ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SUPER REBORN CHOGOKIN ウルトラマンAタイプ&Bタイプ

1

本日は香港のSAIYUDOから発売された、SUPER REBORN CHOGOKIN ウルトラマンAタイプ&Bタイプの紹介です。

1

パッケージも造型も某S.I.Cの商品にそっくりというこのウルトラマン。タイムセールでお安く売っていたので思わず買ってしまいましたが、どうやらチャイヨーからライセンスを取得したようで日本国以外での販売となっておりましたw その割には日本国内でも結構出回っているようですが。

2

S.I.Cのようにアレンジを効かせたデザインのウルトラマン。こちらはAタイプ。

3

可動もS.I.Cと似たような感じで腕・足の上下、肘・膝・首の可動などは出来ますが、大きく両腕を広げたりといったポージングは出来ません。それよりも可動云々以前の問題があるのですがそれは後述で。

4

Aタイプ、Bタイプの違いは顔立ちやラインの他に爪先の違いがあります。Aタイプは普通の靴のように丸っこい感じ。足首から先は自立を重視したダイキャスト製に変える事も出来ますがあまりお勧め出来ません。何故なら…

5

この商品、経年劣化がやたら早いのかすぐにクラックが入ってきます。この膝部分は購入時からそうだったのでお店に連絡して代替商品を送ってもらったのですがそちらにもクラックが。仕方ないのでクラックが入ってないところを交換しつつどうにか凌ぎました。やれやれ;

6

こちらはBタイプ。Aタイプと比べるとスラッとした感じ。

1

手首は平手の他に、軽く指を曲げたものや拳などがあります。

2

Bタイプの爪先は上向いたデザイン。しかしこのデザインだとなんか偽ウルトラマンっぽいですよね(笑

3

ウルトラマンといえば飛行ポーズですが、あまり首を上向かせる事は出来ないですね。

5

可動で感心できたのは肘が引き込み式になっていて、スペシウム光線のポーズが取り易い事です。この仕組みはS.I.Cのフィグでも取り入れて欲しいですねー。

6

二体ある事で一応対決セットというか、どちらかを偽ウルトラマンって事にして絡めて遊ぶ事も出来そうですw 定価ではお勧め出来ませんが、かなりお安く売っているところもあるようなので興味がある方は如何でしょうか? 

本日はSUPER REBORN CHOGOKIN ウルトラマンAタイプ&Bタイプの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ハーミット | HOME | figma・カナン>>

この記事のコメント

ま、まさかSRCを拝めるとはッ!
検索してもあまり出てこなかったんですよねこれ。
SICのパチとはいえ、アレンジ効いててちょっといいなと思ってたんですが。
地元の店にモノクロ版がありましたがいつの間にか売れちゃってました。
とりあえずウルトラアクトは買おうかなと思っております。
2010-05-31 Mon 00:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
うぉー!
なんか、確かにSICっぽいアレンジですねー。
いや、コレはこれでカッコイイ。
(なんとなく、グレートとネオスを足したような。。。)

コダ的にはBタイプのつま先はアリですね。
(思いっきり初期のマン・デザインは尖っていたような・・・?)

間接破損はイタイですね。こりゃリボJやフィグJに換装するとか?

やっぱサイズ的にはSICくらい(1/8?)なんでショッカー??
2010-05-31 Mon 00:55 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
パチとは言え、上手いトコ突いて来ますね!
デザイン的にはネクストを思わせる感じですね。
Aタイプはアバタっぷりに磨きが掛かってますな(笑)。
ポチ!
2010-05-31 Mon 22:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
これパチモンだったんだ。。
普通に秋葉原等で売ってるから香港バンダイのものと勘違いしてましたw

お安くなってるなら欲しいけど、壊れ易いようで悩んでしまいますね。
2010-05-31 Mon 23:39 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>赤帽子さん
SICのウルトラマン、ビンテージは何故か割と見かけまして、ヤフーショッピングなんかでたまにタイムセールとかしてますね。ウルトラアクトはビンテージも確実に買うと思いますw

>コダさん
このデザインは「アリ」ですよねw Bタイプの爪先もこれはこれで味というか。けど超合金といいつつ靴の部分がダイキャストに交換出来るだけなんでよね、これ(笑) サイズはSICと同じくらいですー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あ、ビンテージも最初ネクサスを思い浮かべましたw Aタイプの皺な感じをこうアレンジするとは面白いですよね(笑

>LIVE-Dさん
ビンテージも購入する直前までパチとは知りませんでしたw 破損には本当参りました。代替品として送られたほうにもクラックが入ってましたからねぇ; 
2010-06-01 Tue 15:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
