ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ブラックドッグ

1

『月の無い夜。大きく翼をはためかせる音が空から聞こえたら見上げてはいけない。何故ならそこには大きな人食い蝙蝠が居て、オマエを連れ去ってしまうからだよ』…そんな怪談にも似た御伽噺が鬼蓮街の子供達の間で流行り出した。しかしそれは御伽噺では無く、本当に空を舞う異形の大蝙蝠を目撃したと証言する者も居る。果たしてその蝙蝠の正体は………。

2

アロガンテブロディ・クレイヴンリベンジャーなど怪人ひしめく鬼蓮街。彼らは鬼蓮街の闇を担う存在だが、ある日そんな怪人達を標的にした狩人が鬼蓮街へと訪れた。怪人を狙う者もまた怪人であるのかその者の姿も異様で威圧的。光を一切通さぬような黒のコスチュームで身を固め、古めかしい外套を棚引かせている。

その名をブラッグドッグ。巨大な蝙蝠のミュータントを連れた黒衣の怪人である。

3

ブラックドッグとは元々はイギリスの妖精の名で地獄から来た猟犬。その姿は真っ黒な身体で赤い目をした火を吐く大きな犬で、見た者は死ぬと言われている。本人が名乗ったワケでは無く、渡り歩いた幾つかの街で事件に関わった彼がいつしかそう呼ばれるようになった。武器は主にショットガンを使用しているようだが詳細は判っていない。但し彼の事を目撃した者たちの証言を総合すると荒唐無稽といえる程の超絶的な身体能力の持ち主であるらしい。

4

ブラックドッグの相棒である二対の羽を持った蝙蝠のミュータント・カマソッソ。この名も伝承からつけられており、由来はマヤ神話に伝わる大きな牙と鋭い鉤爪を持った蝙蝠の悪神。空から獲物を追跡し、時には超音波攻撃によって昏倒させる。彼に掴まりブラックドッグが滑空する事もある。ブラックドッグとカマソッソ、彼らが何故怪人を狙うのか、その理由は定かではない。獲物に対して何らかの目星はあるようだが、その真実を知るのは当人のみである…。

本日は蝙蝠を連れて闇夜を走る黒衣の怪人ハンター、ブラックドッグを紹介致します。体はG.I.JOEのフィギュア(すみません、元が何だか判らなくなってしまいました;)で両腕だけ別なものと交換しています。マントは銃夢外伝フル可動フィギュア ガリィのもの。ショットガンはSpecial Operations Lady SWATのものです。カマソッソはマクファーレンのドラキュアのプレイセットに付属していたもので、背中にアクロガルーラの軟質素材の羽を取り付けています。裏設定も色々あるのですが、怪人だしその正体は謎としておきますw

本日はブラックドックの紹介でした。
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE THE RISE OF COBRA/ DESTRO 2PK | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」4>>

この記事のコメント

蝙蝠さんどこか違うと思ったら、まさかのガルーラ羽とは…違和感無いのが凄いですよね。

怪人さん本人も勿論格好良いのです。
オカルト風でもあり現代風でもあり…何となくアンダーワールド風味に思い浮かべてみたり。

いつか設定が明らかになったり物語が出て来たりするのかしらんと期待しつつっ。
2010-03-10 Wed 01:00 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
おー、これまたホラーですねー。
どちらも渋いわ♪

ガリィのマント、ゼイタクだわ。。。

そうか、「鬼蓮街」怪人でもOKなんですね?
それだったら、なんか考えられるかも(U_U)

2010-03-10 Wed 01:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
闇の処刑人!何となくエクスターミネーターを思い出してしまいました。
お供にコウモリ連れている設定がやはりツボですね。好きなんですよね~動物相棒。
ポチ!
2010-03-10 Wed 17:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
>YUKIさん
アンダーワールド風というのは正にドンピシャですw ブラックドッグの裏設定はそういう方面のキャラだったりします。いずれ物語…出せるといいなぁ。

>コダさん
鬼蓮街は怪人やらギャグキャラやら何でもアリの懐の広い場所ですからw コダさんの怪人キャラ楽しみにしてますー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。動物パートナー、いいですよねっ。鬼蓮街の人物でもう一人動物パートナーのキャラを出そうと思ってますw
2010-03-11 Thu 16:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
