ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック グレンダイザー

1

フリード星の守護神として崇拝されてきたロボット。ベガ星連合軍の攻撃を受けたフリード星から王子であるデューク・フリードを乗せて地球に飛来した。スペイザーと呼ばれる専用サポートユニットと合体することで円盤状になり長距離飛行や重力下での飛行を可能にする。

宇宙合金グレンが装甲に用いられており非常に堅牢である。また恒星の光から取り出す原子力の150倍とも言われる光量子エネルギーによって駆動し180万馬力のパワーを誇る「宇宙の王者」である。全高30メートル、重量280トンとマジンガーと比べて10倍以上重い。設計思想もマジンガーとは大きく異なっており、分離式のコクピットが無い、スペイザー、グレンダイザーそれぞれにコクピットがある、コクピット間はシートのみが移動する、操縦可能者はフリード星王家の者のみで、他者が近づくと自動防衛機能が働くなどの特徴がある。

スペイザーと合体した場合は武器さえ使用しなければ、3カ月はエネルギーが持つとされている。デュークの養父である宇門源蔵博士が取り仕切る宇宙科学研究所を拠点としてベガ星連合軍の侵略から地球を守った(wikipediaより抜粋

2

本日はリボルテック グレンダイザーの紹介です。実はコレ、購入したものではなく、リボチップを溜めて福袋と交換して貰って送られてきたものです。あわよくば発売前商品をゲットしてレビューといきたかったのですが…(笑) 未購入のリボが来ただけラッキーかもしれませんw

彩色については…言わばリボクオリティというか、若干のはみ出しがあったりしました。造型についてはまずまずで、頭部が小さくも感じましたが写真などに収めてみると丁度良いですね。可動については大体の必要な稼動個所にリボ球が入ってますが腰の部分は捻れません。首周りはかなり幅広く動かせるのですが、これってもしかしてスペイザーとの合体を睨んでいたのかな? 戦国BASARAと同じくエフェクトパーツの台座が付属しています。

3

手首は3種で拳・開いた手・武器持ち用の手です。オブションとしてスクリュークラッシャーを再現出来る腕パーツが付いてます。

4

メインの付属品にダブルハーケン。これを持たせる時は肩のパーツを外す形になりますが、この肩パーツが結構ポロりやすい。これは残念でしたね。武器の保持自体はしっかりと出来ます。

5

ダブルハーケンは連結可能。かなりの長大な武器となりますね。

6

ミクロ流用としてはダブルハーケンを片方持たせると良い感じ。持ち手の太さもバッチリです。それにしてもアランが持つとツルハシに見えるなぁw 本日はリボルテック グレンダイザーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」3 | HOME | こちら宇宙警備隊M25星雲支部「成長期ですから」>>

この記事のコメント

おー!ダイザー♪
デュークぅ~♪

いやー、これ、買おうか悩んだんですが
UFOが着いていないので見送りました。
超合金みたいにUFOと合体できたら
即買いだったんですがねー。。。

とはいえ、造詣はナカナカですね。
それにダブルハーケンがケレン味たっぷりでイィーですわん。
可動もいいみたいで。ただ、胴体にジョイントがないのは残念かなー。

>アランが持つとツルハシに見えるなぁw
大爆っ!!
いや、現場監督さんとかおやっさんとか呼ばせて欲しい。
是非黄色いヘルメットをつけてもらって。んで、緑の十字マーク付(苦笑)
2010-02-24 Wed 00:44 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
確かにサイズ的にもバッチリつるはし(笑)。
グレンダイザーはやっぱスペイザー無いと・・・・と思ってスルーしましたが、出来は良さそうですね。
黒王号みたいに後から出たりして(笑)。
ポチ!
2010-02-25 Thu 13:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
やはりスペイザーは欲しかったですよねぇ。可動は…ロボットものとしては悪いとまでは言わないですけど、今までのリボの製品見ても胸辺りで捻れるのはあったので、そう考えると残念ですね。アランは本当土木作業道具が似合いますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やっぱりツルハシに見えますよねw 首周り見るとどう考えても合体を狙っていたとしか思えず…別売りとかあるのかなー。
2010-02-25 Thu 18:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
最近の玩具だけあってカッコイイですなぁ
リボ独特のクセってのかな、やっぱりポージングは大変ですか?
2010-02-25 Thu 23:31 | URL | LIVE−D #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
