ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちら宇宙警備隊M25星雲支部「期待の大型新人現る」

1

この物語は、遠い未来、遥か銀河の果てで、宇宙の平和の為に戦う戦士達の戦いと友情の物語である。

*このお話はビンテージの妄想設定であり、公式とは多分に違うキャラや設定である事をご了承ください。

2

~宇宙警備隊M25星雲支部・隊長室~

3

ナイス「おっ、モモザゴン。美味しそうな物食ってるね。でもここで食べてると隊長に怒られるぞー?」

彼の名前はウルトラマンナイス。TOY1番星出身のウルトラマンである。かつては地球の(とあるご町内の)平和を家族と共に守っていたが、その功績を認められて今はこのM25星雲支部で働いている。

4

モモ「大丈夫だモン。これくらいなら隊長が帰ってくる前に全部食べ終わるモン」

この怪獣はザゴン星出身のモモザゴン。昔ザゴン星人の子分となって地球へと訪れてウルトラマンナイスと戦っていたが、そもそもザゴン星人は地球征服など企んでいなかったのでいつの間にか仲良くなってしまい、ナイスと共にこのM25星雲支部へとやってきてマスコット兼雑用係を務めるようになった。ちなみに通称食いしん坊怪獣と呼ばれているくらい食べる事が大好きである。

5

ナイス「本日の報告終了っと。今日も働いたなぁ、うんうん」

???「ただいま~…」

6

モモ「モゴッ?! 思ってたより早いモンっ」

ナイス「ほら、だから言ったのに…お帰りなさい、隊長!」

モモ「おかえりだモーン」

1

バタッ。

ゾフィー「はぁぁぁ、疲れた。ベリアルの起こした騒動の後始末に、警備隊の今後の活動方針、光の国まで到達した地球人達との今後の交流、ギガバトルナイザーやアーマード・ダークネスなどS級危険物の扱いや保管についての見直し、それらについての予算計上などで連日会議・会議・会議・会議…。しかもウルトラの父は『細かい事はゾフィーに任せた』と母と一緒に骨休みの温泉旅行に行ってしまうし、ウルトラマンキングは早々に雲隠れ、タロウやセブンは今後の為に部下達を指導すると言って会議にも出ないし、マンやジャック、エースたちも…ブツブツ…

モモ「なんだか大変そうだモン」

2

ゾフィー「それに光の国ではウルトラ兄弟といえば英雄視されてるだけに気を抜いたところを見せるワケにもいかないし。はぁ~、ここに帰ってくると落ち着くなぁ」

そう、彼こそがこのM25星雲の支部長にして宇宙警備隊の隊長、ウルトラ兄弟の長兄として知られるウルトラマンゾフィーその人である。普段はM25星雲で指揮を取っている彼はM78星雲の光の国との間を行ったり来たりする多忙な生活を送っているのだ。

3

ナイス「それはそれは…お疲れ様でした」

ゾフィー「私が居なかった間、何か変わった事とかは無かったかね?」

ナイス「何にもナイっス。今日もナイスな一日でした!」

ゾフィー「…………」

ナイス「そ、それじゃ私はこれで失礼しま~す。ほら、モモザゴン。いくぞー」

モモ「モグモグ…ま、待ってだモン」

パタン。

4

ゾフィー「ああ…なんかドッと疲れたな…」

ゾフィー「最近M25星雲の凶悪怪獣検挙率が低下してるってお小言も貰ったな…。そりゃ私だってどうにかしたいが、しょっちゅう光の国に呼び出されて留守にしてしまっているし、部下はあんなんだし…」

ゾフィー「…しかし補充申請も通って漸く人員を増やして貰えるようだし、彼らが来たら現状の打破も…」

ピー、ピー、ピー。

5

ゾフィー「はい、こちら隊長室」

オペレーター「隊長、光の国から補充要員二名が到着致しました」

6

ゾフィー「な、なにっ? もう来たのか。まだ心の準備が…」

コンコン。

???「入って宜しいでしょうか?」

1

ゾフィー「う、うむ。入りたまえ」

???「失礼します」

ガチャ。

2

メビウス「本日よりM25星雲支部へ配属になったメビウスです。ゾフィー隊長、宜しくお願いします!」

ゾフィー「メビウス、よく来てくれたね。頼りにしてるぞ。そして…」

3

ゾフィー「………?」

4

ゼロ「同じく配属になったゼロっす。ヨロシクッ!」

ゾフィー「(でかっ!) ゼ、ゼロ、ちょっと見なかったうちに随分と大きくなったんじゃないか?」

ゼロ「いや~、なんか成長期みたいで、たらふく食ってたらこんなに大きくなっちまって」 

5

ゼロ「ま、その分パワーも増したし、凶悪怪獣なんて俺が居れば楽勝だぜ。隊長は後ろで高いびきしててOKだからな!」(ポンポン)

ゾフィー「…………」

ゼロ「さて、まずは腹ごしらえしてくるか。光の国から結構離れてたから来るまでに腹へっちまったぜ。思ったより田舎だよなー、ココ」

バタン。

6

ゾフィー(あれがイマドキの若者というヤツか…。ぶ、ぶん殴ってやりたい…!!)

