ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちら宇宙警備隊M25星雲支部「あなたはだあれ?」

5

この物語は、遠い未来、遥か銀河の果てで、宇宙の平和の為に戦う戦士達の戦いと友情の物語である。

*このお話はビンテージの妄想設定であり、公式とは多分に違うキャラや設定である事をご了承ください。

2

ゼロ「はぁ~、宇宙警備隊勤務っつっても意外とやる事ねーもんだなぁ」

注:やる事が無いのでは無くて、やるべき事務仕事を先輩であるメビウスに押し付けてブラブラしているのである。

3

ゾフィー「それじゃあ、また近いうちに一緒に飲みにでも…」

セブン?「いいですね。是非」

4

ゼロ「ゲッ! お、親父っ?!」

セブン?「おっ、彼はもしかして…」

ゾフィー「ええ。先日からうちの支部に配属になりました」

5

ゼロ「あ、あれ? 親父…じゃねーのか?」

ゾフィー「紹介しよう、ゼロ。こちらはビッグセブン。またの名をセブン上司。その名の通り君の父親のセブンの上司にあたる。私にとっては中間管理職仲間といったところかな」

セブン上司「よろしく、ゼロ。流石は恒点観測員340号の息子だけあって強いそうだね」

ゼロ「ま、まぁな」

ゾフィー「すみません、口の効き方がなっていなくて…」

セブン上司「いや、彼の父親も若い頃はわりとヤンチャでしたから頼もしい限りですよ。ゼロ、困った事があったらいつでも言ってくれ。力になろう」

セブン「おっ、そいつは助かるぜ。さんきゅー、オッサン!」

セブン上司「オ、オッサン……」

6


数日後。


ゼロ「おっ? あそこにいるのは…」

1

ゼロ「よー、オッサン! また来てたんだな」

セブン?「…………」

2

ゼロ「いやー、聞いてくれよ。ゾフィーとかメビウスが俺に書類とか書けって言うんだぜ。俺、そういうのがやりたくて宇宙警備隊に入ったんじゃねーっての。怪獣どもをぶちのめす為に入ったんだし。なー、オッサンから言ってくれねー? 俺にはそういうのを免除するようにって」

セブン?「オマエは……」

ゼロ「へ?」

a

セブン「仕事というものをナメているのかーっ!!」

ドゴォッ!!

ゼロ「グハァッ!!」

セブン「しかも目上の者に対する口の効き方がなっとらんっ。挙句に実の父親の顔を間違えるとはどういう事だっ!」

ゼロ「そっくりすぎて…ワカんねぇ…よ…」

セブン「どうやら仕事に不満があるようだな。良かろう、ならば事務仕事から一切解放される程に、毎日実戦と厳しいトレーニングを繰返せば良い。早速俺が稽古をつけてやる!」

4

セブン「その顔はっ! その目は何だっ! オマエのその涙で、宇宙の平和が護れると言うのか!!」

ゼロ「そんなもんで追いかけ回されたら、誰だって泣くわーっ!!」


ゾフィーの日記『ある日を境にゼロの口調と態度が少し改善された。特に強く注意したワケでは無いのだが、これも上司である私の人徳というものであろうか? しかしここ数日ゼロがうわ言のように口にする「鬼が来る…」とは一体何を意味する言葉なのか。若者の気持ちが今だ掴めないのが目下の悩みである』


本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部の第三話、タイトルはウルトラセブンの名エピソードからですw セブン上司とセブンはそっくりすぎるよね(何せ着ぐるみは一緒なので)というお話、もしくはジープで追い掛け回すセブンって鬼だよねというお話です(笑) ちなみにジープで追い掛け回すというのはセブン(ダン)がレオ(ゲン)にやった有名な特訓の一つで、ゲン演じる真夏さん曰く本気で殺されると思ったそうです。追われた時の必死の形相は作り物じゃなかったんですね…(笑)

セブンも可動出来るようにしてみたのですけど胸が浮いてたりと仕上がりが酷く…手直ししたいと思います; 本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部「あなたはだあれ?」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 戦国BASARA 真田幸村 | HOME | アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説>>

この記事のコメント

平成になってからのしか見た事が無い若輩ですが、
その辺のエピソードは聞いていたりします。
…しかしやっぱり見れば見る程恐ろしい特訓だ!(ひぃ。)

そしてこれは間違えても仕方ないですよね、えぇ。
そもそもゾフィー隊長だって初代マンと星しか違わない訳で――合掌。


追伸、ご許可有難う御座いましたっ。
これから頑張って、ネタに合わせたミクロを作りますとー。
2010-03-04 Thu 01:16 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
ぷぷー!
いやー、大爆笑です。
いいわー。

確かに、セブン上司は全く見分けつきませんよね。。。
いやいや。ジープに乗ってるセブンもニヤリですわ。
2010-03-04 Thu 01:29 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
ご愁傷様、ゼロ。普段の行いが今になってしっぺ返しですねw
…にしても、ゾフィーはどうやって見分けているんだろう。
オーラかな??
2010-03-04 Thu 17:26 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
フック星人かと思いきやレオの特訓オチとは(爆)!
前に冥途ライダーの話作るのに「特撮の特訓」少し調べたことありましたけど、やっぱレオの特訓は図抜けて異常でした(笑)。もう殺そうとしてるようにしか見えないですねジープは(笑)。
ポチ!
2010-03-04 Thu 17:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
ザラブ星人の化けたニセウルトラマンやロボットセブンが出てくるのかな?と思っていたら、まさかのセブン上司登場。大笑いさせて頂きました。
確かにセブンとセブン上司は似すぎていて解りませんよね。額のビームランプが『上』となっていたら見分けが付くかもしれません。

この次の特訓は、素手で滝切りですか?。

似ていると言えば、ゾフィー兄さんもウルトラマンもジャック(帰ってきたウルトラマン、新マンでも可)も顔だけだと判別付きにくいですよね。
2010-03-04 Thu 21:31 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
>YUKIさん
レオの特訓は苛烈極まりないですからねぇ; ゾフィーは一応ラインが入ってるので、どちらかというとジャックに似てるかも。新キャラ期待してますねー。

>コダさん
今回のネタはなんかパッと急に浮かんできましたw ウルトラマンたちが乗り物乗るか判りませんが宇宙ジープということで(笑

>かるる~さん
ゼロも親父には頭上がらないということでw ゾフィーは最初の挨拶で区別してるのかも。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やっぱり時代が違うというか…一歩間違えば大怪我になりそうな特訓(撮影)が多かったですよねー。ジープは凄すぎますw

>TOMO8さん
セブンと上司、公式ですら区別はありませんからねぇ。次は尖った丸太かもw ウルトラマンストーリー0という漫画はゾフィーが星をつける前なのでジャックとの区別が難しいです。
2010-03-05 Fri 22:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
