ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちら宇宙警備隊M25星雲支部「捏造ではありません」

a

この物語は、遠い未来、遥か銀河の果てで、宇宙の平和の為に戦う戦士達の戦いと友情の物語である。

*このお話はビンテージの妄想設定であり、公式とは多分に違うキャラや設定である事をご了承ください。

1

宇宙の平和を乱す恐るべき怪獣軍団……

3

その前に立ちはだかる若き勇者達!

2

ゼロ「デイヤァーッ!」

3

メビウス「タァーッ!」

4

しかし怪獣達の勢いは止まらず。危うし、勇者達

5

だがどんな絶望の闇にも、必ず差し込む光がある

2

ゼロ「隊長っ」

メビウス「兄さん!」

1

ゾフィー「怪獣軍団よ、これ以上好きにはさせないぞ」

4

ゾフィー「宇宙の平和は…私達が護る!」

無敵の光線 M87光線!!!

6

…こうして怪獣軍団の野望は喰い止められた

5

今日も宇宙の平和を護る為に、宇宙警備隊M25星雲支部は頑張っています!!



1

ゾフィー「ここでこれを合成して……うむ、こんな感じか」

ゼロ「お~、すげー。本当に戦ってるみたいだな」

メビウス「で、でも兄さん、これって捏ぞ」

ゾフィー「違う! PRだ!」


ゾフィーの日記『本日は日頃の我々の活躍を光の国本部へ報告する為のPR映像製作に一日費やす。以上』


本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部の第四話。ゾフィーといえば捏造ネタが多いですが、捏造ではなくPRなんだ!というお話w 元ネタとしてケロロ軍曹も入ってます。出てきた怪獣を全て名前が判る人はかなりのウルトラマン好きではないでしょうか? 

今回はPRでしたが、そろそろ真面目モードなウルトラ戦士たちの話も作ってみたいなと思ってます。しかし浮かんでいるネタはコミカル路線だけ…どうしたものやら(笑

本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部「捏造ではありません」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ES合金 鋼鉄ジーグ&パーンサロイド | HOME | G.I.JOE THE RISE OF COBRA/ DESTRO 2PK>>

この記事のコメント

捏造じゃないPRだ。確かに、そうですよね。
しかも公式設定ですとゾフィー兄さんが通常放っているM87光線は十分の一の出力だとか。
最大威力のM87光線は『核兵器』と同じ扱いなのかもしれません。
漫画作品(STORY0)では、最大出力で放ちまくって怪獣軍団を一掃したり、ゼットンを三体同時に葬ったり、暗黒宇宙の入口を抉じ開けたりしていますけどね。
ストーリー0を読んでいてゾフィーとジャックの区別が偶に付かないのは私もです。
2010-03-14 Sun 00:15 | URL | TOMO8 #v6O6VgHs[ 編集]
うぷぷ。
いいなー。隊長!
言い切ってしまうところが、またグッ。

怪獣のソフビ君達は対決セットのやつでしょうかね?
いや、AWと丁度イイサイズですね。
2010-03-14 Sun 01:27 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
昔持ってたウルトラマンのボードゲームでは、M87光線の威力は八つ裂き光輪と同じでした(笑)。
やっぱりPRは大事ですよね!何となく新人募集しちゃいそうなポーズですが(笑)。ポチ!

PS.画像依頼のメール出しましたので、ご確認下さいませ。
2010-03-14 Sun 10:38 | URL | misodrill #-[ 編集]
捏造といえば、どこぞのMAD動画みたいですね。
タイラントやバードンを倒しちゃうゾフィーとか(笑)
でもM87光線はメビウスで円盤群を軽く蹴散らしたところを見ると、威力はあるんでしょうねェ。
ちなみに怪獣は全部分かりました(爆)
2010-03-14 Sun 16:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>TOMO8さん
地球上ではウルトラ兄弟は光線を極端に制限してるって話もありますしね。あの漫画はゾフィー好きにはたまりませんw

>コダさん
今回使っているソフビはグランドキングだけ普通のもので、その他は不滅の怪獣セットというソフビシリーズです。普通のソフビでもたまにサイズがマッチするのがあるんですよね。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。その威力は何とも悲しいよーな; やはりイメージは自衛隊員募集な感じでしたw 写真、もちょっとだけお待ちくださいー;

>赤帽子さん
あれもきっとPRの一環で…w M87光線、一応単体のウルトラマンが撃つ光線では最強らしいですしね。おお~、全て判るとは凄いっ。ビンテージはカメレキングは知りませんでした;
2010-03-15 Mon 18:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
うん、メビウスでは頑張ってましたともゾフィーさん。
だからやれば出来る人なんですよ本当はっ。(くわ。)

でも捏造云々は公式でネタにされたりするのが何とも。
これも色んな意味で愛されているという事なのかしらー。(しみじみ。)
2010-03-16 Tue 21:32 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
活躍もしていると思うのに、どうもネタ部分のクローズアップが多いですよね; うん、ウルトラ兄弟の中でこういう愛され方されたのはゾフィーだけだと思いますw
2010-03-17 Wed 18:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
