ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル

1

本日はミニサイズのソフビ2体が入った食玩、プレイヒーローVS ウルトラマン対決セットのウルトラ銀河伝説スペシャルを紹介致します。

2

最近すっかりウルトラマンづいてますが、そんな中で購入したのがこのプレイヒーローVS ウルトラマン対決セット。名前の通りウルトラ戦士と怪獣(中には違う組み合わせもありますが)がセットで入った食玩です。そのサイズなのですが、ご覧の通りほぼミクロサイズ。この時点で購入目的の一つが何であるかは明白だと思いますが、それは後述でw 可動は普通サイズのソフビと同じで腕の上下と、腰を左右に捻れるのみです。

3

セットその1。ウルトラマン同士の組み合わせですが、ウルトラセブンとその息子であるウルトラマンゼロのセット。それにしてもゼロのお母さんって誰なんでしょ。体色から考えるとブルー族の人かなぁ。

4

セットその2は飛ばしてセットその3、ウルトラの父(回想時)と悪のウルトラマンであるウルトラマンベリアル。父は若かりし頃の姿なので角と髭が短いです。ちなみに名前はケンだそうです。ウルトラの母はマリー。知って驚いたような知らなくても良かったような…(笑

5

セットその4、ウルトラマンメビウス&ゴモラ(レイバースト)のセット。このシリーズ、大きな不満点がありまして何故か怪獣がウルトラ戦士より小さいんですよね; 通常は怪獣のほうが大きいくらいなのですが。せめて同じ大きさくらいにして欲しかったです。但し可動で言うとウルトラマンよりよく動き、首、両腕、腰、尻尾が動かせます。

6

セットその5、レイモンとザラガス。レイモンは他のキャラと違って身長2mの設定なので縮尺は大分違いますね。ザラガスはゴモラほどは可動しないのが残念です;

1

そしてセットその2、ウルトラマンレオとテクターギア・ゼロ。テクターギア・ゼロとはウルトラマンゼロが修行時にパワー抑制のプロテクターをつけていた姿です。レオはそのゼロの師匠にあたるようですね(映画未見です;) そしてこのレオを見てくださるとわかるように…

1

マテレに被せるようにして可動出来るようにしてみました。拙いながらビンテージのキャラミクロ第一号という事で。と言っても肩の可動もそのままなのでミクロと言える出来では無いですが; 手首はミクロアクションのブラックホールのものを差し替えで使えるようにしています。レオは武器も使うタイプなのでヌンチャクや傘があると持たせられるんですが…どっちもミクロサイズのものは持ってないです。

3

アクションワークスのゾフィーと並べるとこんな感じに。中にマテレを仕込んだ分、若干身長が上がったのでほぼ同サイズの感じになりました。いずれウルトラマンの写真ネタとかもやってみたいなーw

本日はプレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャルの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こちら宇宙警備隊M25星雲支部「期待の大型新人現る」 | HOME | ミクロマン・ジュダ>>

この記事のコメント

わーお!
ビン様キャラミクロ第1号、完成おめでとうございます!!
いやいや、イインじゃないっすか!

この対決セット、以外にミクロと親和性ありますよね。(ソフビ道もそうですが)
AWゾフィーともサイズ、バッチリ合いますね。
>ってか、対決セットでコダもゾフィを改造中。。

父とベリ君、探してるのですが、なかなか無いですね。。。(T_T)

しっかし、ケン&マリーとは。。。吃驚
母がメリィだったら、アレですな>ブォン♪
2010-02-12 Fri 01:36 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
ミニソフビ+ミクロないしMRSは定番ですよね!
私も作っていたりします。

微妙に頭の大きい場合が多いので、ベンジンに漬けて縮小したりしてるのですが。
こうしてゾフィーさんと比べると、このくらいでも良さそうですよね。

……ウルトラマンのストーリーにも期待してみるのです。(ぐ)
2010-02-12 Fri 01:40 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
セブンに息子がいたっていうのはショックでしたねぇ(笑)。ウルトラ族の年齢考えると、地球でアンヌと良い雰囲気になった頃には既に・・・・(笑)。
テクターギアはオリミクにも使えそうですね。

あ、合成用の画像お願いのメール出しましたので、お暇なときにでも確認お願いします。
ポチ!
2010-02-12 Fri 14:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
どうにか第一号を作ってみました。ソフビを被せてるだけですが; このセットは大きさ的にバッチリで結構集めてしまいました。ケンとマリーの元ネタはそこからのようですよ(笑

>YUKIさん
おお~、YUKIさん製作のウルトラマンフィギュアも拝見したいですねっ。ウルトラマンストーリー…コミカル路線ですが近日公開予定です(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。言われてみるとその通りですね! アンヌが母親だと…僅か数百歳になっちゃいそうですし; メール受け取りました。お返事致しましたので宜しくお願いしまーす。
2010-02-12 Fri 23:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
どうも。
ちっちゃいザラガスが可愛い!レイモンとの比率的に
ミクロマンより小さいのでしょうか?ワタシも買って確認せねば(`・ω・´)
テクターギアも買っておこう(^^)
2010-02-13 Sat 12:07 | URL | 横の人 #-[ 編集]
>横の人さん
ザラガスはミクロマンより小さいですねぇ。これより小さいHGのザラガスも二種類持ってるので小さいザラガスはうちでは親子のように三体おります(笑) 
2010-02-14 Sun 21:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
