ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こちら宇宙警備隊M25星雲支部「カプセル怪獣」

1

この物語は、遠い未来、遥か銀河の果てで、宇宙の平和の為に戦う戦士達の戦いと友情の物語である。

*このお話はビンテージの妄想設定であり、公式とは多分に違うキャラや設定である事をご了承ください。

6

メビウス(くっ、2対1か。超獣2体を相手に、ボクは勝てるだろうか…)

1

メビウス(そうだ! こんな時の為に兄さんから…)

a

ゾフィー「メビウス。君が地球に居た頃と違ってこれからは一人で苦難に立ち向かう事も多くなるだろう。そんな時の助けになる為に、君にカプセル怪獣を渡しておく。ピンチの時にはコレを役立ててくれ」

メビウス「はいっ! 有難う御座います、兄さん!」

2

メビウス「よし……いけ、カプセル怪獣っ!

3

ピカァーーーッ!

4

ドォーーンッ!

メビウス「えっ? ツ、ツインテール?」

3

ゼロ「見てたぜー、隊長。メビウスにだけカプセル怪獣やるなんてズルいなー。俺にもくれよー」

ゾフィー「君は親父さんから貰えばいいだろう? セブンが持っているのは歴戦のカプセル怪獣達だぞ」

ゼロ「あの鬼親父がくれるワケねぇーって。…そういやメビウスにあげたカプセル怪獣ってどんなのなんだ?」

ゾフィー「うむ、メビウスには2体のカプセル怪獣を渡していてな。まず一体目はツインテールだ」

ゼロ「ツインテール? なんかグドンのエサってイメージしかねぇーんだけど」

ゾフィー「ピンチの時こそ腹ごしらえは大事だしな」

ゼロ「そうそう、腹が減っては………って、食用かよ!!

ゾフィー「食べるとエビの味がして美味しいそうだぞ」

ゼロ「どうやって食えっていうんだよ…」

ゾフィー「高温で揚げるのが良いらしいから、メビュームバーストでバァーッと…」

ゼロ「…おいおい」

5

ドカバキドカバキッ!!

メビウス「うわぁぁ~っ!」

ツインテール「………」

ピョコン! ピョコン!

メビウス「ああ、待って! 逃げずに戦って~!」

6

メビウス(そ、そうだ。カプセル怪獣はもう一体いるんだっ。兄さんのやる事に間違いは無い筈……今度こそっ!)

1

メビウス「今度こそ……来てくれ、カプセル怪獣っ!

2

ドォーーンッ!

3

メビウス「………え?」

ガヴァドン「…ガン…バレ……」

メビウス「えっ!」

ガヴァドン「Zzz……」

メビウス「そ、それだけーーーっ?!」

4

ゼロ「で、二匹目は?」

ゾフィー「うむ、ガヴァドンだ」

ゼロ「どんな働きをしてくれるんだ?」

ゾフィー「応援してくれる。メビウスは声援を力にするタイプだから、きっと役に立つぞ。うむうむ」

ゼロ「…ちょ、ちょっと俺、メビウスの様子を見てくるぜ」

ドタバタ…

ゾフィー「それにガヴァドンは昔『ウルトラマン倶楽部』というゲームで、体力回復効果のあるカプセル怪獣として…」

バタンッ!

ゾフィー「むむ? 何を慌てているんだ、ゼロは?」  

4

メビウス「に、兄さぁーーーんっ!!」


ゾフィーの日記『今日、出動から還ってきたメビウスからポケット怪獣を返される。これに頼らずとも一人でやれるという事だろうか? 弟の成長が嬉しい私であった…』


本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部の第5話。初のメビウスメインのお話です。そしてゾフィー隊長のボケっぷりw 隊長はカプセル怪獣に頼った事が無いからこんなチョイスになっちゃったのです、きっと(笑

本日はこちら宇宙警備隊M25星雲支部「カプセル怪獣」でした
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ゴトー | HOME | IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ専用機)>>

この記事のコメント

いや、『ツインテールは食べられないから、食べるのはグドンだけだから、ついでにかなりの凶悪だから、』って、ジャックがツッコミそうですね。
ガヴァドンがカプセル怪獣でと体力回復。となるとブルトンは防御力アップですね。って、このネタを知っている人間も少ないでしょうね。
懐かしいな。ウルトマン倶楽部2。ファミコンのキャラゲーとしては良い出来でした。
2010-03-22 Mon 00:12 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
ぷぷぷぅぅぅぅうう!!
もう、もー、隊長のボケっぷりが、、、、、最高!超大爆笑っす!!

いやいや、ツインテもガバ丼もぶっ飛びオチですわ。

にしても、メビウス君、こんな仕打ち(?)をされても
まだお兄さんの事を信頼できるのでしょうか??
2010-03-22 Mon 01:23 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>TOMO8さん
78ちゃんねるではツインテールの美味しい食べ方スレがあったから他の怪獣達も狙っているかも(笑) 昔からバンダイのキャラゲーは外れ多かったですけどたまにヒットが出ましたよね。あ~、久しぶりにやってみたいかもw

>コダさん
隊長のボケっぷり炸裂ですw 本当はカプセル怪獣は三匹いて、偵察飛行用のリトラ・但し持続時間1分という殆ど意味ないものも考えてました(笑) メビウスは素直な良い子なのでこの程度では捻くれませんw
2010-03-22 Mon 14:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ツインテールは、「エビみたいな味がする」「グドンに食われちゃう」という設定がインパクトありましたよねー。実は結構強いんだけど(笑)。ちゃんと育てればウィンダムなんぞよりは役に立つかも。ガヴァドンAは和む以外に使い道なさそうですが。
ポチ!
2010-03-22 Mon 20:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
今回もマニアックなネタで大いに笑わせて頂きましたw
ウルトラマン倶楽部ってwww
ネタもさることながら、毎度ゼロの横暴な態度がツボになってきてますwww
2010-03-22 Mon 22:14 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
こんな時マケットないしバトルナイザーが有れば…!
と、メビウス君は思わなかったのでしょうかねぇ。

しかしガヴァドンの声でフェニックスになるメビウスも、それはそれで…
いやせめてゼロもちょっとは応援してあげてー!?

はい、色々爆笑させて頂きましたっ。
…唯一の常識人っぽいメビウスの明日はどっちなのかー。
2010-03-23 Tue 05:12 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あのエビの味設定は雑誌が勝手に作ったものらしく、その後正式設定になったらしいですねw ガヴァドンAは秀逸な和みデザインですよねw

>龍牙さん
このシリーズはネタてんこもりでいきたいと思いますw ゼロは今回は完全にツッコミ役です。ハリセン持ってたら隊長でも叩いてそうw

>YUKIさん
ゼロ、一応心配になって見に行ったあたり、ツンデレな優しさがありますw ガヴァドンに応援されて変身したら凄いですよね(笑) メビウス、なまじ真面目なばかりに…w
2010-03-23 Tue 16:33 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ゾフィーMAD観た後に記事を拝見したので、盛大に吹きました(笑)
ツインテールにガヴァドンというチョイスがまた凄いですな。
これなら制限時間アリでもマケット怪獣の方が・・・。

あ、ジャックにセブンガーをもらえばよかったんだ!(←こっちも制限あんだろ)
2010-03-23 Tue 23:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん
ゾフィー、今回は天然さ爆発ですw セブンガーなら一時的にでも活躍してくれそうですよね。一回こっきりの活躍だったのが勿体無かったなぁ…w
2010-04-21 Wed 19:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
