ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ES合金 鋼鉄ジーグ&パーンサロイド

1

ディートン「はぁ~、訓練の日は憂鬱だトン」

ミサリー「そんな事言ってたら駄目ですぅ、ディートン。私達、もっと強くなっていっぱい皆さんのお手伝いを出来るようにならなくちゃ」

ディートン「でも鋼鉄ジーグの訓練は過酷なものが多いトン…」

ミサリー「うっ…確かにそうですけどぉ」

2

ギロス「おお、ミサリーにディートン。息災か?」

ディートン「あれ? ギロスだトン」

ミサリー「どうしてここにいるんですぅ?」

ギロス「うむ、通常のトレーニングはストライクフォースの面々と行っているのだが、マグネモの特性を生かした訓練ならここで受けるほうが良いと言われてな。今日から参加させて貰う事になった」

ミサリー「なるほどー」

ディートン「この訓練は厳しいんだトン」

ギロス「フン、訓練とは兎角厳しいものだ。寧ろ望むところだ」

ジーグ「おーい、お前達。全員揃っているか~?」

ミサリー「あっ、教官が来られたみたいですぅ」

3

ジーグ「全員集合しているようだな。よしよし」

ディートン「あれっ?!」

ミサリー「教官がちっちゃくなってるですぅ!」

ジーグ「オマエ達との訓練をするならばこのようなサイズの方が良いと思ってな。これで格闘トレーニングでもビシビシしごいてやれるぞ」

4

ジーグ「ムッ、オマエが今日から俺の指導に参加するヤツか」

ギロス「そ、そうだ。宜しく頼む」

ジーグ「ムムム………」

ギロス(な、なんだ、この気迫は…)

5

ジーグ「ドリルなら負けんっ!」

ギロス「くっ、やるな…!」

ディートン(変な意地の張り合いだトン…)

6

ジーグ「ま、それはさておき。今日は合体のトレーニングだ。マグネモの特性としては合体・分離・変形が容易く行えるという点がある。今日はそれを訓練してみるぞ。来い、パーンサロイド!

1

ミサリー「わぁ、白馬ですぅ」

ジーグ「これが俺の相棒、パーンサロイドだ。見ての通り馬型のドロイドだな」

2

ジーグ「このパーンサロイドと合体して、このように人馬形態となる事が出来る!」

ディートン「お~っ、かっこいいトン!」

ジーグ「よし、お前達もやってみろ。まずは…ギロス、お前からだっ!」

ギロス「な、なにっ?!」

3

ミサリー「あっ、あははははははっ」

ディートン「す、凄い格好だトンっ」

ギロス「笑うな、お前らーっ!」

4

という訳で本日はアースストームから発売されたES合金 鋼鉄ジーグ&パーンサロイドの紹介です。サイズとしては見ての通りミクロに近いサイズをしています。ディフォルメデザインなので頭は大きいですがw 可動については上半身はそれなりですが、下半身はクセがあり可動範囲が狭いところもあります。あと自立はやや難があります。

5

付属品はジーグバズーカ、マッハドリル、ジーグバックラー、ジーグランサーなどなど…なのですが、うっかりジーグバズーカを撮り忘れてます。すみません;;

6

サイズ的にはミクロにマッチしており、ジーグランサーなどはそのまま無加工で持たせられます。その他のものも少し工夫すれば装備として使えそうですね。

1

もう一つのフィギュア、パーンサロイド。ミクロが跨るとポニーみたいですw 可動は実はジーグより良好で、首はマグネットで脱着出来ます。

2

立ち上がって二足歩行のドロイド風にも出来たりw 全体的な出来栄えとしてまずまずなものかと思いますが、定価7,800円はちょっとお勧めするにはちと厳しいですね。現在アマゾンで5,000円程度でしたのでジーグファンならば如何でしょうか? 本日はES合金 鋼鉄ジーグ&パーンサロイドの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」5 | HOME | こちら宇宙警備隊M25星雲支部「捏造ではありません」>>

この記事のコメント

お、ES超合金のジークですか。
メインのジークが変身ギミックの分、馬は可動を良くしたのかな?
お値段は大手が出さないので仕方ないですねぇ。
2010-03-16 Tue 07:02 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
訓練が成功した暁には熱いジーグブリーカー(抱擁)ですねわかります(^^)
立ち上がったパーンサロイドの姿、昔ドラえもんで観たような・・・
もうちょっと安ければ手を出してしまいそうだ(^^) ではノシ
2010-03-16 Tue 12:53 | URL | Y男 #-[ 編集]
いやー、絶妙のデフォルメ加減ですね♪
パーンサロイドがラブリィですワ♪

しっかし、ギロスの合体はウケタ(^o^)
2010-03-17 Wed 00:40 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
ギロス、劇の馬役の人みたい(笑)。
合金玩具は、どうしても高いですよねー。個人的にはそこまでしてダイキャスト使わんでも・・・・って思っちゃいますが。
ポチ!
2010-03-17 Wed 14:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
>かるる~さん
パーンサロイドの可動はスムーズで楽しいですw ビンテージはこのメーカーさん、今回初めて名前を知りました。

>Y男さん
それは熱すぎる抱擁! バラバラになっちゃいますねw やはりお値段がこれの一番ネックですねー;

>コダさん
通常サイズのジーグはパーンサロイドを持ってなかったので思わずこれに手が伸びてしまいましたw ギロスはこういう時一番にネタになるタイプですw

>misodillさん
拍手有難う御座いますー。やはり全体的なダイキャストって部分が高いんですねぇ。加えて最近玩具の値段が高騰しすぎですよね;
2010-03-17 Wed 18:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これはいいですね~。
特にパーンサロイドが可動が多くて欲しくなります。
(ジーグも、素敵ですw)

私も金額がもっと安ければ手を出すところです。
ぽち!
2010-03-19 Fri 00:44 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
拍手有難う御座います。パーンサロイド単体で安売りとかして欲しいですねw 本当値段がもーちょっと安ければ良かったんですが…。
2010-03-19 Fri 19:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
