ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちら宇宙警備隊M25星雲支部「成長期ですから」

1

この物語は、遠い未来、遥か銀河の果てで、宇宙の平和の為に戦う戦士達の戦いと友情の物語である。

*このお話はビンテージの妄想設定であり、公式とは多分に違うキャラや設定である事をご了承ください。

2

ゼロ「食堂、食堂~っと。えーと、こっちか?」

3

レオ「む? この声は…」

彼はウルトラマンレオ。ウルトラ兄弟七番目の弟にして獅子座L77星の生き残りである。現在はM25星雲支部で非常勤の戦力として活躍しながら、弟・アストラのようにL77星の生存者を探して宇宙を飛び回っている。かつてウルトラセブンに師事を受けたレオはその息子であるゼロの師匠を務めた。

4

ゼロ「お、師匠じゃねーか。ひさしぶり!」

レオ「やはりゼロか。そういえば今日からここの支部に勤めるという話だったか」

5

レオ「それにしても少し目を離した隙に随分とデカくなったな」

ゼロ「いやー、最近メシが美味くって。成長期だってのもあって、こんなに大きくなっちまったぜ」

レオ「しかし図体ばかりデカくなっても仕方ないぞ。その体を生かせるように技の研鑚を怠らないようにしなければな」

ゼロ「判ってるって。相変わらず小言多いなー、チクショウ」

6

アナウンス『宇宙警備隊各員へ。惑星S17で怪獣が出現、付近に被害が出ている模様。至急急行せよ。繰返す…』

レオ「ムッ、怪獣出現か。よし、いい機会だ。今のオマエの実力を見せて貰うぞ、ゼロ」

ゼロ「へっ、あれから結構修行したからな。見て驚くなよ!」

1

レオ「惑星S17というとこの辺りだな」

ゼロ「お、アレじゃねーかな?」

2

ゼロ「おーおー、いっぱい集まってやがるな。腕が鳴るぜ」

レオ「油断するなよ、ゼロ」

ゼロ「任せておけって」

3

ゼロ「おうコラ、怪獣ども。馬鹿騒ぎはすぐにやめやがれ。さもねーと痛い目に合うぜ!」

レオ(それではまるでチンピラだぞ、ゼロ…。今一つ宇宙警備隊の役割が判ってないようだな…)

4

ゼロ「……うっ!」

ピコーン、ピコーン、ピコーン。

5

レオ「ど、どうした、ゼロ。いきなりカラータイマーが鳴ってるぞ!」

ゼロ「クッ、それが……」

6

ゼロ「…腹減っちまって」

レオ「なにーーっ?!」

ゼロ「いやー、ガタイがデカくなったのはいいんだけど、最近腹も減り易くなっちまったんだよなぁ」

1

ゼロ「わり、そういう事で後は任すわ。師匠ならこれくらいの数、楽勝だろ。先戻ってるぜー」

レオ「馬鹿者っ! 戻ってこーいっ!!」


本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部の第二話、ヤンチャな弟子とその師匠の話…もしくはやたらデカいアメ車は燃費が悪いという話ですw ちなみにレオがL77星の生存者を探して…という話はPSPのゲーム「ウルトラマン Fighting Evolution 0」の中で出てきた設定です。それにしても第二話目からいきなり主役の筈のゾフィーが登場してません。これで本当に主役なのだろうか?(笑)

本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部「成長期ですから」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック グレンダイザー | HOME | ホットトイズ・トゥルータイプ ニュージェネレーション版 白人男性 ナロードショルダーver>>

この記事のコメント

おお、レオさんも登場ッすね!

で、師弟ネタがイイ味出てます。

>デカいアメ車は燃費が悪い
なるほど、
しっかし、ゼロ、飛行だけして、それじゃー
戦えないよ。。。
あと、もうちょっと敬語覚えようよ。。。
2010-02-22 Mon 00:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
ゾフィー兄さんは主役ですよ。
毎回、出るのが主役ではなく主役の話で活躍するのが主役ですからね。

レオ登場に喜んでいます。
あー、「沈む夕日が私なら、昇る朝日もまた私、」と言って欲しかったです。
2010-02-22 Mon 00:51 | URL | TOMO8 #v6O6VgHs[ 編集]
「それじゃ」のポーズが何か良いですねー(笑)。
ちょっとアレなゼロの造形も逆に味になってますな(笑)。
ポチ!
2010-02-22 Mon 22:49 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
デカい体にカラータイマーときて、燃費悪そうと思ったのがネタの切っ掛けですw ゼロは映画でもかなり口悪いそうで…。そんなゼロにも次回試練が(笑

>TOMO8さん
なるほど、そう考えると安心しますっ。次回もゾフィーよりゼロが目立っているもので; レオ、やはり良いですよねー。次回は一応名言が出る予定ですw

>misodrillさん
このネタ考えた時にこのポーズで飛んでく姿しかイメージできませんでしたw このゼロ、造型はアレですよねー。可動はそこそこ良いのですが。
2010-02-23 Tue 15:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
