ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロスティーラ

アクロスティーラ


地球人女性を模して創造された女性型アクロイヤーのプロトタイプ。
そのため、最もアクロウィルスの純度が高く,冷徹かつ攻撃的である。


アクロイヤーEXOの紅一点。
地球産まれの古代アクロレディ、スティーラです。

ブルー&ホワイトのカラー、そしてクリアブルーのパーツは中々綺麗。
全体的なフォルムも悪くないんですが…ちょこちょこと問題がありまして。

まず他のEXO同様、彼女もミリフォ仕様。それも初めてのレディ版ミリフォ素体です。
その事で体中のあちこちに穴が開いている訳ですが…それが見た目的にどうかなぁと(汗

特に胸と顔の二つはどうにかならなかったのかな?
顔はヴィーナのように左右に小さな穴を作る事で対処が出来たのではと思います。
流石に顔真正面に設定的な用途不明の穴が開いているのは…;
(コミック版だと丸い円のデザインで穴では無いようになってましたね)

そして胸。ミリフォ素体として考えると当然ここに穴が開いている訳ですが、
そこは女性素体なのでもう少しデザインを考えて欲しかったです。
なのでビンテージとしては胸パーツは大概付けたままですね。

後頭部のジョイント用のバー部分も少し目立つかも。

そして更に問題なのはポロリし易さ。個体差はあると思うのですが、
ビンテージのは首と、ウィングスティーラのフィンが落ち易かったです。

今回は海底の中のスティーラというイメージで撮ってみました。
バックに青のセロハンを張って、カワイの情景波板シート越しに撮影しています。

海底にある藻のようなものはカワイのソフトツリーです。

何れスティーラvsロベルトの水中対決なんてシーンも撮ってみたいですね。

マーメイドスタイル


ビンテージ的にお気に入りなマーメイドスタイル。
ちゃんと人魚のように見えます。

この姿で敵に接近して、フィンで切り刻むそうです。
武装形態になるのが多いミクロとしてはこういう高速移動形態みたいのは珍しいような。
(攻撃形態でもある訳ですが)

このスタイルで泳ぐのはとても気持ち良さそうだなぁ…。

ウィングスティーラ


[エキゾロイド]ウィングステーラ
アクロスティーラに連れ添うエイ型の装備品。
飛行能力を持つため偵察活動や奇襲攻撃を得意としている。

EXOのエキゾロイドの中で唯一乗り物として使う事が出来るウィングスティーラ。
乗り物の少ないアクロ側としては貴重かも。

エキゾフューズモード


スティーラのエキゾフューズモード。ここにも少し問題アリ。

ポロリし易いのに加えて、後ろに重心が行き過ぎ、腰パーツが干渉して動きが阻害される、
そして手にした剣をマトモに保持しないなど……兎に角ポージングがやり難いです。

…何だか問題点を多く挙げてしまいましたが、決して嫌いでは無いんですよね。
ただ、それだけに色々と惜しいなぁという気がするスティーラでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「道路工事」 | HOME | アクログラブズ>>

この記事のコメント

こんばんは^^
ちょうど?僕も昨日スティーラ購入しまして、同じくフィンポロリ(汗
自分はグラブズとエンペラーを持っていないのですが最近ミクロにハマったので何やらエンペラーが今では入手困難?なのを知らず探しまわっております(笑

2007-11-15 Thu 00:41 | URL | Φケリー #-[ 編集]
>ケリーさん

おっ、昨日買われたばかりでしたか。
スティーラのフィンがポロリするのは残念です。

皇帝陛下は破損率が高いので在庫が枯渇してしまったようで、殆ど手に入らない状態なんですよ。ビンテージも探してはいるんですが、とんとお目に掛かりませんねぇ(汗
2007-11-15 Thu 01:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
武器のシビンソード(笑)の形もちょっと・・・・。私もEXOではスティーラが一番イマイチだと思います。ジョイントも胸より肩にあった方が見た目も使い勝手も良いですよね。
2007-11-15 Thu 22:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

シビンソードっ!(笑
そ、そう言われるとそんな形に見えますね。ジョウロとかでは無くてシビンですかぁ…。

ジョイントは胸より肩の方が色々と組替えも出来ただろうし、デザイン的にもその方が良かったですよねぇ…。
2007-11-15 Thu 23:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
