ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE THE RISE OF COBRA/ DESTRO 2PK

5

本日は2009コミコン限定として発売された、G.I.JOEのデストロ2体セット「G.I.JOE THE RISE OF COBRA/ DESTRO 2PK」を紹介致します。

2

G.I.JOEの人気キャラ、デストロが二体入ったこのセット。以前に遊慈のEasy Life様で紹介されていたのを見て是非とも購入したかったのですが、その時点ではどこを探しても売り切れ状態。泣く泣く諦めていたのですが、先日誕生日を迎えた際に思い出して探してみたところ、豆魚雷さんで何とセール品が発売されておりました。しかもセール品最後の一個。という訳で早速購入してしまいましたw パッケージはハードカバーの書物を模しているというお洒落な仕様。

3
4

内表紙には近代兵器と中世の武器のイラスト。流石は武器商人のデストロ様。近代兵器の中にはR.O.C.Cのイラストなども描かれてます。

1

そしてパッケージ内側にはクリストファー・エクルストン演じるデストロ24世と、デビット・マレー演じるデストロの祖先のフィギュア。

6

こちらはデストロのご先祖様。鉄仮面が何とも威圧的。子孫と比べて甲冑や仮面の分もあってかなり大柄に見えます。可動については甲冑を着込んでいる事もあって多少制限されてますが、許容範囲かと思います。

1

仮面を脱いだお顔。実はまだ映画を未見なので似ているかどうか判りません; 仮面は被せる方式なので若干大きめに感じます。

5

付属品としてサーベルとマスケット銃。

a

そして旗付きのポールウェポン。この旗は取れ易いのでテープで補強致しました。

3

こちらは現代のデストロ24世。スーツ姿が何ともダンディ。メッキの仮面姿も良いですね。可動については然程問題ありませんが、ビンテージが購入したのは膝の片方が癒着していました。熱湯をかけて動かせるようにしましたが、アメトイ購入の際はこれを気をつけなくてはいけませんよね;

4

差し替え式で素顔verに変更可能。ナイスミドルなお顔立ち。

6

付属品はこちらの方が多く、武器や通信機などがモールドされたアタッシュケースに、その中に収納出来るハンドガン。ガス銃?のようなもの。そしてメッキ加工されたハンドガンとライフル二丁。

b

ミクロ流用出来るものは多く、ご先祖様のほうは鎧も流用できます。メッキ類の武器もミクロにマッチしてますね。但し中世の武器はちょっと軸が細いので左手に持たせるか、もしくはミクロレデイなどに持たせる方が良さそうです。

中々に豪華で内容物的にはお勧めなのですが、定価だと値段がお高いですね; 本日はG.I.JOE THE RISE OF COBRA/ DESTRO 2PKの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<こちら宇宙警備隊M25星雲支部「捏造ではありません」 | HOME | ブラックドッグ>>

この記事のコメント

うぉおー!!キター!!!

いや、これ遊慈さんのところで、大絶賛だったヤツですよね♪
イイナー!!!

スーツなデストロさんが、もうもう渋杉!!
パッケージも凝っていて、これはたまらんですね。
2010-03-12 Fri 01:11 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
メッキな武器はまんまミクロテイストですね~。
それにしてもデストロ様って先祖代々武器屋さんだったんですね。
ポチ!
2010-03-12 Fri 10:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
ご指摘通り、メッキ武器はミクロと親和性高いですね。
デストロはある意味、あの映画の主役と言っても過言ではないです。
きっと本編ご覧になったら、この2パックセットがより楽しめるんじゃないかと思います。

でもそー、高いですよね。限定だからしゃーないですが。
俺は指をくわえてスルーです・・・うわーん
スーツ欲しいよー。かーちゃーん
2010-03-12 Fri 20:13 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
おひさしぶりです。いろいろいそがしかったもので(^^;)(何回も名前変えてすいません!元横の人です)
ご先祖様、仮面はずしたら装着変身の中の人みたいだ(^^)
仮面はアランの頭に直接かぶせてるんですか?それとも頭を抜いてつけてるんですか?
2010-03-13 Sat 00:33 | URL | Y男 #-[ 編集]
>コダさん
これは欲しくてたまりませんでしたのでセールしてたのを見つけて小躍りで注文しちゃいましたw スーツ姿良いですよね~。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。メッキの武器はミクロにマッチしますよねー。デストロさん、一族で武器商人してたみたいですね

>Gunさん
まだ映画未見なのでDVDで借りてきて是非みたいですw これ定価は高いですよね。ビンテージが見つけたのはたまたま2000円台で送料390円というセール品だったので助かりました。

>Y男さん
おひさしぶりですー。お忙しさで体調崩されませんように気をつけてくださいね; ご先祖様の仮面はミクロにそのまま装着できます。なのでこの仮面の下はアランになってます。
2010-03-13 Sat 22:26 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
