を持ってくる辺りに
ビン様のコダワリが伺えます。。(U_U)
2010-06-18 Fri 00:43 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
意識したわけでは無かったのですがノコギリデスパーに似てますね(笑) 下半身をオニグモあたりにすればまんまそんな感じだったかもしれませんw
2010-06-19 Sat 22:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
何というミキシングっぷり・・・!
リボとミクロってやっぱり合わせ易いのかしらん。

下半身黒タイツな怪人というとシャンゼリオンを思いだしつつ。
しかし思ったより渋そうなのが意表を突かれました。
ほら、モヒカン=ヒャッハーなイメージが。(駄目)
これはやはりアサシンフォースとの対決をーー!
2010-06-27 Sun 22:00 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
リボは物にも寄りますが割とミクロに流用できたりしますねー。リッパーは快楽殺人鬼って感じの発想もあったのですけど、それだとジャガンと被りそうだなーとこんな設定になりましたw
2010-06-28 Mon 16:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
