ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット

1

本日はfigma対応の乗り物シリーズ『ex:ride』の第3弾、ストリートスタイルセットを紹介致します。これは「スケートボード」「キックスクーター」「インラインスケート」の三種が入ったセットです。

2

このex:rideというシリーズは自転車などfigmaに合わせた乗り物やアイテムなどを扱っているものなのですが、ストリートスタイルセットはビークルでは無くアイテムセットといった感じでちょっと珍しいかなと購入してみました。試着はこの手のアイテムが一番似合いそうな私服の士郎とセイバーでw 士郎がつけているのはインラインスケートですが、靴の部分を差し替えて再現します。これを履いて意外と自立してくれますが、足とかあげると流石に転びますね;

3

インラインスケートの車輪部分は外して普通のシューズの状態へと変えられます。

4

そのシューズにこの透明なパーツを差し込む事で…

5

このようにスケートボードにきっちりと乗せる事が可能です。

6

スケートボードは付属のシールを貼り付けて数種類のパターンでデコレート出来ます。

1

透明パーツで靴とボードが密着しているので、このようにエクストリームなポーズを取らせる事も可能です。

2

最後の一つはキックスクーター。ハンドル部分は前後へと傾ける事が出来ます。

3

折り畳み状態のキックスクーターも付属。もっともあまり使い道は無さそうですが;

4

スケボーと違って足は固定されてないのですが、バランスを取って乗せる事は可能です。楽しげにキックスクーターに興じるはらぺこ王w こういう日常系のアイテムって中々無いですし、figmaにはそれがフィットするフィギュアも多いので興味ある方は如何でしょうか?

本日はex:ride ride.003 ストリートスタイルセットでした。
スポンサーサイト
その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<figma・土宮神楽 | HOME | ミクロマン・ウル>>

この記事のコメント

figmaはこの辺の周辺アイテムの展開に積極的ですよね。惜しむらくはミクロサイズでないのが(笑)。このスケールだと出せるもの限られちゃいますからねぇ。あくまで脇役だから余り高い値段には出来ないでしょうし・・・・・。
ポチ!
2010-05-09 Sun 14:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
いいですね~!コレ欲しいんですよ!figma持ってませんが・・値段的に小遣い貯めれば買えるのですが最寄の店には売ってません。ちくしょう!
2010-05-09 Sun 21:23 | URL | セブンス #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。こういう日常アイテムのセットとか本当ミクロでもっと出て欲しかったですよね。そういう需要って少ないのかなぁ…うーん;

>セブンスさん
ビンテージも近くには売ってなくてつい通販頼みになってしまいます。アマゾンだと送料がかからないので専らアマゾン頼みですねぇ。
2010-05-10 Mon 19:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは面白そうなfigmaの関連アイテムですね。

僕も最近、figma買い始めたんですよ。
ドロッセル、桜姫、セイバー……

関連しない……。

2010-05-10 Mon 22:49 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
キックスケーターライドなセイバーに萌えです♪

なんか、その私服版でって反則だわ。。。(いい意味でネ)

ちょっと私服セイバーが欲しくなりました。。。(^_^;

しかしローラーブレードもスケボーもいい感じですね。
惜しむらくはこれが1/18だったらなー。。。

2010-05-10 Mon 23:53 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>永亭さん
学生キャラじゃないとちょっと合わないですよね(笑) このシリーズ、今後どんなのが出るか楽しみですw

>コダさん
私服セイバーは付属品含めて結構お勧めだと思いますw 本当これが1/18だったら最高だったのですけど…。 
2010-05-11 Tue 18:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ex:rideはどれも値段の割には出来が残念な気がするからしんです(;´∀`)
私も一セットこのストリートスタイルセットを購入しましたが、キックボードの安っぽさが気になりました・・・・。
インラインスケートの汎用性の高さは気に入ってるんですがねぇ・・・。
もうちょっと気合入れて作ってくれると嬉しいなぁ、と思います。
2010-05-11 Tue 21:34 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん
言われてみると値段と比べればちょっとチープ感あるかも…? このストリートスタイルセットはビンテージはあまり思わなかったのですが、次に買った物がそんな風に感じました。以前と比べて玩具の質と値段が釣り合わなくなってきてる気がしますよね;
2010-05-12 Wed 23:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