メビウス「ま、まぁ、ゼロはまだ警備隊員としての自覚が足りないみたいなので…」

ゾフィー「うっ…メビウス、君だけが頼りだぞ」

メビウス「は、はいっ」



ゾフィーの日記『期待の大型新人は何もかもが大きかった。その身長も、そしてその態度も。若い者と上手くやっていけるか甚だ不安を覚える私であった…』

【EDテーマ】


始めちゃいました、ウルトラマンの写真ネタw 主役は我らがゾフィー兄さん! タイトルは某有名長寿漫画をパクr…オマージュしたものです(笑

時にはシリアスもある予定ですが、基本コメディとして続けようと考えていますw やたら身長の高いゼロはいずれしっかりと紹介する予定ですが、アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説のものです。見ての通りアクションワークスのゾフィーやメビウスと比べてかなり大きいですが「成長期で伸びた」という設定でそのまま絡ませる事に致しましたw

ウルトラマンナイスはプレイヒーローのものにミクロを仕込んで可動出来るようにしました…が、下地が見えるくらいにお粗末な出来で申し訳ありません; モモザゴンはナイスと同一セットのものですが、どう見てもマスコットキャラにしか見えませんでした(笑

設定としては大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 the movieの後…なのですが、ビンテージはこの映画は未見だったりします。なのでゼロの性格などかなり違うかも知れませんがご容赦ください; ビンテージはゾフィー好きなもので、コメディにはするつもりですが某所で言われてるようなヘタレ設定にはしないつもりなのでご安心を(?)

本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部「期待の大型新人現る」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<MARVEL UNIVERSE SPIDER-MAN RED & BLACK ver | HOME | プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル>>

この記事のコメント

こちらに書き込みを始めてする者です。よろしく、お願いいたします。
タイトルのオマージュ元って、こち亀ですね。少し提案なのですが、メビウスの親戚として時空刑事オリオンを出しては如何でしょうか?。
実は演じているスーツアクターが同じだったりします。では、
2010-02-14 Sun 00:40 | URL | TOMO8 #v6O6VgHs[ 編集]
私、小さい頃、ウルトラQってゾフィーが主役だと思ってました(笑)。
何か中間管理職の悲哀が溢れてますね(笑)。確かにゼロって生意気そう。目つき悪いし(笑)。
新シリーズ、期待のポチです!
2010-02-14 Sun 11:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
>TOMO8さん
いらっしゃいませー。タイトルの元ネタはそれですw おっ、オリオンの人と同じなのですか。しかし残念ながらビンテージはオリオン持ってないんですよね(汗

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ゾフィー、上司としての苦悩もありつつカッコいい面とか出していければと思ってますw ゼロは結構ヤンチャな性格のようです(笑
2010-02-14 Sun 21:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いやいやー、なんか面白そうな展開に。

隊長、お疲れナンスね。。。
ウル兄弟があてにならないってのもニヤリだし。
ナイスって真面目そうだけど戦力的には
これまた心もとないですしね。
ま、メビウスに期待かな?(可動もいいし)

しっかし、ソファセットといい、指令机といい
セットも芸コマですなー。流石です。

いやいや、今後の展開も楽しみです。
2010-02-14 Sun 22:46 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
ステージショーとかではナイスはゼアスと組んでギャグ担当だそうです(笑) メビウスは唯一ゾフィーと同じアクションワークスですから戦闘などで活躍させたい…けどネタ次第で出番はどうなるかわかりません; なるべく色々出していきたいですねぇ。
2010-02-15 Mon 18:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
はい、同じ人です。
特に走り方と構え方とスーツの目の形状も同じですから、オリオンが画面で動いているとメビウスにしか見えません。
どっちも左手にブレス付けてますしね。

オリオンを持っていないのってショウマの色変え再販だからですか?。

因みにゼロの声はガンダム00の刹那と同じ人です。また言葉使いは不良一直線でセブンの事を親父と呼んでいます。
2010-02-16 Tue 01:05 | URL | TOMO8 #v6O6VgHs[ 編集]
おー、ついにウルトラ方面も始めましたか。
ゾフィーも胃薬が手放せなくて大変だw
数々の小物とセットで何だか我々と同じように感じてしまいます。
2010-02-16 Tue 08:19 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>TOMO8さん
オリオンはビンテージ的にはミクロアクションとしか思えなかったので興味が薄かったのと、やはり値段が高かったのが理由ですね。オリオンでは保持するのがほぼ不可能なレディ2素体のヴェッカー用の細い剣が付属されてたりで…;

>かるる~さん
遂に始めちゃいましたw ネタだけはストックしてあるのでそれなりのペースで続けていけそうです。舞台は今後外へも広げていきたいと思いますw
2010-02-16 Tue 18:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
きゃー始まっていた! …ってデカっ!
ゼロ君それは幾ら何でも成長期すぎますぜ。
これから苦労しそうですよねゾフィー隊長。

――そういえばこのゼロみたいな食玩?
他にも見かけたような気がしつつ。
種類が有ったら、ますます登場人物は増えるのかしらとー。
2010-02-17 Wed 22:37 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
ゼロ、思った以上にデカかったのでどうしようかと思ったのですがこんな設定で絡めちゃいましたw ゼロと同種類の食玩でウルトラマンもありますね。そのうちそちらも出そうかと…。
2010-02-18 Thu 23:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
