ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロバルボーサ

3

外賊王アクロヴァルハル率いる「ニブルヘイム」との抗争中、山賊集団の長・アクロバルボーサは部下を捨て駒にし、そしてその部下に裏切られて命を落とした。しかし死者さえも蘇ってくるのが鬼蓮街の魔力というものか…最近になってアクロバルボーサの亡霊を見たという噂が流れ始めた。果たしてその噂の真相は…?

4

アクロバルボーサはかつて山賊集団「バルボーサ一味」を率い鬼蓮街周囲を荒らし回っていた。筋骨隆々な蛮人戦士で、鉄鎧を身に纏い、六本馬の巨馬に跨って襲撃の際には先頭になって切り込んでいった。顔には兜代わりの鉄仮面がつけられており、その素顔を見たものは居ないと言われている。その為、コルサスブラザースによって討ち取られたバルボーサは影武者だったのではないか、または別の誰かがバルボーサの名と仮面を引き継いでいるのではないかと言われているが真相は定かではない。

5

かつての「バルボーサ一味」は壊滅しており、生き残った者たちもコルサスブラザースと共に「ニブルヘイム」に吸収された。最早失うものなど何も無くなったバルボーサは狂気をもってかつての手下供、そして己から全てを奪った(と逆恨みしている)アクロヴァルハルに対する復讐を誓っている。

6

そのバルボーサが手を結んだのは、組織の幹部から降格されて失地回復を願うキリエの元幹部・チョースケ。落ち武者同士とも言える二人は互いの目的の為に同盟を結んだ。チョースケの持つ兵力を背景にバルボーサは再び一味を結成しようとしている…。


本日は蘇った亡霊、ニブルヘイム憎しで暴れ回る狂戦士・アクロバルボーサの紹介です。コルサスブラザースの設定に名前だけで出てきた存在でしたが、実は生きていたというのも面白いかなと作ってみました。体は全て肉ミクロで、頭でテリーマン、体がキン肉マン、両手両足がロビンマスクです。仮面と鎧はG.I.JOEのデストロ2パック、斧は武装神姫、楯はMRS可動狩人のものです。お馬さんは映画アバターに出てくる馬のフィギュアですが、これは後日改めて紹介したいと思います。

本日はアクロバルボーサの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MATTEL AVATAR DIREHORSE COLLECTABLE FIGURE | HOME | figma・ラム>>

この記事のコメント

設定リンクさせて頂きありがとうございます!何となく腐れ縁になりそうな相手ですね~。チョースケさんも頑張ってるようで何よりです(笑)。
にしても、こう見るとデストロヘッド怖いですね~。レザーフェイスみたい(笑)。

ヴァルハル「俺の命を狙うのは良いけどよ、堅気の衆に迷惑かけちゃあいけねぇなぁ。え?影武者かも知れない?ンなこたぁ、どうでも良いよ!!」
2010-05-21 Fri 22:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
拍手ありがとう御座いますっ。バルボーサはちニブルヘイムに纏わりついてはちょっかい出してくるウザい奴っぽいです(笑) チョースケ、ちゃくちゃくと反攻作戦を練ってますw このデストロヘッドは不気味さがあって良いですよねー。

バルボーサ「堅気? 俺様にしてみりゃあ奴らなんぞ餌よ。ヴァルハルには餌場を一切合切持っていかれたからな…全て取り返させてもらうぜ。無論裏切った手下供は皆殺しだ!」
2010-05-23 Sun 19:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
怖い!顔が怖い!生々しくなったDr.ドゥーム的でガクブルです。

メロウリンクのマントが腰布になるというのは全くの予想外で。
「装備を違う所に使う」の好例ですよね。
馬も有る意味アクロ化してそうに見えてしまったり。

これはチョーさんとのダブルでの活躍を待つしか――っ。
2010-06-10 Thu 16:09 | URL | YUKI #a.FsQ20E[ 編集]
>YUKIさん
上半身は鎧があったのですが下半身が生足気味になってしまったのでどうしようかと悩んだ末にマントを被せることに致しましたw この二人、そのうちコンビでストーリーに出したいと思っているのですがいつの事になるやら…(汗
2010-06-11 Fri 19:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
